スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大雪の日の旅
2008 / 02 / 03 ( Sun )
節分の今日、朝から大雪になってしまいました。
義弟の7回忌法要のため、朝7時に家を出る予定でしたが、
家の車は夏タイヤ。しかもチェーンも持っていない。
雪道は無理との判断で、横浜の家族に家に寄ってもらい
拾ってもらうことに・・・
家の近くから首都高に乗ったらすぐに、外環、関越、東北道ともに
閉鎖されているということが分かり、すぐに一般道へ降りました。
東京から群馬まで一般道路での旅で4時間くらいかかって
前橋に到着しました。
前橋でいとこのお兄ちゃん達と合流したRayは
旅の疲れもどこえやら、お寺なのに騒ぎまくり。
お堂ではなんとか静かにしていてくれましたが、ひやひやものでした。
ちゃんと「な~む~」と手を合わせておじぎもできました。
法事の後はお墓参りに行きました。
ここも雪がすごく積もっていて、ハイヒールの私はゆっくりしか歩けません。
Rayは雪用のブーツを履いていたので、「ゆきやこんこんだ」と言って走り回っていました。
お墓参りの後は皆でお昼を食べに行きました。
ここでもいとこのお兄ちゃん達と遊んでもらい大騒ぎ。
20080203ray1 20080203ray2

帰り道も心配なので、早めに帰途に着きました。
幸運なことに、帰りは高速道路も使えるようになっていたので、
2時間ちょっとで帰り着きました。
雪でたいへんな旅だったけど、Rayは雪遊びができて楽しかったみたいです。
帰ってきてお豆を食べました。
20080203setsubun


スポンサーサイト
23 : 25 : 00 | おでかけ | page top↑
| ホーム |
