-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Roppongi - Midtown
2007 / 08 / 31 ( Fri )
夕方から顧客との打ち合わせ@六本木でした。
Rayは夫が迎えに行ってくれることになったので、
打ち合わせの後、近くにあったMidtownを散策してみることにしました。
初めてのMidtownだったのでどこに何があるかも分からず、
とりあえずは雑貨とインテリアのフロアを覗いてみることにしました。
金曜日の19時すぎだったのに、人はまばら。大丈夫なのかしら!
大好きなキッチン雑貨のお店、212Kがあったのですが
お店も小さくって、品揃えも少なくってちょっとがっかりでした。
20070831midtown4 20070831midtown2

インテリアのお店IDEEではカフェが併設されていたので、
オレンジジューズで一息。このカフェはオープンエアーで
眺めがよくって雰囲気もよかったです。
そして、B1にあるDEAN&DELUCAに立ち寄って帰ってきました。
20070831midtown3 20070831midtown1

広々としていて、外国にいるような感覚になるので
1度行ってみる価値はあると思いますが、
1度行ったら、もういいかな。
高級なお店ばっかりで、買い物もできそうにないしね。
六本木という街は、私は馴染めないな~と再認識した日でした。
23 : 25 : 25 | おでかけ | page top↑
Rayのこだわり
2007 / 08 / 29 ( Wed )
食事の時、食事用エプロンをRayにかけるのを忘れるときがあります。
そうすると、「イプー。イプー。」と言って食べません。。
最初は何言ってるのか分からなかったのですが、
エプロンのことね。とやっと分かりました。
また、これは手づかみで食べればいいでしょうというものの時、
スプーンやフォークを出さないでいると、
「シュプーン、ちょうだい。シュプーン、ちょうだい。」と言って食べません。
彼なりの食べるときのこだわりがあるようです。

先月受けた健康診断で、貧血という結果(ヘモグロビンの値が平均より低い)
になり、精密検査という通知が来ました。
‘要再検査‘ではなく‘要精密検査‘という言葉に怖くなり
早速健康診断を受けた診療所に受診しに行きました。
とりあえずは精密検査ではなく、再検査ってことになりました。
でも、やっぱ採血きら~い。
今度はヘモグロビン値正常になってることを祈ります。

お昼時間に行ったので、病院のあとは新丸ビルでランチ。
夏休み中だからか、けっこうな人混みでした。
20070827

21 : 16 : 52 | e.t.c. | page top↑
癒し系社員
2007 / 08 / 28 ( Tue )
私の会社がパートナーを組んでいる、IT系の某大企業O社には
犬の社員Wendyがいます。
大分前ですが、Wendyが私の会社を訪問してくれました。
私は残念ながら会えず。
よくテレビにも出てるようですが、
彼女の仕事はO社の広報&社員の癒し担当でしょうか。
とってもかわいい~。
うちの会社でも犬を社員としてリクルートしてくれないかな。
↓Wendy&うちの社長
wendy

22 : 42 : 32 | e.t.c. | page top↑
またまたプール
2007 / 08 / 26 ( Sun )
今日もプールに行ってきました。
先週は空いていたのに、また今日は激混み。
Rayは途中から機嫌が悪くなり
1時間半くらいで帰りました。
水遊びは体力使うので、家ではぐっすりお昼寝です。
20070826ray

23 : 20 : 18 | @Home & around | page top↑
ワーキングマザーのジレンマ
2007 / 08 / 22 ( Wed )
猛暑が続いています。
8月に入ってから毎日暑くってたまりません。
こんな時、保育園の送り迎えはキツイ・・・
保育園にRayを送って行って、電車に乗って、
会社に着くころには、すっかり化粧が落ちています。
誰か、顔に汗かかない方法教えて!

