-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リフォーム6日目 & IKEA
2006 / 05 / 31 ( Wed )
リフォーム6日目はペンキ屋さんが入り、
ドア枠と窓枠、収納枠のペンキ塗りを開始しました。
午前中のみの作業の為、あまり進捗せず・・・
ただ、気にしていた臭いはそれほどでもなく、
今のところ問題なし。
残りは金曜日1日でなんとか仕上げる予定。
進捗によっては月曜日までずれこむ可能性ありとのことでした。

午後から、念願のIKEAにママ友&ベビー3組で行って来ました。
南船橋駅を降りて、すぐ見える大きなIKEAの姿にまず、感動。
20060531ikea

レストランにて、まずベビー達にご飯を食べさせました。
ベビーチェアもIKEAの商品です。シンプルで軽くていい感じ。
20060531ray

その後はママ達のランチです。
スウェーデン料理がメインですが(種類は少ない)、
私はサーモンフィレのチャイブソース添えをチョイス。
20060531lunch

その後広い店内をゆっくり吟味して、気づけばもう夕方。
お茶をして、ベビー達をひろばで遊ばせ帰途についたのは7時になっていました。
1日中いてもあきない場所です。
ベビー連れも多く、遊ばせる場所も十分ありました。
授乳室の数が少ないのがちょっと不満ですが・・・
安くてよいデザインのものがいっぱいありますが、
今日は小物類をゲット。これだけ買っても、総額約1,300円也。
とっても楽しい1日になりました★
本日の戦利品↓
20060531ikeagoods

23 : 36 : 11 | おでかけ | コメント(10) | page top↑
<<リフォーム7日目&パスポート受取り | ホーム | リフォーム5日目>>
コメント
----

ついにIKEAデビューしたのですね。青と黄色のスエーデンカラーは、どこもいっしょですね。私も先日、カルガリーのIKEAに久し振りに行ってきました。安い、安いと夏向きの小物類を買いあさっているうちに、$80くらいになってしまいましたが・・・。デザインも色もおしゃれで、その上安いし、我が家のインテリアは、IKEA製品であふれています。今度、ぜひ日本のIKEAも訪れてみたいです。v-496v-263v-456
by: ちよばあ * 2006/06/01 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も先週末に行って来ました!!
家具とか雑貨とか本当に可愛くて安いですよね~♪
一日いても飽きなさそう(~o~)
うちは490円の椅子を4脚Getしてきました。
これでお客さんが沢山きてもOKですよ~(^_-)-☆
by: まきべ * 2006/06/01 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

わお、行ったのね。混雑状況はいかがでしたか?
私も6月中に仕事の取材も兼ねて行こうと思ってるんだけど、車は厳しいかなぁ。<駐車場の混み具合。
by: 紫月雲 * 2006/06/01 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ!イイナIKEA!
行きたい行きたいと思いつつのびのびに。
週末はえらい混雑らしいので平日狙いで♪
きっとアレ欲しいコレ欲しい病が炸裂しちゃうんだろうなぁ。
是非今度ご一緒したいわん。
by: EMMA * 2006/06/01 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

IKEA私も行きたいと思ってたんですよ(^_^)
楽しそうですね!!
値段もお手頃みたいでいいですね♪
by: よ~こ * 2006/06/01 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

IKEAどうでしたか?
ウチはばぁばが行ってきました。
その時RAYくんちとおそろいの・・・。
画像にうつっているスタイ買って来てくれました。
驚きのお値段ですよね~。
私もいってみたーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
by: りりまま(ちゃや) * 2006/06/01 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

IKEAいいですね!!
私も今月中に行きたいなーと思ってます。
平日も混んでましたか?
読んでたら早く行きたくなりました☆
by: jojo * 2006/06/01 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ、Rayくん良い子に座ってますね♡
ハート型の人形、繋げることもできるんですよね!
やっぱりいくつかあると可愛さも倍増。
うちもIKEAでパソコン用の椅子を新調したいのですよ。
また行きたーい。
by: トーフ28 * 2006/06/01 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

羨ましい~v-410
行きたいと思いつつ、まだ予定たたずですv-356
我家は車がないし、最近は電車でも大暴れなんです・・・v-37
by: ゆきんこ * 2006/06/02 03:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちよばあさん♪
日本のIKEAもカナダを多分品揃え同じだと思いますよ!
ちよばあさんの家おじゃまするの何年ぶりになるかしら・・・
IKEA家具でいっぱいのお部屋見るの楽しみです!

>まきべさん♪
椅子ゲットされたのですね。
いろんな家具も安く手に入れることができますよね。
電車で行ったので、家具類は全く購入しませんでした。
Rayがもう少し大きくなったら、子供用家具ゲットしたいです。

>紫月雲♪
平日だったらきっと空いてるよ~。
駐車場も待ち行列なかったみたいだし、問題なしと思う。
時間あったら、久しぶりに家にも寄ってね~♪

>EMMAさん♪
平日だったら、ぜんぜん大丈夫ですよ。
私も何度でも行けちゃいます。
お声を掛けていただければ、いつでもご一緒いたしますヨ♪

>よ~こさん♪
ららぽーとも近いし、南船橋は1日いても飽き足らないです。
IKEAは子供も楽しめると思いますよ~。
客足も、そろそろ落ち着いてきている頃かもしれませんが、
やっぱり平日が狙いです。

>りりままさん♪
おそろいのスタイなのね~。
ほんと安かった。びっくり。
子供グッズ、かわいいから結構在庫切れが多し。
少し待ってから行くのがいいかもね~。

>jojoさん♪
平日は大丈夫だと思いますよ~。
もし欲しいアイテムあるのだったら、
Webで在庫確認して行くのをお勧めしますヨ。

>トーフ28さん♪
ハート、つなげることができるのですね!
知らなかったワ~。
そうと知ったら、1周円を描けるほど欲しくなってきました・・・
パソコン用家具もいいのがありましたね~。

>ゆきんこさん♪
電車でも乗り継ぎが上手く行けば、
乗車時間20分くらいで着きますよ~。
息子さんがお昼ねに入るころを見はからって
お家を出発すれば、眠ってる間についちゃうかも???
by: Grace * 2006/06/02 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
