-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
DIY Day
2007 / 04 / 30 ( Mon )
GW3日目はお家で過ごしました。
前から気になっていたダイニングチェアの座面の張替えをやっと決行。
某ホームセンターでイスの張替え料金を聞いたら、
1脚1万円くらいと言われたので、自分たちで張り替えることにしました。
(といっても張り替えるのはもちろん夫。)
生地、ウレタンクッションや張替えキットはネットで探して私が発注。
今回1脚の材料費が1,500円程度でできました。
夫がバルコニーで作業している間、Rayもお手伝い(邪魔?)
男の子だからなのか、とっても興味があるみたい。
20070430ray

器用な夫のお陰でイスが生まれ変わりました。
「すご~い!定年退職したらさ、こんな仕事すれば~?」
と、いつまでも仕事をさせようと企む悪妻な私です。
Before & After
20070430chair1 20070430chair2

23 : 23 : 32 | @Home & around | page top↑
羽田空港で見送り & ママ飲み会
2007 / 04 / 29 ( Sun )
今日は羽田空港まで母と母のいとこを送って行きました。
空港でお昼ご飯を食べて、まず母のいとこ(沖縄へ帰る)をお見送り。
その後母の乗る鹿児島行きまで2時間ほどあったので
みんなで展望デッキに行って、のんびりすごしました。
Rayはデッキを走り回っておおはしゃぎ。
飛行機を見るよりも、そこにあったミニ遊園地のほうがいいみたい。
20070429ray1 20070429ray2


家に帰ってから、Rayは少し疲れたのか少し熱っぽい感じです。
私は前からの約束で、夕方はほとんどが働くママ友達計6人での
子供なし飲み会がありました。
夫が行っておいでと言ってくれたので、
Rayを任せて近所の居酒屋さんへ行きました。
久々にたくさん飲んでしまいました。
夫からのメールでRayは大丈夫とのことだったので
その後カラオケにも行ってしまいました。
数年ぶりのカラオケ。最近の曲は歌えないけど楽しかったな~。
みんな年近くって古い曲でも分かってくれてよかったわ。
23 : 45 : 05 | おでかけ | page top↑
横浜観光
2007 / 04 / 28 ( Sat )
今日は母と母いとこを連れて横浜観光です。
朝、川崎の弟夫婦のマンションに寄ってお茶を頂き、
弟夫婦も一緒に横浜に行きました。

中華街のお店にランチの予約を入れていたので
それまでの時間、山下公園を散歩しました。
天気もよく、Rayも広い公園をいっぱい歩きました。
20070428_1 20070428_2

その後、中華街で少しショッピングをしてランチのお店へ。
20070428_3

母の還暦の誕生日が25日だったのと、
母のいとこも同じく先月還暦を迎えたので一緒にお祝いしました。
ケーキを持ち込みできました。
20070428_5 20070428_4

和室のひろ~い個室を使うことができたし、
料理もおいしかったので喜んでもらえました。

中華街を後にして、今度はみなとみらいへ。
クイーンズスクエアをぶらぶらして帰途へ着きました。

23 : 23 : 40 | おでかけ | page top↑
東京観光
2007 / 04 / 27 ( Fri )
水曜日から母と母のいとこが上京していて
家に泊まっています。
今日は私が有給を取って(密かに10連休・・・)
二人をどこかに連れて行くことにしました。
どこに行きたいか聞いてみると、六本木ヒルズと
御徒町というリクエスト。ぜんぜん違う街なんですけど・・・

まずは六本木ヒルズへGo。
私もあまり行ったことがないので、あまり案内できないけど
とりあえず、メインのビルをぶらぶらしてテレビ朝日に行ってみました。
二人はテレ朝のおみやげ品店でお土産を購入。
その後、お昼にはガレットを食べました。
20070427lunch

弟の働いている会社はヒルズにあったので、連絡してみたけど
今日は外勤らしくて会えず・・・

お昼の後は日比谷線で御徒町に移動。
母と母のいとこは御徒町の宝飾品問屋街が
見たかったそうです。
二人ともそこでピアスを購入して、その後は
上野のアメ横をぶらぶらと歩きました。
途中休憩は甘味処「みはし」にて。
20070427dessert

