-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Lunch@品川
2007 / 07 / 28 ( Sat )
今日は高校時代のお友達2人と久しぶりに
品川で会う約束をしました。
なぜ品川かというと、彼女達の住んでいる所と私の住んでいる所の
間の場所を選んでくれたからです。
Rayはじっとしていられないので、夫と留守番してもらいました。
Sちゃんは、3歳のはるくんを連れて来ましたが、
この男の子がすっごくおとなしいのです。
去年家に遊びに来た時もすっごくおとなしくって、
当時おとなしかったRayもこうなるのかなって淡い期待をよせていましたが
今のRayはほど遠い・・・
はるくんは今もすっごくおとなしくって、
大人たちがおしゃべりに夢中になっていても横でじっとしていてくれてました。
Kちゃんはそろそろ妊娠5ヶ月になるところで
1月の出産が待ち遠しいのです。
出産してすぐに働き始めるそうなのですが、
がんばりやの彼女のことだから、仕事、子育て、2匹のワンちゃんの世話
上手にこなしそうです。
ランチの後は場所を変えて、お茶タイム。
あっという間の楽しい数時間でした。
20070728lunch 20070728cafe

23 : 29 : 50 | おでかけ | page top↑
おいしいものたち
2007 / 07 / 23 ( Mon )
先日のパン教室で、Yukoさんに教えてもらって
買った”がんつき”。
噂どおりきめが細かくってとってもおいしかったです。
東北のほうのお菓子のようですが、なかなか手に入らないそうです。
製造者にはあるおばさんの名前が書いてありますが、
このおばさんが作ったのじゃなきゃおいしくないそうです。
(お店の人も言ってました)
今度はいつ手に入るかな~。

最近、長崎でのプロジェクトで平日は長崎、週末は東京に帰ってくる
という生活をしている同僚が数名います。
彼らに会うと「カステラ、食べたいな~。」とさりげなく(?)言うので
時々いただくのです。
カステラはRayも大好きです。
20070723no1 20070723no2

23 : 21 : 52 | e.t.c. | page top↑
Summer Party 2007
2007 / 07 / 22 ( Sun )
昨日は久しぶりにみんなが家に大集合でした。
最近結婚した人、転職した人、帰国した人などなど
お祝いごとが重なりみんなでお祝いをすることに。
もう5年くらい前から定期的に集まる仲間達ですが、
同じプロジェクトで仕事をした人たちでした。
みんなそれぞれ会社も違います。
元はそんなに人数も多くなかったのですが
今では彼氏、彼女、奥さん、旦那さんなどを連れてくるようになって
昨日は総勢14人でした。
私はパン教室だったため、料理を作る時間があまりなく、
数品作ったのみで、あとは夫にがんばってもらい
メインはBBQにしました。
来客大好きなRayもピンポーンと玄関がなるたびに大喜び。
ひとりひとりのひざに順番に座り遊んでもらっていました。
20070721party

23 : 22 : 26 | Party | page top↑
健康診断
2007 / 07 / 21 ( Sat )
会社から義務付けられている半年に1度の健康診断を受診してきました。
いやだな~(特に採血と体重測定が)と思いつつ
しぶしぶ会社近くの診療所へ。
3時に予約していたのですが、何も食べないで来てということだったので
お昼も抜いてお腹ぺこぺこでした。
1時間くらいで終了したので、隣の新丸ビルにて
かなり遅いランチを食べました。
ケーキがおいしそうだったので、ケーキまで注文。
体重測定の後だからOKでしょ~。
20070724lunch

23 : 35 : 18 | e.t.c. | page top↑
Little Kitchen - July
2007 / 07 / 21 ( Sat )
Little Kitchen 7月のレッスンでした。
今日のメニュー:
*オレンジピールとクリームチーズのパン
*プレーンなフォカッチャ(←生ハムサンドにしていただきます)
*豆とお野菜の冷たいポタージュ
*タラモサラダ
*かぼちゃの冷たいデザート

