スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぶらりデパ地下へ
2006 / 05 / 10 ( Wed )
今日は、午後からぶらりRayと二人で日本橋へ。
何だかデパートに行きたくなったのです。
思い立ってすぐに行ける距離へ住んでいるのは
とても恵まれていると思います。
最寄のコンビニは車でしか行けないような地方に
住んでいた私には夢のような話。

何か買う目的で行ったわけではないので
とりあえず女性ファッションフロアーへ。
かわいい服がいっぱいある~。欲しい~。
ん?でもこれ着てどこに行くんだ???と
我に返り、現実的なデパ地下へ。
目の保養に、おいしそーなお惣菜やスイーツを
見て周りました。
デパ地下ってほんと見てるだけで楽しい。
お惣菜などは、料理のヒントにもなります。
せっかく来たのだから、手ぶらでは帰れないと
近所では手に入らないスイーツを購入。
今日の戦利品:
↓Club Harieのバームクーヘン&Satieの生チョコ
20060510cakechoco

ところで、このデパートにはなかったのだけど、
今気になっているスイーツのブランドは、
ケーニヒスクローネとキルフェボン。
どちらもかなり並ばないと、買えないそうな。。。

デパ地下散策を終えて、屋上のガーデンでしばし休憩。
ベンチでくつろぐサラリーマンの姿が多くみられました。
サボッてるのかしら???
20060510ray

平日のデパートって、人もまばらでいいワー。
VIVA!専業主婦。
でもあと残り3ヶ月弱。思う存分楽しもう・・・
スポンサーサイト
20 : 56 : 48 | おでかけ | コメント(10) | page top↑
<<焼肉ランチの会 | ホーム | 子連れでヨガ初体験>>
コメント
----

私も日本橋や銀座に行きたいと思いつつも、最近ベビーカーに乗せるとギャン泣きするお子を抱っこ紐で連れて行くガッツが出ず。。。
デパ地下スイーツ、私も買いに行きたい!!
痩せないかなぁ、お子(無理)

私の実家も、最寄のコンビ二まで徒歩30分でした(笑
今は徒歩2分のところに巨大スーパーができ、これで老後も安心だと両親が申しておりました。

by: ちーたん * 2006/05/11 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

Club Harieのバームクーヘン私も大好きですよ♡♡♡
地元滋賀にあるから、よく行ってました。
長野にはないかなー。
デパ地下とか楽しそう。
都会って感じがします。
買い物って見てるだけでも、楽しかったり癒されますね。
でも、ついつい手が出てしまい、無駄金つかってしまったり。
あ、私けっこう東京バナナ好きです☆

by: キティ * 2006/05/11 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~デパ地下行ったんですね★
いいなぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

キルフェボン&クローネi-175
私の大好物です!!!
特にキルフェボン・・・・。
あそこでかる~く2人でお茶したら5000円のお会計。
あせりましたil||li _| ̄|○ il||li
しばらく行ってないなぁ~。
クローネi-203午前・午後と焼ける時間に行列できますよね・・・。
あぁぁぁ~甘いもの食べたーい(●′3`●)

私も最近洋服見ても、はて?どこに着てくんだ?って思っちゃいます。
昔は何も気にせず買っていたのに・・・。
今は娘の服を買うほうが楽しいi-175
・・・・・そんなもんですよね '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
by: りりまま(ちゃや) * 2006/05/11 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

実は学生時代にケーニヒスクローネでバイトをしてました。
あのレトロな制服にあこがれて♪
ケーニヒスクローネは神戸が本拠地なのよねー。
神戸は時間を限定で売るのじゃなくて、売り切れるまでお一人様好きな数だけOKで、オーダーが入ってからクリームを詰めて売ってました。
なので毎日死ぬほど忙しかったです。
クローネの他に美味しいのはアルテナっていうマロンのチョコレートケーキです(今はあるのかな?)。
でも店舗が大規模になりすぎてしまって味が落ちてしまったかも。。。
by: まきべ * 2006/05/11 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

クラブハリエ大スキ!!
おいしーですよねぇ・・・あのバームクーヘン。
あぁ、また食べたくなっちゃった。

デパート、いいなぁ。
しばらく行ってないやぁv-13
おしゃれ心も消えうせつつある私・・・これじゃいかんですなv-356
by: あい * 2006/05/11 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

デパ地下いったんですね。
池袋に近いのに、なかなか人ごみがすごすぎて行ってません。
旦那さんが居たりする時には行くのですが。
スイーツ、どちらもめちゃくちゃ美味しそうですね。
屋上も、小さい時以来、全く行ってないので、今行ったら懐かしく思うかもです。
近々行ってみようかな!!
by: ゆうくんママ * 2006/05/11 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

キルフェボンv-10
思わず目がハートになっちゃいました!!
デパチカも最近行ってないですね・・・。
お洋服も昔ほど興味がなくなったような・・・
このままではやばいですねv-356
女子力を復活させなくてはv-111
by: くり * 2006/05/11 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちーたんさん♪v-388
ちーちゃん、ベビーカー嫌いなのね~。
ずっと抱っこでデパートは大変ですものね。
B型に乗れるくらいの月齢になったら
大丈夫かも???

>キティさん♪
Club Harieの包み紙見たら、会社の住所
滋賀県になってました。
もしかしたら、キティさんの地元の企業なのかな。
すごく人気がありますよね~。

>りりままさん♪
キルフェボン&クローネ、今頃食べてみたいなんて
遅いよね~。
クローネ、並ぶの大変そうだから、
平日の朝とか銀座に行って、キルフェボン
お持ち帰りしてみようと計画中です。。。v-274

>まきべさん♪
ケーニヒスクローネでバイトされてたのね。
飽きるほど食べた???
まずはクローネを食べてみたいです。
壺に入ったチョコレート(?)も気になります。

>あいさん♪
クラブハリエのバームクーヘン、
小さいサイズ買ったのに、一気に食べてしまいました。
おいしいよね~v-411
デパートもたまに行くと、ウキウキしちゃいます!

>ゆうくんママさん♪
私も足立区に住んでいたころ、池袋のデパートは
行きましたよ~。
近いからいいですねv-354

>くりさん♪
キルフェボン、やっぱおいしいのですね。
期待しちゃいます。
Rayがいると、イートインは難しいと思うので
今度、お持ち帰りで買ってみたいな~。v-291
by: Grace * 2006/05/12 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本のデパチカって、すごいですよね。1年に1度しか行かないと、もう何が何だか、目もうつろ、頭も空っぽになって、結局つまらないものを買って帰ったりすることになって・・・。v-394
そのケーニヒクローネとか何とやら、舌をかみそうなのは、スイーツのお店の名前?今度帰ったらぜひトライしたいので、今のうち情報を集めておこうと。いろいろ教えてくださいね。v-311
by: ちよちよばあば * 2006/05/12 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちよちよばあばさん♪
デパ地下、楽しいです!
ケーニヒスクローネ、随分昔から人気があるようですが、
私も未だ未体験です。
店の前は通ったことありますが、クローネは売り切れでした。
並ばなきゃ買えなそうですv-388
おいしそうなものチェックしておきますね!
by: Grace * 2006/05/13 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
