-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保育園決定!
2007 / 02 / 18 ( Sun )
昨日の夕方、待ちに待った保育園決定の通知が来ました。
夫と恐る恐る封を開けてみると、
第一希望の保育園に決定の通知の文字。
夫と共に大喜びしました。
かなり競争率高かったはずなのに、ラッキーだったとしか言いようがありません。
でも延長保育には漏れてしまいました。
延長保育の募集は3人だったから仕方ないですね。
これで残業できない口実がまたできて、ちょっと嬉しいかも。
(もっと真面目に働け!と言われそうですが。)
ひとまず、4月から入るところが決まって安心です。
Rayもたくさんのお友達ができて、
楽しい保育園生活になってくれればいいな~。
保育園に入ったらきっといろいろな病気もらってくるはずだから
予防接種も受けとかなきゃ。

で、今日は嬉しかったので装いも新たに(?)
ミニミニお雛様を飾って桜あんぱんを焼きました。
このお内裏様とお雛様、表情がかわいいのです。
20070218ohinasama


あんぱんは、こしあんのほうが好きなのですが、
家につぶあんしかなかったので、今回はつぶあんぱんです。
桜の塩漬けとけしの実をのせました。
20070218bread2 20070218bread1

焼き上がりは中央がとがってしまいました。
何でかな?中央はもっとつぶして焼かないといけないみたい。
甘さひかえめあんなので夫も珍しく食べてくれました。
20070218bread3


お昼ごはんは久しぶりにファミレスで食べました。
ここは子供のためのグッズが用意されていて
退屈せずにすむので、Rayも食事を待っている間
おとなしく遊んでることができました。
20070218ray

23 : 32 : 04 | e.t.c. | page top↑
| ホーム |
