スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年度Start!
2008 / 04 / 03 ( Thu )
新年度が始まり、Rayも保育園で1コ上のクラスに進みました。
1歳児クラスはまだよちよち歩きのこどもたちが入ってきました。
保育園ではお兄ちゃんになったRay、小さいこどもたちに
やさしく接してあげられるのかが心配です。
Rayはかなりおせっかいの性格。
しかも自分にやさしく人に厳しい。
自転車で保育園に向かうとき、すれ違うサラリーマンが走っていると
「走んないよー。XXXせんせいにおこられるよ~。」と大きな声で
注意するので、恥ずかしい・・・ サラリーマンもびっくり。
そして私がRayのことを注意すると、「人のことはいいから!」と逆ギレ。
そのセリフそっくりそのままあなたにお返しします。
どこで覚えたのか分からないけど、きっと保育園で自分が言われてるに違いない。
昨日はRayに「きみはホントに不注意なんだから。」と言われてしまいました。
これは機関車トーマスのDVDに出てくるセリフをまねしているらしいです。

ともあれ、新しいクラスになって何人か新しいお友達も増えたけど
すぐに環境になれたようで、毎日楽しく通園しているのが何よりです。

私はというと、最近益々Jazzに夢中。
ライブに行きたいよ~。
テレビを見ない家なので、普段は音楽をかけていることが多いです。
昼はボサノバ系、夜はjazz系がほとんど。
スタバや上島珈琲のようにカフェで聞くような音楽が大好きです。
癒されて、脳の中でノルアドレナリンが消えていくのを感じます。
コンピレーションCDを見るとついつい買ってしまいます。

お勧めの2枚↓
200804music

スポンサーサイト
23 : 15 : 06 | e.t.c. | page top↑
| ホーム |
