-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花見2008
2008 / 03 / 30 ( Sun )
昨日は夫が休日出勤だったので、少し天気が悪いけど、今日お花見を決行することにしました。
朝ごはんを作りながら、同時にお弁当も作りました。
お弁当のメニューは
フランクフルト、卵焼き、レンコンとひじきのサラダ、豚肉のしそチーズ揚、鶏の八幡巻です。
Rayには以前トーマスランドで食事をした時についてきたトーマスのランチボックスを
使って別にお弁当をつめてあげました。
20080330lunch1 20080330lunch2

案の定大喜びで、「これっくらいの、おべんとばこに、おにぎりおにぎり~」と歌っていました。
家を出て、花見スポットを探しに行く途中でぽつぽつと雨が降ってきました。
ほんとは毎年花見をしている公園に行きたかったのですが、断念して
別の公園で屋根のある場所があるところでお弁当を食べることにしました。
桜の木もまあまああって、きれいなのに寒さと雨でほとんど人がいなくって
貸しきり状態で花見を楽しむことができました。
そして、先日買ったピクニックバスケットもやっと出番がやってきました。
20080330ray 20080330sakura

23 : 09 : 47 | @Home & around | page top↑
紙芝居
2008 / 03 / 22 ( Sat )
夫もお休みが取れたので、公園に遊びに行きました。
遊んでいると、「紙芝居がはじまるよ~」とおじいさんの声。
Rayも皆に着いていって紙芝居を見ました。
が、紙芝居にはあまり興味を示さず・・・すぐに飽きてしまいます。
20080322ray1

エネルギーがありあまっているRayは丘の上を走り回り
父も母も追いかけるのが大変でした。
男の子を育ってるって、かなり体力が必要なのね。
20080322ray2
23 : 07 : 06 | @Home & around | page top↑
IKEA&お友達の家へ
2008 / 03 / 20 ( Thu )
今日は祝日でしたが、夫は休日出勤。ここのところ忙しそうです。
雨が降っていたけど、Rayと家の中に引きこもっていても
お互いストレスが溜まりそうなので、お友達の家に遊びに行くことにしました。
高校時代からの友達の家はIKEAの近くなので、まずはIKEAに寄って買い物をしました。
Rayと二人だとなかなか落ち着いてショッピングというわけには行きません。
欲しいキッチングッズをさっと買って、Rayとソフトクリームを食べました。
このソフトクリーム小さくって子供にちょうどいいサイズです。
20080320ray1

Rayも満足したところで、お友達の家へ。
親子で去年10月に家に泊まりに来てくれ以来の再会です。
Rayより2つ年上のお兄ちゃんYくんとたくさん遊んでもらって、
とても楽しかったようです。
帰りの車でも「またYくんのお家行こうね~。」と言っていました。
20080320ray2
23 : 00 : 14 | おでかけ | page top↑
Lunch@Cafe GARB
2008 / 03 / 17 ( Mon )
近くに勤めるお友達と今日は丸の内でランチをしました。
彼女も私も行きたいと思っていた"Cafe GARB"で待ち合わせ。
↓以前週末に通りかかったときの店の外観です。
20080112no1

Cafe GARBは外から見たことがあったのですが、
インテリアがとってもステキで落ち着いた雰囲気なのです。
お料理もボリュームがありヘルシー。
やはり女性の占有率が高いお店です。
今日のランチも野菜たっぷり&穀物ライスでヘルシー。
とても美味しかったです。
20080317lunch

23 : 48 : 46 | Lunch Box | page top↑
White Day2008
2008 / 03 / 15 ( Sat )
昨日はホワイトデーでした。
何も期待はしていなかったのですが、
Rayと二人で夜skipkidsから帰ってくると
夫からお花のプレゼントが・・・
お~。珍しく覚えてたのね~。Thank you!
20080315flower


