スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最後のあがき
2006 / 07 / 12 ( Wed )
8月1日が復職予定日だったのですが、
最後のあがきで8月7日に延ばしました。
旅行中に保育ママさんも決定して
今週末面接&契約の予定です。
場所は家の窓からも見えるマンション、徒歩で2、3分のところです。
保育ママさんは電話でお話したところ、
今まで何人も保育してきているような
ベテランの50代~60代の方のようです。
8月1日から慣らし保育始める予定ですが、
今のところ後追いも人見知りもあまりないRayのことなので
大丈夫だろうと楽観的に考えています。
泣くかも知れないけど、すぐに慣れることでしょう。
保育ママさんも、「1、2週間は絶対に泣きますよ~」と言ってました。
↓復職後のスケジュールはこんな感じになりそうです
    6:00 私起床(身支度&朝ごはん、お弁当作り、できれば夕食の下準備)
    7:00 Ray起床、身支度&朝ごはん
    8:00 Rayを保育ママさんに預けて出勤
   18:00 Rayを迎えに行き帰宅&夕食の準備
   19:00 夕食
   20:00 お風呂
   21:00 Ray就寝、その後はさっと家事を済ませてフリータイム
   24:00(できれば23:00) 就寝

子供は20:00ごろ寝かせるご家庭が多いと思いますが
やっぱり20:00だとあまりにもばたばたしすぎるし
一緒にいる時間も少ないので、Rayの就寝は21:00にしようかと思ってます。
21:00就寝&7:00起床は今も同じですが・・・
来年4月からは区立の保育園に入れようと考えてますが
なにせ、保育園激戦区。入れるかな~。
それまではRayのお弁当準備しなきゃいけないので、それが大変。
自分達のお弁当作りは当分先になりそうです。

話は変わって、カナダに滞在中Watertonという観光地の
おみやげ品店でかわいいクリスマスツリーの飾りを見つけました。
ちょっと季節はずれですけどね。
christmasdeco

家に帰ってきて夫に見せたら、「俺の名前のはないのかよ?」
って文句言ってきました。あるわけないでしょ!
スポンサーサイト
22 : 41 : 04 | e.t.c. | コメント(12) | page top↑
<<La Tacos Fiesta! | ホーム | ぷらっとIkspiariへ>>
コメント
----

お仕事復帰の時期が近づいてきましたねぇ。
保育ママさん、良い方だとよいですね。

慣れるまではしばらく大変でしょうけど、がんばりすぎない程度にがんばってくださいね。

by: gonjiro * 2006/07/12 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お仕事復帰に向けて着々と準備が進んでいますね☆
家から近いベテランの保育ママさんが見つかってよかったです。
保育ママ制度って、お弁当持参なんですね!
Rayくん的には「ママの手作り嬉しいなぁ♪」なんでしょう!
Graceさんのお仕事復帰応援しています☆☆
私も、頑張らなきゃなぁ!
by: くり * 2006/07/13 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

保育制度・・・本当にもっと充実して欲しい!と願ってやみません。
今後のスケジュールもハードになりそうですね。
だけど今の時期から、こうやって計画を立てているなんて素晴らしいと思いますv-424
私もこれからのスケジュールをたててみます(反省)
by: ゆきんこ * 2006/07/13 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ とうとう決まったんですね!
これから忙しい毎日になりますね。
Graceさんと遊ぶ時間が減るのがちょっとさびしいですが・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。
でも頑張ってくださいね☆

保育園取れるといいですね~ほんと江戸川区は激戦区。
もっと保育環境が整うといいのに。
by: あい * 2006/07/13 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよですね。
保育ママさんも近所で良かったですね。
そのママさんって、うちも近所ですよね。
ナナカも1週間慣らしをしました。
Rayくん頑張って!!
保育園っ子は早く寝るなんて出来ません。
お昼寝ばっちりしてくるんですもの・・
先生にも22時までに寝れたらOKと言われています(が、我が家はどうしても22時半位になってしまう日々)
来年の公立は、保育ママさんに預けていたら入れると思いますよ。ナナカもこの近所での入園を希望しますので一緒になるかもしれませんね!
働くママ同士、頑張りましょー!
by: ナナタロー * 2006/07/13 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

