スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまた、病院通い!
2006 / 03 / 13 ( Mon )
本日も夫の手術前の検診につきそい
いつもの総合病院へ・・・
11時の予約で、レントゲン、血液検査、心電図、診察
などなど盛りだくさんのプラン。
Rayは午前中はご機嫌で、待ち時間を過ごしました。
20060313ray1

結局終わったのは、15時でした。
相変わらず、総合病院って待たされます。
この病院は、私も切迫早産+出産で約3ヶ月ほど入院したところ。
産婦人科の看護士さんは、さすがに顔を覚えていてくれて、
今日もその中の一人に廊下で会って、立ち話。
私の主治医と入院中の主治医が2人とも
3月末で病院を去ってしまうそうなのです。
そして、今までいなかった女医さんが来るそうです。
産婦人科は女医さんじゃなきゃいや!って人
結構いると思うので、患者さんが増えそうです。
ちなみにわたしは男性の医者でも女性の医者でも
そんなに気にしないほうです。
でも美容師は女性じゃなきゃいやなんだよね~。
この病院、私も、夫もRayもかなり通いつめてるので
超優良顧客リストに載せてほしいくらいです。

さすがに4時間もかかるとRayも持ってきたおもちゃでは
飽き足らず、ついにペットボトルをがぶり・・・
20060313ray2

スポンサーサイト
21 : 12 : 22 | @Home & around | コメント(3) | page top↑
<<Spring 2006 | ホーム | 後輩来たる>>
コメント
----

病院って時間がかかるのは、カナダも同じ。ただし通いつめる人は優良顧客リストではなく、保険を無駄に使うブラックリストに載ってしまうでしょう。カナダでは、たぶん切迫流産でも自宅で安静になっただろうと思います。3ヶ月入院なんて、とんでもない!出産は2日、私が手術したときは、その日の深夜に車いすで退院させられました。(T-T)
カナダも女医さんが大人気で、もうどこも新規には患者さんを受け入れてくれないと聞いています。因みに私は何とか女医さんを確保していますが。


by: ちよばあ * 2006/03/14 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
大学病院ってほんと待ち時間が多くて、大変ですよね。

3月は異動の時期だから、かなり慌しいです。
うちのだんなも一緒。
異動しなくても、引継ぎとかいろいろあって。
患者さんも、担当の先生が変わったりするから大変です。
病院側の都合で変わるわけですからね。。。

美容師さん女性じゃないとダメなんですね(笑)。
私はどっちでもいいかな~
産科のドクターは男性がよかったです。女性は同性なだけに厳しいから(笑)。

Rayくん相変わらずのおりこうさんぶり♪
だんな様も早くよくなるといいですね。
by: あい * 2006/03/14 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちよばあさん♪
出産入院って2日なんですか!短いですねー。
私なんて、2日目はまだぐったりしてましたよ。
まともに歩けなかったし。
手術した日に退院というのも、すごいですねー。
カナダは医療費は政府が100%負担してくれるから
コストがかかるのでしょうね!

>あいさん♪
診察待ちの時は暇つぶしの本や雑誌、必須ですね。
3月はご主人もお忙しいのですね。
お休みの日はその分家族3人一緒にまったりできると
いいですね!


by: Grace * 2006/03/15 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
