スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ついに突発か?!
2006 / 06 / 12 ( Mon )
今日は親子ヨガの日だったので、Rayが眠っている間に
出かける支度や離乳食の準備をしました。
そしてRayを起こそうとすると・・・熱いんです!
これは絶対に熱があると確信し、体温を測ると38.3℃ありました。
生まれて10ヶ月にして、ついに初発熱です。
ヨガ&ヨガの後に同じく育児休暇中のお友達とお茶する予定を
キャンセルすることにして(Mさん、ドタキャンごめんなさいネ!)
小児科に受診の予約を入れました。
産まれてから乳児検診と予防接種以外で小児科に行くのは初めてです。
午後一で小児科に行って診てもらうと、
「夏風邪ではないので、多分突発でしょう」とのことでした。
数日熱が続いて、その後発疹がでたら突発性発疹のようです。
明日また連れて行って様子を見ることにしました。

家に帰るとどんどん熱が上がっていって、39℃近くまでになりました。
しかし、家の息子、こんなに高熱があるにも関わらず
すこぶる元気&激しく食欲があります。
普通もっとぐったりしてるんじゃないの?
どうなっているんでしょう・・・
↓冷却シートをひたいに張られても元気に遊び続けるRay
20060612ray2 20060612ray1

スポンサーサイト
23 : 36 : 18 | @Home & around | コメント(8) | page top↑
<<風水パワー??? | ホーム | 梅雨入り初めの週末>>
コメント
----

Rayくん大丈夫??
初めての発熱か・・・突発ならかえって安心ですよね。
元気で食欲あり、と書いてあるけど、画像見るとやっぱり元気なさそう。
早く治るといいけど・・・。
お大事にしてください。
子どもが熱出すと、Graceさんも同じようにつらいと思うけど、Graceさんも休めるときに休んでくださいね。
何かあれば連絡いただければ駆けつけます!!
by: あい * 2006/06/13 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の発熱、びっくりなさったでしょうね。
元気で食欲もあるとの事なので安心しました。
でも油断は出来ないですよね。
Graceさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。
ご近所なので困ったときには連絡してくださいね(^_-)-☆
お大事に。
by: まきべ * 2006/06/13 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めての熱が突発では心配でしょうねv-356
かなり高い熱がでますが、さがるので大丈夫です。
湿疹は記念に写真を撮っておくといいかも・・・と、私は撮り忘れたので、悔やんでいますv-390
早く元気になりますようにv-22
by: ゆきんこ * 2006/06/13 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノンタンも丈夫で一度しか発熱したことなかったけど、突発ではなくただの風邪でした。
突発だと何時頃良くなるか分かりませんね。
金曜のお約束は保留しておきます。
お大事に。
by: myumyu * 2006/06/13 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

突発ですか…。
家の優司は、6ヶ月の頃に掛かりましたけどその時にも、Rayクンと一緒で、本当に熱あるの???という感じで遊んでました。

夜だけ、やっぱり、辛くなるのか眠りが浅く、何度も抱っこしてしまいには抱っこしたまま壁にもたれて寝たときもありました。

熱も上がりますけど、戦ってる証拠なのでRayクン頑張って!!!
早く、よくなることを心から願ってます。
by: ゆうくんママ * 2006/06/13 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

RAYクンついに突発かぁ~。
脅すわけじゃないけどウチは、湿疹がでてからの方が
グッタリしてたかも・・・・(爆)
乳幼児の登竜門。がんばってのりきってください!
by: りりまま * 2006/06/13 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

メールで、お熱が出ていたと知ってビックリしました!
解熱されたようで、本当によかったです。
突然の熱発、驚かれたと思います。
男の子はよく熱を出すって言いますよね・・・。
Graceさんも疲れちゃいましたね、
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね☆☆
RayくんもGraceさんもお疲れ様でした!!




by: くり * 2006/06/14 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あいさん♪
メールもありがとね。。。
どうやら突発ではないような。
今日も朝は熱があったんだけど、夕方にはすっかり
下がりました。

>まきべさん♪
こんな時わたしも具合悪くなったらダブルパンチですよね。
おかげさまで、わたしはピンピンしてます!
お気遣いありがとうございますv-421

>ゆきんこさん♪
いきなり高熱出るとびっくりしますよね。
発疹がでたら写真、撮って置きます。
アドバイスありがとうございます!

>myumyuさん♪
まだ発疹の気配ないんですよね。
もしかしたら風邪だったのかなー?
金曜日には完治していることを祈ってます♪
ノンタンに移したくないからネ。

>ゆうくんママさん♪
ゆうくんはすでに突発、経験したんですね。
たいへんだったでしょう。
Rayは夜もぐっすり眠って今のところぐずることもないんですが、
これからかな?

>りりままさん♪
湿疹が出てからも辛いのね。
覚悟しておきます。
でも今のところまだお肌すべすべなのよね。

>くりさん♪
生まれて初めての発熱だったので、
ついに来たか!と思いました。
男の子ってよく熱だすって聞きますもんね。
私は女の子だけど、よく熱だしてました★

by: Grace * 2006/06/14 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
