スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リフォーム2日目&パスポート申請
2006 / 05 / 25 ( Thu )
リフォーム2日目は、給湯器の交換&ユニットバスの設置です。
ユニットバスは2日でほぼ完成。早~い!
(ドアの枠部分が未完成)
バブル仕様のちょっと豪華風ユニットバスを取り壊し
シンプルなバスルームにしました。
浴槽と前面の壁はイエローにしました。
20060525bathroom

なぜかというと・・・バスルームは西にあるからです。
ここに移り住む時、風水(Feng Sui)&家相について少し勉強しました。
占いなどほとんど信用していない私ですが、風水は別です。
風水についてもすべて肯定するわけではありませんが、
*日当たりと風通しには注意!
*お部屋は整理整頓、清潔に!
この2点は実際に心と体の健康には深く関係すると信じています。
病は気からと言われているように、暗~くて空気も澱んでいて、
汚れている部屋にいると、精神的にマイナスに働くし、
結果として体にも異常をきたすと思ってます。
で、バスルームのイエローですが、西に黄色は金運アップ↑らしい。
上の2点と比べると科学的根拠も何もなさそうで信じ難いのですが
黄色好きだしぃ~。明るいしぃ~。
タオルやバスタオルは、元々全部黄色系だしぃ~。
そんでもってシャンプー&リンスはマシェリだしぃ~。
(く、っくるしい~・・・)
やっちゃいました。
ホント、全然信じてないよ。
あっ。でも、とりあえず宝くじ買ってみよーっと。

そして今日は、リフォーム屋さんが来ている間、ちょっと失礼して
Rayと私のパスポート申請に行ってきました。
そうなんです。義両親からカナダ旅行OKがでたのです。
っていうかまったく反対なんかなかったです。
「そーだよねー。Graceちゃん、仕事始まるとなかなか休み取れないからねー。」なんて。
あまりにも上手く行き過ぎて、夫も私も拍子抜けしちゃいました。
6月末までに出発したいな~。
午前中に有楽町まで申請に行って、Meal Mujiでランチしました。
↓また俺には何もないのかよー。けっ!
20060525ray 20060525lunch

そして、パスポート申請のビルに入っていた北海道どさんこプラザにて
ロイズのチョコを購入。
20060525choco

大工さんにお出しする、お茶菓子用です。もちろん私も食べるけどね。
スポンサーサイト
23 : 14 : 12 | おでかけ | コメント(12) | page top↑
<<リフォーム3日目&e.t.c. | ホーム | リフォーム開始&区役所へ>>
コメント
----

リフォーム始めたんですね!
バスルームも素敵。私も黄色は好きな色なんです。
お風呂は猫足バスタブなんかも素敵ですけど、やっぱりシンプルかつ安全・清潔てのが第一かなー。

お部屋もそうですよね。
日当たりと清潔、生理整頓、風通し。
家は生活の基本ですもんね。

我が家は・・・日あたりと風通しはいいんですが、清潔と生理整頓はかなり低レベルかもv-13
だんなは物を置かないほうがすきなのに、私はごちゃごちゃおくのが好きで、だからいつも散らかり放題。
はぁぁ・・・Graceさんを見習います。
by: あい * 2006/05/26 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

Ray君、今度はカナダに行くんですかぁv-237
すごいなぁ~~うらやましいなぁ~~。

ロイズのチョコ大好きですっ!!
どさんこプラザも良く行きます。ソフトクリームを必ず食べちゃうんです。こってりしていて美味しいのv-221
by: gonjiro * 2006/05/26 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ユニットバスのリフォーム、すてきですね。v-350
カナダ旅行の許可、案ずるより産むが易し とは、まさにこのことでしたね。おかげで私も病気にならずにすんで、ほっと一安心。ご主人のご尽力i-198に感謝しています。実現すると決まって、だんだん興奮してきました。v-441後1ヶ月、指折り数えて、お待ちしています。
by: ちよばあ * 2006/05/26 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

パスポートのRayくんの写真、可愛くとれましたか?
ちーは、口からミルクが飛び出したひどい写真です。。。
カメラマンさんを見ておお泣きv-356一苦労でした。

リフォーム順調ですね!
宝くじ当たったら、風水のおかげですねv-353
我が家も、風水で模様替えしてみようかな♪
by: くり * 2006/05/26 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

バスルームきれいな色ですね!!!
風水か…。
大事ですよね。着々と進んでいるようなのでよかったですね。

Rayクンの「おれにはないのかよ!!!!」にはまたまた笑わせてもらいました。
本当にそんな顔してるので…。
大工さんにだしてあげるお菓子がそんな良いものだ何て・・・。
なんて優しいのでしょう…。
普通そこまでしないと思うので、本当にいい人だな!!!と思いましたよ。
by: ゆうくんママ * 2006/05/26 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