フォカッチャは前から作ってみたいパンだったので
特に楽しみにしていました。
2次発酵いらずなので簡単にしかもおいしくでき大満足。
家でも手軽に作れそうです。
オリーブオイルを生地に塗ってあるので
パスタなどイタリアンにに合います。
タラモサラダは家で作る時はマヨネーズを使っていましたが、
マヨネーズなしでもおいしくできることが分かり、
これも真似してみようと思いました。
夏らしいメニューでいつものメンバーと楽しいレッスンになりました。
20070721bread1 20070721bread3

20070721bread2 20070721bread4

20070721bread5 20070721bread8

20070721bread6 20070721bread7

23 : 02 : 04 | 習いごと | page top↑
公園遊び
2007 / 07 / 15 ( Sun )
連休2日目は、朝からおそうじ。
夫が掃除機をかけていると、Rayも手伝いたいと言ってきます。
結構上手に掃除機を操っています。
20070716no1

そして、日差しが強いのでサングラスをかけて、
近くの公園へGo!
20070716no2

夫はRayを追いかけまわして汗だくになっていました。
20070716no3

噴水のところでたくさんの子供たちが水遊びをしているのを見て
Rayも水に入ると言って聞きません。
水着は持ってきた居なかったけど、上半身裸になって入水。
結局全身水に浸かることになりました。
タオルと着替え持ってきてよかった。
20070716no4

23 : 12 : 43 | @Home & around | page top↑
初対面
2007 / 07 / 14 ( Sat )
アメリカに住んでいる友達家族が
シンガポールに行くのに成田で乗り換えまでの時間が数時間あるという
連絡があったので、会いに成田まで行ってきました。
今日は2月に生まれたばかりのbaby girlに初対面。
最近寝返りをするようになったらしいけど、
Rayと比べるとまだ小さい!
抱っこさせてもらうと、軽さにびっくりです。
Rayと私はちょうど一年前、この友人夫婦のお宅に1週間くらい
お世話になりましたが、Rayはやっぱり覚えていない様子。
「もうちょっと大きくなったら、playdate(遊び友達)に
なれるね~。」なんて言っていました。
自分の会社を経営する彼女、シンガポールで親戚の結婚式に出席した後は、夫と赤ちゃんを連れて出張でフィリピンに行くそう。
国際的なビジネスをしている母親を持って、
この赤ちゃんは5ヶ月にしてすでに2回目の海外だそうです。
3歳くらいで、パスポートのハンコいっぱいになりそうな予感。。。
アメリカからのお土産もいっぱいいただきました。
生のアメリカンチェリーまで隠し持ってきてくれました・・・
20070714ray 20070714gift

23 : 10 : 53 | おでかけ | page top↑
夏祭り@保育園
2007 / 07 / 11 ( Wed )
楽しみにしていた保育園の夏祭りがありました。
私も夫も会社を少し早退して、一緒に参加しました。
水風船やお絵かき、ゲームコーナー、お菓子コーナーなどなど
いろいろな催し物があってRayもチケットを持って
ひとつひとつまわって遊びました。
お兄ちゃんお姉ちゃん達はこの日のために
ソーラン節の踊りを練習していて披露してくれました。
その後はRayも盆踊りに参加したり、踊りを横目に
園庭で遊んだりしました。
保育園での初めての夏祭り、きっと覚えていなだろうから
たくさん写真を撮っておきました。
20070711no8 20070711no5

20070711no7 20070711no6

20070711no3 20070711no4

23 : 26 : 11 | e.t.c. | page top↑
We are back!
2007 / 07 / 07 ( Sat )
火曜日に、ハワイ旅行から戻ってきました。
5泊7日の旅でしたが、楽しい時は、あっと言う間に過ぎていきました。
(きっとRayの記憶には残らないのでしょうね・・・)
私の両親もRayと過ごせて、楽しんでくれたようです。
結婚式をしていなかった私達、ついでに結婚写真も撮ってきました。
旅の記録はまた、時間のあるときにupしたいと思います。
hawaiiwedding

23 : 22 : 41 | e.t.c. | page top↑
| ホーム |
