スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
HappyなRay、夫、そして盆踊り
2006 / 07 / 22 ( Sat )
昨日オークションでRay用のおもちゃの車(手押し車にもなる、中古のもの)を
落札したのですが、早々と今朝届きました。
早速Rayに見せると、とーっても喜んでくれました。
これであんよの練習も出来そうです。
20060722ray1

しばし車で遊んだ後は、初めて父さんにベランダに出してもらいました。
やっぱりお外は気持ちいいかな~?
20060722ray2


そして今日は、新しい車の納車の日でした。
ついに買ってしまいました。しかも、予定外の新車。
新車は今までも、そして今後も買うことはないと考えていた私。
でも2週間前に冷やかしで行ったショールームに置いてある車に
一目惚れしてしまった夫がいました。
予算もかなりオーバーだし、しかも新車!!!なので
ちょっと考えましたが、夫がかなり欲しそうにしているので
いつもお仕事をがんばってくれているし、家事も協力してくれているので
感謝の意をこめて「いいよー。」と言ってしまいました。
これで私も仕事がんばらなくっちゃ。という気にもなりましたよ。

で、今日は車を取りに行ったのですが、夫は終始にこにこ顔。
この際私も何か買ってもらおうかと策略を練りました。
運よく夫がRayの1歳の誕生日プレゼントについて話をしてきたので、
すかざず「そうそう、私の出産1周年おめでとーのプレゼント何にする~?」
と聞くと(あくまでさりげなく)
「はぁ~???何言ってんの?」と。あえなく撃沈。

夕方からは近所の公園で盆踊りをやっていたので
Rayを連れて行ってみました。
そんなに大きくない公園なのに、すごい人。人。人。
しかも20分くらいの間に次々とマイミクでもあるママ友さん計4名と
遭遇してしまいました。
その上8月からRayの保育ママさんになる方にも遭遇。
皆さんご近所なので遭遇率はかなり高かったのですが・・・
Rayは、セサミストリートの音楽や、おかあさんと一緒などの歌で
のりのりになり、踊りだすのは周知のとおりですが、
盆踊りの「東京音頭」でもノリノリに踊りだしてました。
君はどんなジャンルでもいいわけ~?
20060722ray3

スポンサーサイト
23 : 47 : 52 | @Home & around | コメント(9) | page top↑
<<岩盤浴初体験! | ホーム | 今日も雨・・・>>
コメント
----

おお!新車!!!v-11
だんな様も思い切りましたね~
でもトータル12年も乗ってもらえたら、車も本望でしょう☆

その盆踊り、私も行きました。
といっても昼間・・・笑。
たぶんそこのはず。
でも4組も知り合いにあってしまうとは!すごい。
by: あい * 2006/07/23 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

盆踊り知らなかったです~v-12
どうりで浴衣の女の人がいっぱい歩いてると思ったv-237
Rayくん手押し車楽しそうだね~v-238
うちの娘にも新車の手押し車を買う予定です☆

母は本物の新車が欲しいけどね…。
by: めぐ * 2006/07/23 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

新車いいな~
車好き夫婦のクセして今は車費用が無く、母から譲ってもらった車で我慢中です。
独身時代に車遊びしすぎたので仕方ないですが、私も冷やかしで行ったとこで欲しくなってしまった車があります。

もう盆踊りが始まっているんですね。
花火大会もそろそろかな。
by: myumyu * 2006/07/23 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日の盆踊り、やはり遭遇してしまいましたね♪
ご機嫌のRay君をうちの旦那さんは「かわいぃー」と絶賛しておりました(~o~)
そして、その新車、いち早く乗させて頂いてありがとうございます☆ピカピカで皮の香りが心地いいと~ってもかっこいい車でした!!テレビモニターとってもうらやましぃ!
by: まきべ * 2006/07/23 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はどうもでした~!
今日も行きたいと言い張る上の子でしたが、ちょうど雨が降ってきたので諦めてくれました・・
19時半ごろ帰ったのですが、その後子供向けの曲だたんですね~
忍たま音頭は保育園でも踊ったので、一緒に行ったお友達と踊っていました。まだ恥ずかしがらず素直な5歳児です。
ナナカも東京音頭に反応して、パチパチ手を叩いていましたよ~
by: ナナタロー * 2006/07/23 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついに新車をゲットしたんですね。私もカナダへ来て、長いこと中古車ばかりでしたが、ありとあらゆるトラブルがありました。そして知り合いがセールスしていた関係で一度、新車に乗ってからはもう新車でなければ・・・になってしまいました。初めて乗る時の新車のにおいもたまりませんね。i-78
そう昨年の今頃は、病院で大変だったんですよね。おかげで、こんなに可愛いレイくんを授かって・・・もちろん出産1周年、ご主人も大感謝していると思いますよ。v-314

by: ちよばあ * 2006/07/24 03:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あいさん♪
お昼は金魚祭り行ったんですね。
この盆踊りの公園はG公園よりしょぼい
K公園です。
出店も少なかったので
金魚祭りも行きたかったです。。。

>めぐさん♪
娘さんの手押し車買うのね。
Rayはすぐ傷つけそうなので中古です。
1000円でした。。。

>myumyuさん♪
ご夫婦揃って車好きでしたね~。
私は車は走ればいいと思っているので
なかなか旦那と意見が合わないんです。

>まきべさん♪
ご近所に大きい公園はあそこくらいですもんね。
遭遇率高いですよね。
テレビモニターはRayのぐずり対策ですが
上手くいくかどうか!?

>ナナタローさん♪
昨日はほんとお久しぶりでした。
少しだけどお話できてうれしかったです。
(すぐに気づかず、ごめんなさいネ。)
ナナカちゃんを見られなかったのは残念でした~。

>ちよばあさん♪
やっぱり新車は匂いがいいですよね。
でも汚さないか、傷つけないか、
すごく気を遣ってしまうので
少し気が重いんです・・・
去年の今頃はもういつ産まれてもおかしくない時期でした。
ほんとあっという間の一年でした♪
by: Grace * 2006/07/24 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

Ray君、旦那様共に車いいですねー
息子さんの楽しそうな顔が、なんとも可愛いv-238
ちなみにうちには、出産祝いでもらってるアンパンマン号。
でも、この先どんどんいろんなものがほしくなり、
大変になりますねーーー
うちも息子の誕生日なに挙げるか考え中です。
確かに、出産1年おつかれさんですよね☆
出産の大変さ・怖さ・また楽しさって女にしか分からないですよね・・・旦那様に頑張っておねだりしてみてくださいね
by: キティ * 2006/07/25 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>キティさん♪
息子さんもアンパンマンの車を持ってるのですね。
Rayは乗るより、主に押して歩いて楽しんでますよ。
誕生日のプレゼント、悩みますよね。
LEGOとかが無難なのかな~と思ってます。。。
by: Grace * 2006/07/26 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