平日にもかかわらず結構混みあっていましたが、
二人とも楽しんでくれたようです。

夕食は、沖縄出身の母と母のいとこのリクエストで
近所の沖縄料理のお店にて。
いつものライブで乗りのりの二人&Rayでした。
20070427dinner

23 : 09 : 54 | おでかけ | page top↑
公園でブランコ
2007 / 04 / 22 ( Sun )
Rayは平熱に戻り、元気になりました。
天気もよかったので、お散歩がてら
公園に遊びに行きました。
お兄ちゃんとおねえちゃんが楽しそうに
ブランコに乗っているのを見て、
自分も乗りたいと聞きません。
やさしいお兄ちゃんが「どうぞ。」って
ブランコをRayに譲ってくれたので
ブランコ一人乗り初挑戦です。
20070422ray

上手乗れて大満足のRayでした。

家に帰ってきてRayがお昼寝している間、
フードプロセッサーを試してみたくって
スコーンを作りました。
が、大失敗です。
ベーキングパウダー入れるの忘れました。
オーブンに入れてしばらくするまで気づきませんでした。
あれ~。なんで膨らまないんだろうと思った瞬間、気づきました。
でもすでに時遅し。
焼きあがった姿を見て、思わず「ガレットかよっ!」と
つっこまずにはいられませんでした。
失敗作↓
20070422scone

でもフードプロセッサー、いい感じです。
とっても簡単に生地ができます。
今までスコーンを作るときは、生地を手で摺り合わせて
バターと小麦粉をなじませていたので、手がかなり汚くなりました。
フードプロセッサーを使うと手が汚れません!
21 : 38 : 18 | @Home & around | page top↑
予定変更。
2007 / 04 / 21 ( Sat )
Rayは熱は下がったものの、朝から不機嫌です。
せきと鼻水が出て気分がよくないのでしょうね。
今日はホントはパン教室の日でしたが、
先生の息子さんも熱が出てしまったということで、
パン教室はキャンセルになりました。
その直後、お友達からセミナーのお誘いもありましたが、
Rayを病院に連れて行くので行けませんでした。
夫は夕方から法事で1泊田舎に行ったので
Rayとふたりきりの休日を過ごしました。
20070421ray

21 : 30 : 27 | @Home & around | page top↑
発熱中・・・
2007 / 04 / 20 ( Fri )
朝になって、少しは熱は低くなっていましたが、
まだまだ熱いです。
やはり保育園はお休みをいただくことにしました。
もちろん私も会社はお休み。
ここのところ忙しさもなくなってきたので、
休みが取れやすくってよかった。
Rayは熱があるにもかかわらず、けっこう元気に
動き回っています。
ずっとお家の中にいましたが、
ちょっとだけベビーカーでお外に出て、外の空気を吸いました。
20070420ray1 20070420ray2

21 : 26 : 00 | @Home & around | page top↑
さっそく呼び出し。
2007 / 04 / 19 ( Thu )
14時半ごろ会社に保育園から電話がありました。
Rayは、お昼寝から起きたら顔が真っ赤になっていて
熱を測ったら38度7分あるので迎えに来て欲しいと。
今朝、熱はなかったものの朝ごはんを食べる手が
微妙に震えていたので、おかしいな~とは思っていました。
めずらしく今日は外勤ではなかったので、
すぐに迎えに行って小児科に連れて行きました。
インフルエンザか心配でしたが、診断は気管支炎でした。
ついでにわたしも今朝から体調が悪く、
家に帰ってからRayと一緒にずっと横になっていました。
二人とも疲れが出てきているようです。

今日のランチは皇居前のサンドイッチショップにて。
あっさりターキーとクランベリーのサンイッチにしました。
(携帯電話の画像)
20070419lunch

23 : 35 : 12 | e.t.c. | page top↑
今日のお弁当
2007 / 04 / 18 ( Wed )
こう毎日雨に降られるとホント困ります。
梅雨に入ったかのようです。
雨の日の保育園の送り迎えはつらすぎ。
くじけそうになっちゃいます。
今日は一度家に帰って、車でRayを迎えに行きました。

今日のお弁当
20070418lunch

23 : 00 : 59 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 04 / 17 ( Tue )
保育園に入ってから、洗濯物の量がかなり増えました。
保育ママさん時代は、ママさんが洋服を汚さないように
注意していてくれたし、外遊びの時は遊び着を着せていたようなので
着替えることはほとんどなかったのです。
毎日大量に出る洗濯物、雨の日は、なかなか乾かなくって大変です。
今度洗濯機を買うときは乾燥機つきのものを買おうと強く思う今日このごろ。

