スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子連れdeお菓子教室~ガトーオーフレーズ
2006 / 04 / 05 ( Wed )
子連れで参加できる、お菓子教室。
こんなのあったらいいな~と思っていたら、
運良く開催されることを知り、迷わず申し込みました。

今日はあいにくの雨でしたが、ママ友のあいさんと待ち合わせて
メキシコ料理のレストランで早めのランチ。
あいたろうくんもRayもぐっすり眠ってくれていて
落ち着いて食べることができました。
そして一緒に電車に乗って、お菓子教室を主宰するママさん宅へ。
今日はRayの電車デビューの日でもありました!
参加者は3人のママ+2人の10ヶ月のベビー+Ray。
講師のママも10ヶ月のベビーがいます。
ご主人が出社するまでベビーシッターとして大活躍されてました。
講師のご主人のヘルプもあり、ベビーたちを見ながら
ガトーオーフレーズを作る上でのポイントなど、勉強しました。
さすが、元パティシエのママが作るケーキは美しく仕上がりました。
cake

その後お茶タイムで、他のママさんたちといろいろおしゃべりして
楽しい時間を過ごし、すっかり長居してしまいました。
Rayも他のベビーたちがハイハイで移動しまくる中、
床にはいつくばって、一人遊びをして楽しそうでした。
20060405ray

1ピース&スポンジケーキお持ち帰りもありました♪
また参加したいな~。
すぐに復習のため、ガトーオーフレーズ、作らねば。
あ。家のオーブン故障中だったワ。
このガスオーブン約20年前のもの。
そろそろ寿命でしょ。
新しいの買ってもらういい口実ができたわー。
スポンサーサイト
23 : 10 : 34 | 習いごと | コメント(4) | page top↑
<<Grooming Ray | ホーム | Ray, 父さんと親しくなる。。。>>
コメント
----

わぁ~、美味しそうですね!
私も二回目の教室に参加希望を出しているのだけど、定員の関係でまだ微妙です。
家は電話は繋がったのですが、まだネットが出来なくて今は子供の遊び場も兼ねたカフェでネットしてます。
娘は遊びに夢中なのでママはゆっくり出来てます(笑)
by: まきべ * 2006/04/06 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まきべさん♪
次回参加するのね~。
楽しんできてね。
さぁちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますv-274
カフェでネットですか~。
そこ行ったことないんだけど、ネットもできるんですね。
今度行って見たいなーと思ってます。
by: Grace * 2006/04/06 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

参加してくださってありがとうございました。
次のメニュー・・・何にしようか考え中です。
続行して開催する課題もいろいろあるので、考えがまとまったら募集します。
また、またよろしくです。
by: myumyu * 2006/04/09 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

>myumyuさん♪
こちらこそ、ありがとうございました。
次のメニュー楽しみにしていますネ!
by: Grace * 2006/04/10 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
