-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Cooking & Baking Day
2008 / 01 / 19 ( Sat )
寒~い一日でした。
寒さで朝早く目覚めたので、冷蔵庫の残り物野菜で
ピクルス作りを開始しました。
野菜を適当な大きさに切って、軽くゆでて水をきります。
20080119vege1 20080119vege2

ゆでるときれいな色になりますね~。
冷めたらピクルス液に漬けて密封して冷蔵庫に保存しておきます。
明日には食べられるかな。
20080119vege3

お昼ごはんを食べた後は大きなショッピングセンターに
買い物に行きました。
帰ってきてRayがお昼寝をしている間に、
マドレーヌを作りました。はちみつをたっぷり入れました。
20080119sweet1 20080119sweet2

シリコンのマドレーヌ型はRayが生まれる前
かっぱ橋商店街でゲットしたもの。かっぱ橋しばらく行ってないな~。
半分はおすそ分け用にラッピングしました。
20080119sweet3


Rayは弟に誕生日プレゼントにもらったトーマスのプラレールに夢中です。
「ガタン、ゴトン。ガタン。ゴトン。ポッポー。あ~、脱線した~。」
などと一人ごとを言いながら一日中遊んでいても飽きないようです。
20080119ray



23 : 26 : 36 | @Home & around | page top↑
| ホーム |
