スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
公園でブランコ
2007 / 04 / 22 ( Sun )
Rayは平熱に戻り、元気になりました。
天気もよかったので、お散歩がてら
公園に遊びに行きました。
お兄ちゃんとおねえちゃんが楽しそうに
ブランコに乗っているのを見て、
自分も乗りたいと聞きません。
やさしいお兄ちゃんが「どうぞ。」って
ブランコをRayに譲ってくれたので
ブランコ一人乗り初挑戦です。
20070422ray

上手乗れて大満足のRayでした。

家に帰ってきてRayがお昼寝している間、
フードプロセッサーを試してみたくって
スコーンを作りました。
が、大失敗です。
ベーキングパウダー入れるの忘れました。
オーブンに入れてしばらくするまで気づきませんでした。
あれ~。なんで膨らまないんだろうと思った瞬間、気づきました。
でもすでに時遅し。
焼きあがった姿を見て、思わず「ガレットかよっ!」と
つっこまずにはいられませんでした。
失敗作↓
20070422scone

でもフードプロセッサー、いい感じです。
とっても簡単に生地ができます。
今までスコーンを作るときは、生地を手で摺り合わせて
バターと小麦粉をなじませていたので、手がかなり汚くなりました。
フードプロセッサーを使うと手が汚れません!
スポンサーサイト
21 : 38 : 18 | @Home & around | page top↑
| ホーム |
