fc2ブログ
おいしいものたち
2007 / 07 / 23 ( Mon )
先日のパン教室で、Yukoさんに教えてもらって
買った”がんつき”。
噂どおりきめが細かくってとってもおいしかったです。
東北のほうのお菓子のようですが、なかなか手に入らないそうです。
製造者にはあるおばさんの名前が書いてありますが、
このおばさんが作ったのじゃなきゃおいしくないそうです。
(お店の人も言ってました)
今度はいつ手に入るかな~。

最近、長崎でのプロジェクトで平日は長崎、週末は東京に帰ってくる
という生活をしている同僚が数名います。
彼らに会うと「カステラ、食べたいな~。」とさりげなく(?)言うので
時々いただくのです。
カステラはRayも大好きです。
20070723no1 20070723no2

スポンサーサイト



23 : 21 : 52 | e.t.c. | page top↑
| ホーム |