-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大晦日 2006
2006 / 12 / 31 ( Sun )
今年もあっという間の一年でした。
Rayの体も心も大きく成長した一年。
もうすでに今年の前半の様子を忘れてしまいそうです。
よく母親になった人は「子育てで自分も育てられた」という
セリフをよく耳にしますが、
私に限っては、成長したか???って感じです。
ただ、子供や夫やお友達にたくさんの幸せをもらった
一年であったことは確かです。
そして子供をとおして、たくさんの出会いもあったことは
とてもありがたいことだと思っています。
仕事を再開してからは特にあっという間に過ぎてしまう1日ですが、
来年は一日、一日を大切に過ごせたらなと思います。

Blogを読んでいただいてるお友達の皆様、
今年も大変お世話になりました。
来年も家族ともどもよろしくお願い致します。
そして、よいお年をお迎えくださいませ!


昨日仕込んでいた天然酵母、できあがりました。
うまくできた時は、酒粕のようなアルコール臭と
少しすっぱいにおいがするそうなのですが
においをかぐとそんな感じです。多分大丈夫。
20061231kobo

梃子ねはやめて、最初はホームベーカリーで
食パンを作ってみることにしました。
ホームベーカリーにセットして
天然酵母パンコースを選ぶと、出来上がりは
何と7時間後。。。
天然酵母のパンって発酵する時間がかかるのね。

午前中にスーパーへ買出しに行きました。
スーパーのベビーカーはぐずって乗ってくれないことが多いのですが
今日のこのハンドル付のものには喜んで乗ってくれました。
20061231ray1 20061231ray2


帰ってきてからお昼にしました。
Ray食べる度にすごい状態になります。
20061231ray3


特におせち料理などは作る予定はないのですが、
大好きな八つ頭をスーパーで見つけたので
煮物を作りました。
八つ頭はお正月にしか食べる機会ないので
つい食べたくなります。
煮こんでいる間に、お茶タイム。
ロールケーキは昨日弟達に、お土産にいただいたもの。
米粉でできていて、ふっくらとした生地は
とてもおいしいです。黒豆入りで、お正月にピッタリです。
20061231cooking 20061231tea

23 : 56 : 25 | @Home & around | page top↑
| ホーム |
