スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旅の準備開始
2006 / 06 / 18 ( Sun )
ここに来てやっと重い腰を上げ、
本日から木曜日に迫っている旅行の準備を始めました。
といっても、荷物は最小限にする予定なので
特に新たに購入するものはないのですが・・・
離乳食はレトルトのものを少し、持っていくことにしました。
ビン詰めのBFは重いし、割れるかもしれないので
軽いものを買うため大型スーパーへ。
今日は雨の日だったからでしょうか。すごい人ごみでした。
駐車場も長蛇の列。
平日のスーパーを知ってしまった私には、混んでるところ
苦手な体質になってしまったようです。
今回の旅では、2週間の滞在で何人かのお友達のお家に
お世話になるので、おみやげも頭を悩ますところですが、
やっと今日買うことができました。
行きのスーツケースは、Rayの食べ物&おみやげで
いっぱいになりそうです。
私とRayの洋服は洗濯させてもらうことにして、最小限にしなければ・・・
楽天的な私は海外に行くときも準備はたいてい前日にします。
三種の神器:パスポート、お金、航空券さえ忘れなければ
あとはなんとかなるというお気楽な考え、夫とは正反対です。

夜はワールドカップ日本vsクロアチア戦を観戦しました。
Rayも今日は夜更かしを許されました。
↓ワールドカップ観戦中
20060618ray3 20060618ray1

試合中ずっとどきどき、はらはらの私は
あまりにも興奮して大声を出したので、Rayはびっくりして泣いてしまいました。
反省。。。

雨の日が続き、家の中で洗濯物を干す日々が続いてます。
夫が洗濯物を干している間、Rayは興味深々でまとわりついてきたので
ついに父さんに、かごの中に入れられてしまいました。
20060618ray2

意外と居心地よい?
スポンサーサイト
23 : 56 : 51 | @Home & around | コメント(11) | page top↑
<<3週間ぶりのヨガ | ホーム | Ray meets my friend>>
コメント
----

ウチも昨日イトヨにいったのですが、
平日のイトヨとは比べ物にならないくらい
混んでましたil||li _| ̄|○ il||li
いよいよ旅行の日が近づいてきましたね!
楽しんできてくださぁ~い(*´Д`*)ノ
昨日の試合・・・。
ウチも夜更かしゆるしてあげればよかった・・・。
21時に寝かしつけたのに家族の大声(8割私)で
3回も起こしてしまったので・・・反省。
でもブラジル戦はさすがに静かにみないとなぁ~。
by: りりまま * 2006/06/19 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

木曜日からなんですね、お気をつけて行ってらっしゃい!

平日昼間にあちこち出かけるようになると、ホント混雑が苦手になりますよねぇ。職場復帰した時にラッシュアワーの電車に乗れるか今から心配してます(笑)

ハルさんも良くかごの中に入ってます(私が入れるのだが)。
結構居心地良いみたいですね。ハルさんもお気に入りです。
by: gonjiro * 2006/06/19 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行、良いですね。
Ray君連れて少々不安もあるかと思いますが、知れた土地に行くわけだし、楽しんできてください。

帰ってきたらお話いっぱい聞かせてくださいね。
by: myumyu * 2006/06/19 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ!テレビがでっかくなってる~♪
気をつけて、旅行を楽しんでね。
by: 紫月雲 * 2006/06/19 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついに準備ですね!!!
確かに身軽で行かないと、大変ですもんね…。
楽しいお土産話、楽しみにしてますね!!!
by: ゆうくんママ * 2006/06/19 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

大画面でのサッカー観戦!!
盛り上がりそうですね~♪
我が家も、大興奮でした!

私もアメリカ行きのスーツケースは、
お土産でパンパンでしたよ!
お菓子などたんまりと。
Rayくん、旦那様のお洗濯を手伝いたかったのかな?
可愛いです♪♪



by: くり * 2006/06/19 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!行ってらっしゃいませ!!
帰ってきたらお土産話いっぱい聞かせてくださいね☆

うちも最近洗濯物を畳んでいるとイタズラされるので、カゴに入れちゃいます!意外と大人しいんですよね♪
それにしてもRayくんかわいいなぁ。。。

あ!!テレビがでかくなってるぅぅぅ!!!!!!
by: めぐ * 2006/06/19 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらでもサッカーワールドカップ、盛り上がっています。NHKのTVジャパン(北アメリカ向け放送)は、1日遅れで放映されるので、結果はわかっているのですが、それでも興奮してしまいます。結果については、もう・・・。i-198i-25
いよいよ出発が近づいてきましたね。今までの一人旅とはかなり疲労度が違うと思いますよ。私は飛行機の中でミルクを胸元に吐かれて私の着替えは持っていなかったので、困ったことがありました。i-238とにかく無事に来られるよう祈っています。こちらで何でも買えますから、荷物は最小限に、ね。i-185
by: ちよばあ * 2006/06/20 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

テレビ、でかっ!!
いいな~うちも欲しい。。。
といいつつ、私自身あんまりテレビをつけないので、今のままで十分といえば十分なんですけどv-13
でもいいなぁ。。。

旅行、もうすぐですね!
楽しみですね~v-9
私も旅の準備はぎりぎりまでしないほうです。
でもGraceさんもそうとは、意外~
2週間くらい前からコツコツ準備してそうな感じです。

それにしてもRayくん、ほんとにいい笑顔v-238
このくしゃっとした顔がたまりましぇ~~~ん!
by: あい * 2006/06/20 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>りりままさん♪
ワールドカップ、残念だったね~。
りりままが興奮して叫んでる姿が目に浮かぶ・・・
ブラジル戦が始まるのは、サンフランシスコに到着する時刻。
観戦できない!くやし~!!!

>gonjiroさん♪
ラッシュアワー時の電車、もう一年以上乗ってません。
気分なるかも知れないですね。
働いてる時は、平日のスーパーがこんなに快適とは
全く知りませんでした♪

>myumyuさん♪
飛行機の中が一番不安です。
もしかして、私一睡もできない???
家事からも解放されて、現地ではここぞとばかり
遊びまくりたいと思います☆

>紫月雲さん♪
テレビ、気づいた?
こんなに大きいのいらないんだけどねー。
旅行楽しんできます!
あぁ、フランスにも行きたいなー!
by: Grace * 2006/06/21 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ゆうくんママさん♪
出発が近づいているのに、まだ実感がわきません。
毎日タラタラと準備してます。
行ってる間にブログ更新できたら、近況報告しようと思います♪

>くりさん♪
身軽にと思っても、スーツケースすでにいっぱいになりそうです。
Rayのお菓子とかもついつい持って行きたくなって。
現地についたらスーツケース運ぶの手伝ってもらえるし
なんて考えると、どんどん荷物増えちゃいそうです!

>めぐさん♪
帰ってきたら報告会しましょうかね~。
娘さんもかごに入ってるの好きなのね。
意外と大人しくしてるのでびっくりしました!

>ちよばあさん♪
ブラジル戦のころはアメリカですが、
友達の家でNHK見れるかな~。
荷物、軽くして行きたいところですが
アメリカで買い物しちゃいそうで、怖いです。
スーツケース運ぶの手伝ってくださいネ!

>あいさん♪
液晶の大型テレビ、難点発見しました。
テレビの周辺は暑い暑い。
ほとんどつけてません。
DVDとか見るのは良いかもしれませんね。
今度家でDVD鑑賞大会でも開きましょう♪
by: Grace * 2006/06/21 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