今日のお弁当
20070417lunch

23 : 57 : 44 | Lunch Box | page top↑
Planning a vacation
2007 / 04 / 16 ( Mon )
ハワイ旅行計画中です。
母が今月還暦を迎えるので、
以前から母の夢であるハワイ旅行を
両親にプレゼントしようと計画していました。
兄弟からのプレゼントということで
旅費も私+弟3人で出し合ってという感じにしようと思っています。
連れて行くのは私達家族です。
というか私達は新婚旅行に行っていないので、
新婚旅行も兼ねてという感じです。
Rayは2回目の海外。
前回私とRayの2人旅ではおとなしい時だったので
10時間のフライトも問題なかったのですが
今回はちょっぴり不安です。
6月の終わりに出発ですが、今からワクワクです。
hawaiguide

23 : 28 : 19 | e.t.c. | page top↑
お友達とランチ
2007 / 04 / 15 ( Sun )
香港在住のママ友さんが一時帰国しているのでランチをしました。
キッズスペースつきのステキなお好み焼きやさんに行きました。
久しぶりにお会いしましたが、1歳になったばかりの娘さんも
前回会ったときはねんねちゃんだったのにもう歩いてびっくり。
しばらく行っていない香港の話をたくさん聞けて
楽しいひと時を過ごしました。
そして、Rayに英語の車の絵本を頂きました。ありがとネ♪
車が大好きなRay、相当喜んでます。
Rayはキッズメニューを頼みましたが、いまいち食が進まず。
私はお好み焼きをおいしくいただきました。
昨日のトートをさっそく持参で・・・
20070415ray1 20070415ray2



お家に帰ってきてから、組木のこいのぼりを出すと
Rayは早速くいついてきました。去年は無反応だったのにな~。
20070415ray3 20070415ray4

節句も近づいているので、組木の五月人形も出したいところですが、
Rayに破壊されない場所を考え中なのです。


最近しゃぼんだまが大好きなRay。
夫がしゃぼんだまを吹くとかなりハイテンションになります。
(できればお外でやってほしいな~)
20070415ray5 20070415ray6

23 : 46 : 17 | @Home & around | page top↑
ららぽーと豊洲でランチ
2007 / 04 / 14 ( Sat )
家族でららぽーと豊洲に行ってきました。
車で15分くらいで到着。近い!
先日L.L. Beanでオーダーしていた刺繍入りトートバッグを
受け取りに行くのが目的でした。
お天気もよかったので、バッグを受け取ったら
すぐに外に出て、Rayを遊ばせました。
子供や犬がいっぱいいて、Rayも元気に走り回って遊びました。
20070414ray3 20070414ray4

テラス席が開いていたので、ハワイアン・ダイナーの
"Ocean Burger Inn"にて、Junkyなランチを。
20070414lunch

天候もよく、リゾートに来ている気分を味わえたひと時でした。
Rayも外で遊ぶ子供達や犬が見られて楽しそうでした。
20070414ray2

やはり週末ということで、混みあってはいましたが
ショッピング目的ではないので、デッキで遊んでランチして十分楽しめました。
ママ友さんとおそろいのトートも作りがよく、色もステキです。
(Kちゃん、この色でした!)
ラベンダー系の色が出たらまた買っちゃいそうです。
raybag

23 : 22 : 18 | おでかけ | page top↑
ついにゲット~!!!
2007 / 04 / 13 ( Fri )
ほんと、このことに何年悩んだことでしょう。
Bamixを買うか、フードプロセッサーを買うか。
もういい加減考えるの疲れてきたので
ついにフードプロセッサーを購入しました!
せっかくだからオプションパーツ付をチョイス。
クイジナートを買う予定でしたが、
ホイップ機能もついているアムウェイのフードプロセッサーが
実はクイジナートがOEMだと知り、こちらに決めました。
宝の持ち腐れにならないようにしなきゃね~。
foodprocessor1 foodprocessor2

22 : 20 : 34 | e.t.c. | page top↑
Crayon
2007 / 04 / 12 ( Thu )
それぞれ別のお友達にいただいた、Beewax(蜜蝋)のクレヨン。
おそらくどちらもドイツ製だと思いますが、とってもかわいい。
私も子供の時こんなの欲しかったな~。
ずっと大切にしまってありましたが、
保育ママさんがお絵かきノートをプレゼントしてくれたので
Rayもクレヨンデビューしました。
「じ~、じ~。」(字を書く)と言いながら何か描いてます。
crayon1 20070412ray

22 : 12 : 51 | e.t.c. | page top↑
朝ごはん
2007 / 04 / 11 ( Wed )
Rayのお弁当作りはなくなりましたが
それでも朝はいつもばたばたしています。
最近スーパーで見つけて買ってみた「野菜のグラノーラ」は
いっぱい野菜が入っていてヘルシー。
牛乳で浸してRayにも食べさせてみたら、
気に入ったようでパクパク食べてくれます。
これ、手抜きの朝ごはんにgoodです。
20070411breakfast

