スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2時間のずれ
2006 / 07 / 07 ( Fri )
昨日はRay&私と共に朝4時に起きてしまいましたが、
その分Rayは早く(19時半)に眠ってしまいました。
で、今日起きたのは朝5時。
少しずつ、日本時間に戻ってきてるのであともう一歩です。
普通は9時半くらいに寝て、7時くらいに起きるので
ちょうど2時間のずれです。
この2週間の間にRayは卒乳しました。
そしてそれと同時に夜1度も起きずに
朝まで眠ってくれるようになりました。
かなり楽になりました。

今朝も早く起きたので、朝ごはんを食べるときは
もうすでに睡魔が襲ってきたらしく、
食事中にうとうと。↓
20060707ray

ところで、アメリカでもカナダでも大流行していた日本のものがあります。
猫も杓子もって感じで、皆やってました。
でも私は全く知らなかった。(俗世間から遠ざかっているのか?)
その名は’SUDOKU'。
飛行機の隣に座った人たちも、友達のJerryやちよばあさんも
みんな夢中になってやってました。
SUDOKUってなんだ?と思ってたら今日本屋さんで見つけました。
「数独」って書くのですね。
友達は「これ一度始めると中毒になるよ。すごい暇つぶしになる。」
って言ってた。
ゲームのやり方も教えてもらった。
でも中毒になるのも困るし、暇ももてあますほどでもないので
私はやめておきます。
日本でも流行っているのかしら?

スポンサーサイト
21 : 07 : 29 | @Home & around | コメント(11) | page top↑
<<Le Cruiset - II | ホーム | 帰ってきました!>>
コメント
----

お帰りなさいv-22
早く体内リズムが戻りますように・・・v-410
数独は、電車の中吊り広告でも見ましたv-234
私は文系なので(看護師のくせに)・・・数字恐怖症だから無理そうですv-40
by: ゆきんこ * 2006/07/08 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ しばらく見ない間に卒乳&夜グッスリちゃんですか~すごい(*´∇`*)
体内リズム取り戻すまでにもうちょっとですね。
ゆっくり、ゆっくり☆

数独、あたしもハマってました。
今は時間がなくてできてないですけど、雑誌買ってやってましたよ~妊娠中からかな??
やり始めるとけっこうハマります。
でも海外で流行しているとは!!オドロキ。
by: あい * 2006/07/08 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

少しづつ日本時間に戻っているようですね。食べながら眠っているレイくんも可愛い~。何だか思い出してしまって・・・i-241ゆっくり、疲れを癒してください。
ところで「SUDOKU」の人気は、すごいですよ。我が小さな町の新聞にも毎日、1問掲載されています。それから先日、本屋さんへ行ったら、数独専用のゲーム機(携帯用)もあって、たった20ドル、思わず買ってしまいました。
私も、もう中毒症状ですね。今のところ家事にはさしつかえていないと思っていますが・・・。i-229要注意i-197
by: ちよばあ * 2006/07/08 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさい!
Rayくん卒乳したんですね。なんだか顔つきもお兄ちゃんになった気がします!
カナダでのお話楽しみにしてまーす♪
by: jojo * 2006/07/08 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさーい。
卒乳しましたか~。うちも1歳を期に断乳しました。
まだ4日目なので夜中起きることもあるけど確実に回数は減ってます。しかしあんなにオッパイっ子だったのに結構あっさり忘れちゃったみたい。
数独めっちゃ流行ってますね。
昔はナンクロっていったんだけどいつのまにかSUUDOKUに。
海外でも流行ってるんだぁ。
ボケ防止に良さそうよ。
by: EMMA * 2006/07/08 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさい!
Rayくん、卒乳したんですね~。
私も予定外だけど卒乳しそうです。私が枯渇しちゃったから。。。
私も出産後、お子の黄疸で入院が延びてヒマヒマだったときにずーっと数独やってたなぁー。
産後はあんまり眼を使うなって怒られちゃった(笑)

by: みま * 2006/07/08 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ゆきんこさん♪
私も数字苦手ですが、(元経理のくせに)
数独はそんなに難しくなさそうですよ。
レベルも簡単なものから難しいものもあるそうです。
ボケ防止によさそうなので、もうちょっと歳とったら
始めてみようかなと思いました。

>あいさん♪
けっこうすんなり卒乳できました。
もう母乳もあまり出なくなってたんですけどね。
数独、あいさんできるんですね。すごい。
あの表見ただけで頭痛くなりそうです。
アメリカでもカナダでもすごい流行っていました♪

>ちよばあさん♪
数独のゲームまで購入されたんですね。
本格的にはまりましたね。
サンフランシスコの友達も夜いつもやっていて
最中は私が話しかけても気づいてくれないくらい
集中してました・・・

>jojoさん♪
jojoさんもハワイ行ってたんですねー。
ハワイは子連れでもリラックスできそうですよね。
ハワイ旅行のお話も楽しみにしてます!

>EMMAさん♪
EMMAさんも断乳ですか!
では、今度飲みに行きましょう!
数独、ボケ防止のため10年後くらいから
始めようかしら。

>みまさん♪
ちーちゃん、おっぱい大好きっこだと思っていたのに
意外と大丈夫だったのね・・・
私も8ヶ月くらいからあまり出なくなっていたので
すんなり卒乳できました。
これからアルコールもOKね!
by: Grace * 2006/07/09 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

Ray君、卒乳ですかぁ~~。結構大変だって話を聞くけど、意外にあっさりしたものなんですね。
ハルさんは未だに一日6,7回は飲んでます。
母のアルコホル復活も当分先になりそうです。
by: gonjiro * 2006/07/10 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>gonjiroさん♪
私の母乳もかなり出が悪くなっていたし
Rayも、もともとお乳に執着がなかったので
すんなりと卒乳できましたよ~。
案ずるより産むが易しでした。
久々にアルコール飲むと、酔いやすくなってました★
by: Grace * 2006/07/11 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさーい。
うちは最近、日記さぼってて、久々の登場です!!
時差が違うのは大変ですね。
うちは恥ずかしいながら、一度も海外にいったことなくて・・・
Ray君卒乳おめでとうございますv-7
どんどん成長していく、息子達に楽しみいっぱいですねv-22
by: キティ * 2006/07/14 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>キティさん♪
お久しぶりです!
卒乳、結構すんなりと行きましたよ。
今は夜一度も起きなくなって
私も楽になりました♪
by: Grace * 2006/07/15 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