学生時代の友人が最近急な状況変化で仕事を始めたのですが、0歳児でも認可保育園が空いていて、江戸川区とは大違いで羨ましかったです。
残業や急な子供の対応の為に、シッターさんなどのサポート体制も整えて開始したようです。

慣れるまでは大変でしょうけど、仕事をする方が+プラスな環境になれる人もいるし、逆にマイナスだったらいつでも専業主婦に戻ってきてくださいね。
そんなこと言っていいのかなv-394
by: myumyu * 2006/07/13 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ復帰が間近に迫ってきたんですね~。
ハードスケジュールですけど、
Graceさんも無理をし過ぎないようにしてくださいね☆
近所ですし、何でも言ってください!クリーニングの受取とか??
(私は仕事してるとき、これが最大の悩みだったなぁ)
by: みま * 2006/07/13 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリスマスツリーの飾りかわいいですね!!!
それも、Rayクンとママのお揃いなんて、本当に良すぎです!!!
でも、パパさんはしかたないですよね。
それと、復職迫ってきましたね。
初めは色々と大変なことも多いとは思いますが、頑張ってくださいね。
仕事も、私はいつかまたやりたいと思ってます。
きっと旦那さんの仕事の手伝いになってしまうとは思いますが。
でも、子育てにある程度余裕がでたら、私も仕事頑張ります。
かげながら応援してますね。
by: ゆうくんママ * 2006/07/13 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>gonjiroさん♪
そうなんです。あと1ヶ月をきってしまいました。
リズムさえできれば、今より規則正しい生活ができるかな~?
なんて思ってます。

>くりさん♪
保育ママさん、近所でよかったです。
送り迎えだけで、体力使いたくないですもの。。。
くりさんも、いつかは復帰されるんですよね。
くりさんは、いいな~。手に職があって。
私は今辞めたら、どこも雇ってもらえないかも。

>ゆきんこさん♪
少子化とはほど遠く感じる、この区の保育制度は
もうちょっと充実させてほしいですよね~。
スケジュール立ててますが、実行できるかどうか。
私、予定立てるのだけは大好きなんです・・・

>あいさん♪
仕事始まると、せっかくお友達になった方々と
お会いする機会が少なくなるのが、悲しいです。
あいさんは、ご近所なので、ご主人が当直の夕方とか
土日とか遊んでくださいませ。。。
by: Grace * 2006/07/13 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ナナタローさん♪
私の周りは働くママさん少ないので
ナナタローさんは心強い先輩です☆
来年の公立ななかちゃんと同じところだったら
嬉しいな~。
今後ともよろしくお願いします!

>myumyuさん♪
働き始めると、お菓子教室行けなくなるのが
寂しいです。
土日など、イベントあるときは
お誘いくださいね~。
myumyuさんも働くママですもんね。よろしくお願いします!

>みまさん♪
働き始めると、さらにあっという間に時間がすぎ
歳をとるのがさらにスピードアップしそうで、怖い。。。
クリーニングの受け取り、確かに困りますね~。
お願いしちゃうことがあるかも!!!

>ゆうくんママさん♪
ツリーの飾り、一目ぼれして、即買しちゃいました!
ゆうくんママさんも、子育て一段落したら
働くのですねー。がんばりましょうね。
でもその前に第2子の出産ですね!
by: Grace * 2006/07/13 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

仕事復帰近いんですね。
Ray君と離れちゃうんが寂しいかとは思います。
が、仕事と育児と家事をこなすのは、
かなり大変かとは思いますが、頑張ってください。
私は、毎日ご近所ママとお茶ばっかしてるんです・・
時々、私何してるんだろうーって不安に。
仕事一応探してますが、なかなかですね。
Grace 頑張ってください
by: キティ * 2006/07/14 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>キティさん♪
キティさんもお仕事探し中なんですね。
私も辞めることちょっと考えたことありますが、
一度辞めるとなかなか再就職難しいと思って
今の職場にまだしがみついております。。。
仕事も時にはストレス発散になりますよね。
お互いにがんばりましょうね♪
by: Grace * 2006/07/15 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
