-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おもてなし料理教室
2007 / 12 / 15 ( Sat )
紹介制のおもてなし料理教室に、紹介されてないのに
頼み込んで参加させてもらうことになりました。
といっても今回が最初で最後。
先生が今年いっぱいでしばらく教室をお休みされることになったからです。
でもクリスマススペシャルということで、1回だけでも参加させてもらいました。
メニューは:
ENTREE-ヤリイカと冬野菜のソテー オリーブのソース
POISON-魚介のパートフィロ包み 白インゲン豆のピュレを添えて
VIANDES ET VOLAILE-和牛ヒレ肉とフォアグラのソテー 赤ワインソース
DESSERT-3種盛合わせ(ラ・フランスのコンポート、クリスマスケーキ、バナナのデザート)
20071215salon120071215salon2

20071215salon320071215salon4
20071215salon520071215salon6
20071215salon7

20071215salon820071215salon10
20071215salon920071215salon11
20071215salon1220071215salon13

すべてほんとにレストランで食べる以上のお味で、
一般家庭でもこんなのできるの~?と驚きでした。
でも私の行ってるスーパーではフォアグラなんて売ってるの見たことないけどね。
私以外の生徒さんはみんな雑誌VERYに出てきそうな
お金持ちの奥様方(子供なし)で、みんな超ひまでどうやって毎日スケジュール埋めるか
悩んでるとおっしゃってました。(私には信じられない世界。。。)
暇だからいくつもいくつもお料理教室に通っているらしい。
庶民の私には話題に入っていけませんでした・・・

先生は普段はOLさんをされていて、しかも20代。
月2回土曜日にご自宅でお料理教室をされています。
ほんとこんなにセンスよく、テーブルセッティングもでき
お料理も上手で尊敬していまします。
平日会社勤めしながら、お料理教室の準備するのも大変だろうな~。
お料理教室というよりも、サロンで食事を楽しむという感じで、貴重な体験ができました。
またこの教室が再開されたら、参加させてもらいたいと思います。
23 : 30 : 20 | 習いごと | page top↑
| ホーム |