今、会社から9月に1週間ほどオランダに行ってくれないかと
相談されています。
基本外勤なし、出張なしでお願いして勤務しているのですが
オランダでのプロジェクトが窮地に追い込まれているようで
ダメもとでお願いされました。
今の私の仕事の内容だと給料泥棒と自分で思っているので、
こういった仕事の要望には答えたいと思いつつ
Rayのことはどうしようとやはり心配です。
それに一回OKしたら、「出張大丈夫なんだ。」と思われて
次々に依頼が来そうで・・・
これが男性だったら、断る理由は何もないのでしょうね。
男の人は「子供が小さいから出張できません。」とは
言わないでしょう。。。
そう考えると、全く男女平等になるのはとっても難しいことなんでしょうね。
やっぱり断ろう・・・そして早く転職先探そうかしら。

沖縄の親戚からマンゴーが届きました。
とっても大きいサイズです。
先日もお友達のYちゃんからマンゴを頂きましたが、
(Yちゃん、とってもおいしかったよ~。とご主人にお伝えくださいませ)
ここのところラッキーです。
自分では買ったことありませんが、
今年はマンゴの価格が急騰しているそうですね。
20070811mango

23 : 04 : 20 | e.t.c. | page top↑
今日もプール
2007 / 08 / 19 ( Sun )
先週末に引き続き、今日も近くの区営プールに行きました。
先週の混雑に比べると今日はそれほどでもなく、待ち時間もゼロでした。
Rayは流れるプールで泳いだり(浮き輪に乗って)、
小さい子用のプールでワニのようになって
足をバタバタさせて、泳いでるフリをしていました。
保育園でもこの格好でよく泳いでるフリをしているようです。
20070819ray1 2007819ray2

お昼前に家に帰り、お昼寝の後はお買い物へ。
サングラスがお気に入りですぐに掛けたがります。
20070819ray3

昨日、元町で中沢のクローテッドクリームを買ったので
久しぶりにスコーンを焼いて、お茶にしました。
大人は、ジャムとクローテッドクリームをつけて食べ、
Rayはそのまま食べました。
何もつけなくてもほんのり甘いのです。
でも、このスコーン特に焼きたてはポロポロして
食べた後はテーブルや床がすごいことになるのがたまに傷です。
↓「ちょうだい」と催促するRay
20070819scone1 20070819scone2

22 : 03 : 28 | @Home & around | page top↑
ヨコハマに集合
2007 / 08 / 18 ( Sat )
昨日までの猛暑と一転して涼しい日になりました。
親戚が横浜の実家に来ているということで
午後から横浜に行きました。
午前中に黒ゴマパンを焼きました。
20070818bread1 20070818bread2

スペアリブのトマト煮が食べたくて朝からことこと煮てランチにしました。
これはパンによく合うおかずです。
Rayもパンをたくさん食べてくれました。
20070818lunch 20070818ray

そして、横浜のお土産に天然酵母のくるみ入りパウンドケーキを焼きました。
暑い日にはなかなかオーブンを使いたくないのですが
涼しくて今日はパン焼き日和でした。
20070818bread3

Rayのお昼寝の後は横浜の実家へ。
Rayのいとこ達も大集合で、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちに
いっぱい遊んでもらって、とても楽しそうでした。
私は実家近くの元町へ散歩がてら買い物に行かせてもらいました。
しばらくショッピングして、ひとりでお茶タイム@上島珈琲。
20070818tea

落ち着いた店内でまったりとしてしまいました。
夕食も一緒にいただき、Rayは帰りの車ではすぐに爆酔でした。
23 : 44 : 58 | おでかけ | page top↑
区営プールへGo!
2007 / 08 / 12 ( Sun )
お盆の真っ只中、近くの区営プールに初めて行ってみました。
意外と空いてるかもしれないという淡い期待は見事にうらぎられ、
開園時間前に行ったにもかかわらず、長蛇の行列。
でも30分くらいで入ることができました。
Rayは流れるプールが気に入ったようで、ずーっと流れるプールを
回っていました。
20070812ray

午前中でプールを出て、お昼ご飯を食べ、亀戸まで買い物に行きました。
買い物の間Rayは疲れ果ててお昼寝していてくれたので
ゆっくりお茶タイム@Tully'sも楽しみました。
久しぶりにシナモンロールが作りたくなってきた今日この頃。
お店にあったので買ってみました。
20070812cafe

23 : 39 : 39 | @Home & around | page top↑
フォカッチャ作り
2007 / 08 / 11 ( Sat )
天然酵母の種を仕込んでおいたので、
先日パン教室で習った、フォカッチャを早速作ってみました。
20070811bread1 20070811bread2

焼きたてを切ってそのまま食べるのもおいしいし、
サンドイッチにしてもGoodです。
今日はアボガドとスモークサーモンを挟んでみました。
20070811bread3 20070811bread4

