-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Little Kitchen - June
2007 / 06 / 10 ( Sun )
パン教室“Little Kitchen”の日でした。
今日のメニューは:
黒ゴマのブレッチェン
マーラカオ
パリパリワンタンサラダ
生春巻き
タピオカのデザート
アイスジャスミンティー
でした。
夏らしい内容のものです。
まずは天然酵母のゴマ入りブレッチェンの生地を捏ねて、
すでに1次発酵が終わっている生地で成形&
二次発酵してオーブンで焼き上げました。
20070610bread2 20070610bread3

ブレッチェン2次発酵の間にマーラカオの生地を作り
カップに入れて蒸して完成。(そういえば昨日も家で蒸しパンだった・・・)
マーラカオを蒸している間に、生はるまきの準備。
この生春巻きは具だくさんです。
ソースもチリソースとごまだれの2種類。
20070610bread1 20070610springroll

そして、ランチの準備に入りました。
ワンプレートに盛り付けて、カフェっぽく。
20070610lunch1 20070610lunch2

時間に余裕をもって作り終わったので
またいつものメンバーと楽しくおしゃべりしながらランチをいただきました。
デザートには大粒のタピオカにココナッツミルク&バニラアイス、
そしてトッピングに小豆を。とっても美味しかった。
20070610lunch3 20070610dessert

まだ明るいうちに、自宅に帰りついたので
Rayを外に連れ出し一緒に遊びました。
日が長いっていいですね~。
日本でもサマータイムが導入されればいいな~と願っています。
20070610ray

23 : 19 : 16 | 習いごと | page top↑
| ホーム |