今日は近くの公園に遊びに行きました。
寒かったのに、Rayには関係ないようで、遊ぶ、遊ぶ。
あれだけ動けば暖かいのかしら。
20080315ray
23 : 45 : 16 | e.t.c. | page top↑
お別れの会
2008 / 03 / 14 ( Fri )
保育園の同じクラスの子が二人、それぞれ神奈川県と埼玉県に引っ越すことになり
3月末で保育園を辞めることになりました。
そこで、母子でこのところ恒例となっているskipkidsに行って
お別れ会をしました。
子供たちはまだ分からないかもしれないけど、1年間過ごしたお友達が
引っ越していくのは寂しい~。新しい保育園にも早く慣れるといいね。
Rayはskipkidsが気に入っているようで、保育園の帰りによく
「ママ~。スキップキップいこっか~?。」と言うようになりました。。。
20080314ray1 20080314ray2

23 : 40 : 19 | e.t.c. | page top↑
春着
2008 / 03 / 09 ( Sun )
暖かくなってきたのでRayの洋服もそろそろ衣替え。
成長期の今もちろん去年着ていた服が着られるはずもなく、
春物を買いに行きました。おなじみ西○屋だけどね~。
家に帰ってくるとさっそく新しい服を着たがったので
ファッションショーもどきのことを。
20080309ray
23 : 37 : 33 | e.t.c. | page top↑
Mini PC Desk
2008 / 03 / 08 ( Sat )
置き場がなくって、常にダイニングテーブルの上に置いてあったPC。
何とかしなければと、やっとPC用の机を買いました。
コンパクトでどこへでも移動できるので便利です。
何も置きたくないダイニングテーブルもすっきりしました。
20080308PCdesk
23 : 32 : 22 | e.t.c. | page top↑
春の小物たち
2008 / 03 / 05 ( Wed )
気分を換えるために、いつも持ち歩いてる小物達も
衣替えをしました。
昔から大好きなピンクはやっぱり春が一番似合います。
眠気覚ましに会社で食べているフリスクにもフリスク専用ケースを着せてます。
200803passcase

23 : 34 : 53 | e.t.c. | page top↑
ひな祭り2008
2008 / 03 / 03 ( Mon )
今日はひな祭りでした。
保育園でもお祝いしたみたい。
同じクラスの女の子とお内裏様とお雛様の衣装をまとって写真を撮ってもらいました。
出来上がりが楽しみ~。

家にもちっちゃなお内裏様とお雛様を飾っています。
200803hinamatsuri
23 : 29 : 10 | e.t.c. | page top↑
Rayの作品
2008 / 03 / 02 ( Sun )
ひな祭りが近づき、保育園でもひな祭りに向けたイベントがいろいろあるみたいです。
送り迎えの自転車でも、Rayは最近よく「あかりをつけましょぼんぼりに~。」と
フルコーラスで歌ってくれます。
保育園で作ったRayの作品を持って帰ってきました。
ちゃんと目や鼻、口の位置があってて、ちょっと感動です。
20080302ray
23 : 25 : 51 | e.t.c. | page top↑
馬車道散策
2008 / 03 / 01 ( Sat )
3年以内に横浜に引越しを考えているので、少し前からマンション探しを始めています。
図面で見ると希望どおりのマンションがあったので、不動産屋さんとアポをとって
物件を見に行くことになり横浜へ。
とってもステキなマンションでしたが、価格が高すぎました。
あまり値引きもしてくれなさそうだし・・・まだまだ物件探しは続きます。
内見の後はランチをしようと、大好きな馬車道通りに行きました。
今日のチョイスは東京にもある「Chanko Dining若」。
ランチメニューはお手ごろです。
店の中に入ると、時間も少し遅かったせいか、がらがら。
こんなんで経営大丈夫?と心配になってしまいました。
ランチの後は馬車道をぶらぶらして、夫の実家に行きました。
20080301yokohama 20080301lunch
23 : 18 : 32 | おでかけ | page top↑
| ホーム |
