スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
岩盤浴初体験!
2006 / 07 / 23 ( Sun )
ママ友さんから週末に岩盤浴に行くと聞き、
便乗して、私も連れて行ってもらいました。
日曜日の昼下がりだけあって、岩盤浴のお部屋は
ほぼ貸切状態でした。
部屋に入るなり、じんわりと暑い空気が漂っていました。
バスタオルを敷いて、岩盤?にうつぶせ状態でまず5分。
そして仰向けになって10分。
その後別室で5分休憩して体の熱を冷ます&水分を補給する。
これを4回ほどくり返し、90分間みっちりがんばってきました。
1回目はそれほど汗も出なかったのですが、
回を重ねるごとに汗がどんどん出てきます。
そして回を重ねるごとにきつくなってきました。
岩盤浴ではいい汗の状態である「さらさら」な汗をかきます。
悪い汗は「ネトネト」してベトベトになる汗だそうです。
これで、老廃物を出し新陳代謝を高めてダイエットできるかしら?
卒乳してから「ダイエット」という文字が常に頭をよぎります。
最後にサロン内でお茶をいただいて帰りました。
大量の汗をかいたので、終わった後はスポーツをした後のような
爽快感がありました。
岩盤浴は私の実家近くにある「砂蒸し温泉」と体の温まりかた、
汗のかき方がそっくりだな~と思いました。
砂蒸しの後の汗はどちらかと言えばベトベトの汗でしたが・・・

岩盤浴に言っている間、Rayは夫に見ていてもらいました。
なかなか二人っきりで過ごせる時間はないから
いい機会だったことでしょう♪
↓父さんに買ってもらった数少ないおもちゃで遊ぶRay
20060723ray

スポンサーサイト
23 : 16 : 35 | @Home & around | コメント(7) | page top↑
<<いつになったら・・・ | ホーム | HappyなRay、夫、そして盆踊り>>
コメント
----

いいな~岩盤浴!!
今興味あるもののひとつです。
8月に以降かな~と思索中なので、お話が聞けてよかった☆

ダイエット・・私も腹の皮が悩み・・・。
岩盤浴でいい汗かけば、ウェィトダウンにもなるかしら!?
by: あい * 2006/07/23 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

岩盤浴、スッキリしますよねー。なかなか運動できないから、大量の良質の汗をかくことはストレス発散にもなりますし。
日曜日に空いてるとこってどちらのサロンですか?一之江の唯一かもしれない岩盤浴サロンは日曜日いっぱいでした・・・今度葛西の方へ行ってみようと思ってたとこです。
デトックスではアーユルヴェーダも今度挑戦してみようと思ってまーす♪
by: かよ * 2006/07/24 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も岩盤欲行きたいです~v-238v-238
私のかわいそうなウエストちゃんをどうにかしてあげたいです!

砂蒸し温泉も気になります~v-48
by: めぐ * 2006/07/24 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

岩盤浴、いいですねー。終わった後がスポーツをした後の様なんですね。すごくストレス発散できそうですね。最近は娘と一緒の入浴なので、ゆっくりおうちでの半身浴で汗をかくこともできず、久しく気持ち良い汗をかいたことが無い事に気付きました。
by: ゆっきー * 2006/07/24 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あいさん♪
ダイエットになればいいですけどね~。
カロリーを消費しているのか、代謝がよくなってるのか
途中でお腹がぐるぐる言いだして、
なんとなくお腹が空いて来ました。
この後食べると努力のかいがなくなるので、必死にごらえました!

>かよさん♪
ヨガでもそうですが、汗かいた後は気分爽快ですよね。
葛西にあるサロンですよー。
今度お教えしますね!
正直言って岩盤浴もデトックスも何の効果があるか
詳しいことわからないのですが、どちらも体によさそうなので
興味あります。
デトックス行かれたら感想聞かせてくださいね♪

>めぐさん♪
めぐちゃんはそれ以上細くならなくていいよー。
実は「私脱いだらすごいんです。」だったりして?

>ゆっきーさん♪
子供がいると90分じっとしているってことないですよね。
昼間から寝転がってるだけの90分って貴重な体験でした♪
旦那も、効果が見られれば許してくれるはず・・・と
子供を預けて行って来ました!
by: Grace * 2006/07/25 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

今けっこうブームですよね??
岩盤浴ってv-48私もすごい興味はあるんだけど、
行ったことないです。
ダイエットにいいですか??
私かなり旦那にダイエットを進められています・・・
サウナじゃあんま長居できないんですよね。
旦那様と息子っちの時間もたまには大事ですよね。
しかし、見ててくれるのはかなりありがたいですよね。
感謝感謝ですね
by: キティ * 2006/07/25 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>キティさん♪
岩盤浴、ダイエットにもよさそうですよ。
少なくとも、エネルギーは燃焼してるはず!
サウナに近いところあるけど、
サウナのような息苦しさはないから、きっと大丈夫ですよ。
仰向けに寝てると、ホントに眠りそうになりましたから。
by: Grace * 2006/07/26 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
