-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水遊び@バルコニー
2006 / 08 / 19 ( Sat )
今日は絶好のお洗濯日和でした。
朝から洗濯機フル回転で平日に洗濯できないものを洗いました。
普段は7時にくらいに起きるRayですが、
今日は8時になっても起きず、無理やり起こしました。
「かあちゃん、休みの日くらい寝坊させてくれよ~。」
と目で訴えているようでした。
夫は昨夜、会社から帰ってきてからドンキに行き、
子供用のプールを買ってきてくれました。
そのプールを朝からバルコニーにセットし、
Rayに水遊びをさせてみました。
20060819ray 20060819ray2

最初はプールの中に入れられて固まっていましたが、
すぐに慣れて手でバチャバチャ水をたたいたり
おもちゃで遊んだりしていました。
水遊びは好きなようでひとまず安心しました。
お風呂ででもですが、顔に水がかかっても平気なようです。
しばらくRayを遊ばせて、私達はRayが水遊びする横で遅めの朝食を。
20060819brunch

マーガリンは一番好きな金谷ホテルマーガリン。
帝国ホテル、ヒルトンホテル、ホテルオークラのマーガリンと
いろいろと浮気もしてみましたが、やはりここのが一番。
最近は、ホテルマーガリン、多くのスーパーで売っています。
Y'sにも売っていたのに、なくなって残念。
超シンプルな朝ごはんだけど、外で食べると美味しくかんじます。

今日の空は入道雲がいっぱいの夏って感じの空でしたね。
家の中から窓に貼ってるWindow Jellyのイルカや魚を撮ったら
青空を泳いでいるように見えました。偶然の産物!
20060819balcony

22 : 24 : 49 | @Home & around | コメント(11) | page top↑
<<Farewell Party | ホーム | お誕生日の食事会&e.t.c.>>
コメント
----

Ray君楽しそう!大きなプールで羨ましいわv-10
こんなに暑いと自分も水遊びしたくなっちゃうよ。
それにしても、イルカが泳いでる写真、かわいすぎっ★
なんだかリゾートホテルのパンフレットのようだわ。

マーガリンじゃないけど私はカルピスバターが大好きです。
by: 紫 * 2006/08/20 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが、やっぱりGraceさん宅のベランダは広いなぁ・・・広さがあると遊ばせがいがありますよね。
最後の写真、とっても素敵☆
ほんとに空にイルカたちがいるみたい。
つい最近、100均でそのjelly買ったけど、うちはまず窓の掃除からしなきゃ・・・v-13
by: あい * 2006/08/20 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵ー。ほんとにリゾートホテルみたい!
Rayくん、バルコニーで優雅に水遊びだ~。
日光金谷ホテル、一度は泊まってみたい憧れの宿です。
パンが美味しいというのは聞いたことがあるけど、バターも美味しいんだ!
しかもスーパーで手に入るんですね。
最近ホテルオークラのメープルペーストを買ってみたのですが、冷蔵庫に入れるのを忘れて溶けてました(涙)
by: トーフ28 * 2006/08/20 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

Ray君、楽しそうですね~。
バルコニーで朝食って素敵ですね。
うちの東側のバルコニーは直射日光が強くて、朝は暑くて出れません(>_<)
パラソルをつければ幾分マシになるのかしら。。。
by: まきべ * 2006/08/20 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベランダプール、楽しそうですね。
保育ママさんは水遊びさせてくれますか?
前に預けていたママさんは、水遊びもちゃんとしてくれるママさんだったようです。
うちも水遊びさせたのですが、保育ママさんから保育園に移ってからというもの、風邪の繰り返しで到底無理な話になっています。集団保育だから仕方ないのですが・・

金谷ホテルのマーガリン、試してみたいなぁ。
うちは帝国ホテル派です。
by: ナナタロー * 2006/08/20 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

大きいプールいいなぁv-10
うちはベビーバスでいっぱいいっぱいですv-239

ホテルのマーガリンって色々あるんですね~。
うちも今度チャレンジしてみますv-237
by: めぐ * 2006/08/21 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

Ray君プールデビューしたのね!
ウチも昨日は、お友達と一緒にビニールプールで遊んだよ!
暑い時は、コレが一番よね~!
by: * 2006/08/21 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

上の 「プールデビューしたのね~・・・・」の
コメントは、yyy でした。。ゴメン、
なぜか名前が入らなかった。。mixi日記と違うんだよね~(><)
「誰これ?」と心配しないように再度送っときます!
by: yyy * 2006/08/21 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

バルコニーいいなぁー☆
子供は何故か水遊び好きですよね。
うちは今年はプールなしだけど、
来年くらいにいっぱい遊ばせてあげたいと思います。
by: キティ * 2006/08/22 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

8月も終わろうというのに、ウチは湯船にあさ~く水をはって
遊ばせたことしかありません><
水遊びはきらいじゃなさそう・・・・。
「RAYくんがうらやまし~~~~!!」
最後の写真素敵ですね♡
by: りりまま * 2006/08/22 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

バルコニーの広さ、素敵です!
パラソルもあってリゾートホテルそのものですね!!

プール怖がらずに入ってくれて羨ましいです。
うちの子も見習って欲しいなー。
by: kuru * 2006/08/24 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
