スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Rayプール熱にかかる
2007 / 05 / 17 ( Thu )
昨夜は新しい部署全員そろっての初の顔合わせの会議がありました。
その後そのまま飲み会へ。
20人くらいの部署ですが、気がつけば女性は私1人。
寂しいな~。飲み会は女性が多いほうが楽しいし(私は)。
それでも久々に会った同僚もいて、終電近くまで飲んでいました。
いくら飲んでもあんまり酔えない私、かなり飲んだけどやっぱり平気。
と思っていましたが、今朝会社に着いたあたりから頭ががんがん。
なつかしい二日酔いの症状のようです。
午前中は気分が優れず、仕事に集中できない状態でした。
お昼は胃にやさしいものをと、丸の内オアゾの
屏南(ピンナン) にて中華がゆを頂きました。
20070517lunch

そして、午後は私が主催する会議があるため
会議10分前に準備のため会議室に入ると・・・
保育園から電話がかかってきて、Rayが熱を出したので迎えに来て欲しいと。
夫も会議中のはずだからお願いできないし。あ~。どうしよう。
思い切って「会議延期させてください。」と参加者に連絡。
すぐにRayを迎えに行って、病院に連れて行きました。
2、3日前に同じクラスでおたふくかぜの子が出たので
おたふくかな~と思いましたが、診断結果はプール熱。
病院ではRayの担任の保育士さん(1歳7ヶ月の子あり、4月に職場復帰したばかり)も
お子さんを連れてきていてばったり出会いました。
もう一人Rayと同じクラスの子も来ていて
クラスでも発熱している子が多いみたいです。
登園許可が出るまでお休みになりそうです。
熱があるにもかかわらず、Ray元気に動き回っているのはどういうこと???
Rayの担任の保育士さん、普段はエプロンつけてるから気づかなかったけど、
妊婦さんのようです。お腹けっこう大きかったから、多分秋くらいには出産のはず。
2人目ご懐妊されてるんですか?って聞けなかった。(もし違ったら超失礼だし)
4月に復帰したばかりなのに、また産休に入っちゃうのかしら・・・
おめでたいことだけど、好きな保育士さんのひとりなので、
保護者としては、ちょっと残念。
スポンサーサイト
23 : 16 : 05 | e.t.c. | page top↑
| ホーム |