初書き込み~
リフォームしてるのね!
うちも来月からリフォームなの。
(我が家も築20年くらい)
どこの会社に頼んだ?うちは大手のSよ。
我が家も風呂交換考えてたんだけど、ものすごく高いので
悩み中。。。50万くらいで出来ると思ってたんだよね。。。
ちなみにうちも西には黄色よ。そして東は青(仕事運アップ!!)赤だと健康運アップらしいよん。

カナダ良好、うらやま~
by: EMMA * 2006/05/26 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー、カナダ行かれるんですね!!
いいなぁ~。
あちらでの話も楽しみにしています。
日本のパスポート、子供用はいくらくらいしましたっけね?
結構すぐできるものなのでしょうか‥。
にーなは旅行するあてもないのに生後2ヶ月くらいでドイツのを作って、写真がまさに赤ちゃんです(汗)
身長50㎝と明記されているし‥。

お部屋をきれいに保つというのは、精神にも良い影響を与えそうですよね。
今日まきべさんちへ行って実感しました~。きれいだった!!
by: トーフ28 * 2006/05/26 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はありがとうございました♪
カナダに行ける事になって良かったですね!!
Ray君は0歳にして海外旅行ですね、すご~い(~o~)

うちは西の部屋が物置部屋なんですよ~。
ものをグチャグチャに詰め込んでるので、金運下がりっぱなしなのかも。
あの部屋を整理整頓したら家が売れるかも!!
土日は大掃除だわ!!(今思いついた)
by: まきべ * 2006/05/26 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はお会いできて嬉しかったですv-341
我家は賃貸ですが、やっぱりお風呂が西なんですよ・・・v-355
すごくそれがネックで悩んだのですが、黄色に統一してなんとか誤魔化している!?状態です。
 
カナダ旅行、羨ましい~v-363
息子は九州に帰省する飛行機レベルでも大暴れなので・・・しばらくは我慢ですv-406
by: ゆきんこ * 2006/05/27 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

バスルーム黄色で明るくなりとてもステキですね♪
整理整頓すばらしい!!私は結構苦手なんです・・・
誰か来る時にがんばるくらいですね(>_<)
見習わないと・・・
娘、物を出すのが楽しいらしく次から次ぎへ色んな物出してくれます。かたづけると出しにくるし・・・
あり得ない物があり得ない所から出て来る(-_-;)
諦めて娘が寝てからかたづける事にしました。

カナダいいですね!
仕事始めたらなかなか行けませんよね。
思いっきり楽しんで来て下さい(^○^)
by: よ~こ * 2006/05/27 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>あいさん♪
あいさんも黄色好きなんですね。
お風呂、以前より明るくなりました。
整理整頓は私もそんなに得意じゃないんです。
物を増やさないことが一番いいんですけど、
子供がいると難しい~!

>gonjiroさん♪
ソフトクリーム、ありましたね~。
美味しいのですか?
今度ぜひトライしてみます♪

>ちよばあさん♪
そちらに行けることになりました!
長時間のフライトは少し不安ですが・・・
日程決まり次第連絡しますね~♪

>くりさん♪
Rayのパスポート写真、何とか上手く取れましたよ。
きちんとお座りできるようになっててよかったと思いました。
シャッターを切られるときはびびってたようです・・・

>ゆうくんママさん♪
大工さんのお茶菓子という口実で
私も食べちゃってますので・・・
お茶をお出しすると喜んでいただけるし、
仕事も気持ちよくしていただけるんじゃないかと思ってます。
by: Grace * 2006/05/28 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>EMMAさん♪
初カキコありがとうございます!
EMMAさんとこも、リフォームされるのですね。
計画、準備、いろいろ大変ですよね。
家は以前にもお世話になった小さなリフォーム会社ですよ。
バスルームも一番シンプルなものにしたので、安いほうかも・・・

>トーフ28さん♪
子供用パスポートは5年間有効で6,000円です。(痛いっ!)
ドイツのパスポートって身長も書いてあるんですね。
日本のは申請用紙に身長書く欄なかったです・・・

>まきべさん♪
Rayが激しく動き回り始める前に行こうと思って
旅行決心しました。
今でも十分、動くんですけどね~。
さあちゃんみたいにアンヨできるといいんですが
飛行機抱きっぱなしになるのが怖いです。

>ゆきんこさん♪
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
お名前だけはよく拝見してましたので・・・
ゆきんこさんも西は黄色で統一されてるのですね。
金運↑かどうか今度こっそり教えてくださいね♪

>よ~こさん♪
あり得ない物があり得ない所から出て来るようになるんですね。
覚悟しておきます。
家も近い将来きっとそういう状態になると思います。
カナダ旅行、思う存分楽しみたいです。アリガトウございます♪
by: Grace * 2006/05/28 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