夕方は近所でお買い物。
子供の遊び場をなかなか離れようとしないRayでした。
20070811ray

残ったアボガドはCobb Saladに使いました。
Cobb Saladはトマト、グリルした鶏、アボガド、ベーコンビッツ
ゆで卵などをいろいろなものをレタスの上に乗せた
カリフォルニアが発祥のサラダだそうです。
密かにマイブームです。
200708cobb salad

23 : 25 : 15 | @Home & around | page top↑
Happy 2nd Birthday, Ray!
2007 / 08 / 06 ( Mon )
Happy Birthday!!!
この1年はさらに早く過ぎ去って行きました。
保育園にも慣れて、楽しく通ってくれて
父も母もうれしいです。
20070806cake
23 : 16 : 00 | e.t.c. | page top↑
Birthday Eve@Thomas Land
2007 / 08 / 05 ( Sun )
Rayの2歳の誕生日は明日ですが、平日なので今日お祝いすることにしました。
今、Rayは機関車トーマスにはまっているので、
富士急ハイランド内にある、Thomas Landに遊びに行きました。
家を朝5時半に出発すると、さすがに道路は空いていて、
7時には富士急ハイランドに到着。
8時の開園を待って、すぐに入場しました。
Thomas Landの入り口に辿り着くと、
トーマスの音楽やキャラクター達に大興奮。
さらにトーマス機関車に乗ってぐるぐる回ると大喜び。
一緒に歌も歌っていました。
20070805ray1 20070805ray2

一番のりだったので、乗り物にもほとんど並ばずに乗れました。
トーマスに乗ってSodor Islandを一周する(設定)と、
うれしくって駅に到着してもなかなか降りようとしませんでした。
暑い日だったのでカキ氷も初体験。
20070805ray3 20070805ray4

3時間も遊ぶと親はぐったり。
富士急ハイランド内では「富士急タイランド」というイベントを行っていて、
タイの屋台料理の店がたくさんありました。
東京の有名なタイ料理店が出店していたので、複数のお店でオーダー。
トムヤンクンヌードル、空芯菜の炒め物、タイ風春巻き、
蒸し鶏のせご飯を食べました。
この蒸し鶏のせご飯(カオマンガイ)は私がタイに単身赴任していた時、
毎日のようにお昼ご飯に食べていたなつかしの味でした。
夫も「こんなところで、こんなにおいしいタイ料理が食べられるとは
思ってなかった」と大感激でした。
20070805lunch 20070805ray5

12時前には富士急ランドを後にして、家に着いたのは2時すぎ。
朝早くから行動したので、長~い一日になりました。
Rayもかなり楽しかったようです。


23 : 02 : 19 | おでかけ | page top↑
Lunch@ららぽーと
2007 / 08 / 04 ( Sat )
車の定期点検の為、朝から新浦安へ。
2、3時間かかるということだったので
そこから電車に乗って、南船橋のららぽーとに行きました。
まず、早めのランチをオムレツのお店ラケルで食べました。
20070804no1 20070804no2

その後は、夫がしましまタウンでRayを遊ばせている間に
私はしばしショッピング。
リビング雑貨のお店のみを見て回りました。
セール中だったので、テーブルセンターやガラス食器などを購入。
Rayにも激安になっていた子供用シャンプーを買いました。
20070804no5 20070804no4

車を取りに戻り、家に帰りました。
Rayのお昼寝の後は、お家でプールタイムにしました。
20070804ray2 20070804ray1

22 : 44 : 18 | おでかけ | page top↑
Fireworks 2007
2007 / 08 / 01 ( Wed )
今日は花火大会の日。
家にママ友&キッズ+夫の友達数名が集まり
花火鑑賞しました。
去年は花火にぜんぜん怖がらなかったRayですが
今年は最初からビビっていました。
20070801fireworks

子供たちには花火が長すぎてちょっとあきちゃったかな。
花火を少し見て、みんな家の中に入って遊んでいました。
お友達にもなかなか会うチャンスがないので
久々の再会Rayも私もうれしかったです。
20070801no3 20070801no2

皆さ~ん、来年もぜひいらして下さいね!
23 : 00 : 23 | Party | page top↑
| ホーム |
