スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベビー向けのお家へ・・・
2006 / 04 / 13 ( Thu )
今週は天気も悪く、夫も自宅静養中ということで
リハビリで病院に行く以外はほぼ家にいます。
この機会に、家のリフォームを検討中。
というより、2年前からお風呂や収納を増やすリフォーム
検討していたのですが、結婚、妊娠、出産などで
延期になっていました。

このマンションは私が独身の時購入した(もちろん、多額の借金をして(>_<))ので
結婚、出産などを視野に入れた作りにはなっていませんでした。
築20年近い古いマンション、規定でフローリングはNGです。
入居直前にリフォームした際、カーペットも白っぽいものを選んでしまいました。
Rayの離乳食も始まり、ダイニングエリアは食べこぼしが・・・
まず手始めに、防水・防汚のダイニングラグを敷いてみました。
(また、これも白っぽいんですが。)
diningroom

ハイハイして動き回るようになるまでに、家具の安全対策など
この後も続きます・・・
でもあんまり子供っぽい部屋にはしたくないな~。

昨日は夕食の後、後片付けをしていると
Rayと夫の声が聞こえなくなりました。
どうしたのか、見てみると・・・
20060412ray

二人とも遊び疲れて、落ちてました。
この後は私一人の自由な時間を満喫しました
スポンサーサイト
18 : 24 : 50 | @Home & around | コメント(6) | page top↑
<<お茶タイム@MOS | ホーム | Cool baby?!>>
コメント
----

私の実家がリフォームした時ですが、一箇所リフォームするつもりがあそこもここも・・ってどんどん増えて大変でしたv-258
でも、両親は楽しそうだったなぁv-22
うちは、ちーがぶつけても怪我しないように・・・と考えていじったら、スポンジだらけになってしまいました。
子供がいて、おしゃれなお部屋にするのは難しい!!
何か良い方法があったら教えてもらいたいなv-525
by: くり * 2006/04/14 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのリビングのガラステーブルが危ないと思ったんだけど・・・
もろ頭ぶつけちゃいそう。
私も子どもができてもあんまり子供っぽい部屋にはしたくないな。
でも、もちろん安全第一だよね。頑張って♪
by: 紫月雲 * 2006/04/14 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

Graceさんのおうち、ものすごーーーーく素敵ですもんね!
うちは所帯じみてて・・・でもくりさんと同じですが、子どもがいてかつおしゃれなお部屋って、すごく難しい。
おしゃれなものとか、おしゃれな配置って、たいてい子どもには危ないものだし。
うちもおしゃれとは程遠いですよ。。。トホホ。

ふたりの寝姿、すごくGOODです!
いいなーほほえましい。
うちはだんなの休みがなくて、こんな時間すら設けられない。
あっ また愚痴っちゃった。ごめんなさい~
by: あい * 2006/04/14 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

Graceさんのおうちはセンスがあってとっても素敵ですよね!
うちはゴチャゴチャと沢山のものがあったのですが、さぁちゃんが触らないようにと処分したり収納に隠したりして以前よりシンプルになったかな。
伝い歩きが始まると本当に危ないので、安全対策はバッチリしてくださいね(^^)/
by: まきべ * 2006/04/14 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に素敵な家なんですね・・・。
うちは賃貸で築年数28年の、めちゃくいちゃボロなのです。。。

なので、憧れます!!

家も片付いてないし、シンプルな家にするのは相当難しそうです。
なんせ、旦那さんは物を捨てられない性格なので・・・。

いつか、自分の家を買ったら、好みの通りにしたいと思ってます。

旦那さんとRayくん遊びながら寝ちゃうんだぁ・・・。
うちのは絶対抱っこじゃないと寝ません。
勝手に寝ててくれる姿を見てみたいものです。
by: ゆうくんママ * 2006/04/14 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>くりさん♪
家もスポンジだらけになってしまうかも・・・
でも子供に安全な家ってやっぱり
物がない家なのかなー。
なるだけ物を増やさないようにしなきゃと思ってますが、
これがなかなか難しいですネー。

>紫月雲さん♪
そうなの。ガラステーブル、妊娠したときから
どーしよーと考えてたんだけどいい案浮かばず。
周りをスポンジのようなもので囲んでみるかな。
その内、上に乗っかりそうだから、上手くしつけないと。
でも怪我しない程度に、少しは痛い思いもさせなきゃと
思ってるんだけどねー。

>あいさん♪
家はおしゃれじゃないですよー。
でもシンプルを基本にしてます。
物を増やさなようにしてるんだけどねー。
でも子供が生まれると難しいよね。

>まきべさん♪
引越しすると、物を思い切って処分できて
すっきりできますよね。
まきべさんもよかったですねー。
女の子だとあまり危ないことしなさそうだけど
さぁちゃんはどうなのかなー!?

>ゆうくんママさん♪
物を捨てるのって結構勇気いりますよねー。
でもそれしないと増えて行く一方だし・・・
将来自分の家を買うことを考えていろいろプランするのも
楽しいですよね。
Rayはたいてい一人で眠ってしまうので、楽かもしれませんが、
皆さん寝かしつけとかされているので、
私はこれでいいのか???とよく考えてしまいます。
by: Grace * 2006/04/14 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
