スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長~い一日
2006 / 03 / 31 ( Fri )
夫はいよいよ昨日から入院、そして今日は靭帯の再建手術の日でした。
一昨日からは、Rayの面倒を見てもらう為、
義母が家に泊まりに来てくれています。
Rayがおばあちゃんに遊んでもらっている間、
家事や夫のお見舞いなど自由にできて、とても助かっています。
昨日の朝、病院にチェックイン(?)した時
担当の看護婦さんに聞いたら、Rayが病室に入ってきてもかまわないとのこと。
そこで、早速Rayも連れて行きました。
部屋はナイスビューです。↓       手術前日の夫とRay↓
20060329hospital 20060329ray


今日は1時半から手術でしたが、
オペ室に行く前、義母とRayと私で夫の部屋で見送りました。
ベッドの上で父の帰りを待つRay↓
20060330ray

3時間ほどで手術が終わると聞いていたのですが
待てど暮らせど戻ってこない。。。
その間、看護婦さんに状況を聞きつつ
部屋でずっと待機してました。
夫が部屋に戻ってきたのは、7時半でした。
長いオペだったにもかかわらず、元気そうで安心しました。
(今夜あたり、痛みに耐えてるのかしら???)
っていうか、病室に帰ってくるときは覚醒していたのですが、
「お疲れ様。予定より長かったね~。」と労うと
「そうなんだよ。途中でさ~、心肺停止になってさ~。
俺、幽体離脱して、天井から自分見てたよ。」
って相変わらずアホなことばっかり言う夫。
人が心配してるっていうのに、ホントあきれるわ。
スポンサーサイト
00 : 38 : 41 | @Home & around | コメント(5) | page top↑
<<フルーツ詰合せ | ホーム | お花見へGo!>>
コメント
----

ご主人の手術、無事終わったのね。
よかったー。
家もなんでもない手術だったけど、無事戻ってきたときは涙出てしまいました。
Rayクンも連れて行っていいということは、個室?
整外ってどの病棟だっけ?
この前、小児科病棟は、観覧車が見える向きだったよ。
数日間は入院だね。
そして、その後はリハビリかしら?
完治まで頑張ってね。
by: Andante * 2006/03/31 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご主人無事に手術終わって良かったですね。
靭帯の再建って、何かスポーツやってるのですか?
うちの主人はサッカーやっています。最近よく肉離れ起こしてますよ。もう年なんだからホドホドにすればいいのにって思います。
病院はその風景からわかりました。
れい君も入れてパパを待てて良かったですね。
by: ナナタロー * 2006/04/01 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご主人、包帯ぐるぐる巻きにした足が、痛々しいですね。一日も早く回復されますよう、祈っています。それにしても、ご主人の発言、いつも面白いです。麻酔から覚めてすぐ、そんなユーモア言える人って、少ないですよ!v-39
因みに私は、超気持ち悪くて、吐きまくっていました。
レイ君も、お疲れ様でした。
by: ちよばあ * 2006/04/01 04:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

手術お疲れ様でした~
無事終わってよかったですね!
Rayくんもイイコにしていたみたいで☆

ご主人の幽体離脱体験ってほんと(笑)?
でも冗談じゃなく、ほんとに手術中にその体験をする人っているみたいです。
自分を上から見てるって、どんな感じなんだろーーー?
by: あい * 2006/04/01 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Andanteさん♪
お気遣いありがとうございます!
息子さんも早く退院できてよかったですね。
夫の希望で個室になりました。(痛い、出費v-12
お部屋は観覧車と逆向きなのですが、桜がいっぱい見えますよ~♪
退院後はやっぱり、リハビリがあるみたいです。

>ナナタローさん♪
夫はほとんどスポーツしない人ですが、
唯一するのがスキーで、今回はスキーでの怪我なんです。
ナナタローさん、もう少しでお引越しですね。
準備大変だと思いますが、がんばってくださいネ。

>ちよばあさん♪
いつもふざけたことばかり言っている夫ですが、
さすがに手術後に同じ調子だとは思ってませんでした。
下半身麻酔だったからですかね。
でもその晩からはさすがに痛がってますよ。

>あいさん♪
幽体離脱、体験される方いるのですね~。
でも夫のは全くのホラです。
今後あいさんが夫と話す機会があっても、
8割りがた信用しないでネv-14
by: Grace * 2006/04/02 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