23 : 16 : 54 | e.t.c. | page top↑
今日のお弁当
2007 / 04 / 10 ( Tue )
Rayは保育園でもたっぷりお昼寝をしているのに
昼間の運動量が相当増えたようで、
お風呂から上がって8時半くらいには眠るようになりました。

今日のお弁当
20070410lunch

23 : 14 : 44 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 04 / 09 ( Mon )
保育園第2週目スタートです。
Rayは保育園に連れて行ってバイバイするときも
迎えに行った時私の顔を見て泣いています。切ない・・・
それでも昼間は園庭で元気に遊んでいるそうです。

今日のお弁当
20070409lunch

23 : 14 : 23 | Lunch Box | page top↑
今日ものんびり。
2007 / 04 / 08 ( Sun )
結局今週末はほとんどお家で過ごしました。
今日もおうちで朝からのんびり。
20070408lunch

Rayは昨日から鼻水とせきがでています。
少し調子が悪いのかな。3時間半もお昼寝をしました。
起きてからは、外遊び。
ボールで遊んだり、パパに車に乗せてもらったり、
すっかり元気に走り回っていました。
20070408ray1 20070408ray2

あっという間に週末も終わり、また新たな一週間。
まだ保育園でいろいろ慣れないことあるけど、がんばろうね~。
22 : 22 : 21 | @Home & around | page top↑
普段の休日
2007 / 04 / 07 ( Sat )
今日はすこし寝坊したいと思っていたのに
昨夜7時半前に眠ったRayに朝7時に起こされました。
仕方ないので、朝早くから始動。
家事の合間に豆乳入りキッシュを作りました。
具には菜の花、たけのこ、マッシュルーム、
そしてスモークサーモンにチーズです。
ネギを入れようと思っていたのにすっかり忘れました。
今までキッシュを作るときは市販の冷凍パイシートを使っていましたが
今回初めて生地を手作りしました。(made from scratch,yah!)
サクットした生地、パイ生地よりおいしいかも。。。油っこくないし。
この生地はスコーンを作る材料から砂糖を抜いたものです。
20070407lunch1 20070407lunch2

Rayのお昼寝の後は、家の前でサッカーをして遊んでから、
日用品のお買い物にホームセンターへ。
外出となると張り切るRayです。
ホームセンターのこどもひろばでもたくさん遊びました。
20070407ray1 20070407ray2

20 : 40 : 48 | @Home & around | page top↑
慣らし保育終了
2007 / 04 / 06 ( Fri )
最初は泣いたけど、その後は元気に遊び回っていたので
昨日で慣らし保育は終了しました。
今日から平常どおり、8時~18時半の保育になります。
私も通常どおり出勤。

18時半に迎えに行くと私を見てニコニコ顔になりました。
園庭では年上の子たちの遊びが気になって
いつの間にか4歳児たちに混じって遊んでいたそうです。
お昼ごはんもおかわりまでして、お昼寝も12時~14時までぐっすり。
かなり体力を使ったようで、帰ってきて7時にごはんを食べて
私が後片付けをしている間に、自分でふとんに入って7時半には
眠っていました。

数日前に届いたHoley Solesのサンダル。
家族3人色違いにしました。
crocsにしようかと思っていましたが、
アメリカでは人気を二分しているという
crocsより少し細身のHoley Solesをトライしてみることにしました。
色もカラフルなものがとってもかわいいのだけど
無難な色をチョイスしてしまいました。
もう1足買うときはカラフルなものにしたいな・・・
Rayはskyblue、夫はBlack、私はPurpleです。
軽くて履き心地抜群です♪
私はネットでオーダーしましたが、
先日行ったららぽーと豊洲の東急ハンズも売っていました。
20070406holey soles

23 : 07 : 04 | e.t.c. | page top↑
Sweetsの会
2007 / 04 / 05 ( Thu )
慣らし保育2日目は9時から14時まで。
お昼ごはんを食べてお昼寝をした後降園です。
今日は保育園にRayを連れて行き、私が帰ろうとした瞬間
遠くで遊んでいたRayがこちらに走ってきて大泣きし始めました。
ここで私が動揺してはいけないので、
「Ray、また後でね~。」と笑顔で退散。
泣いたのはその時だけで、あとは園庭で元気よく遊んでいたそうです。
そして、今日も給食は完食。しかもパンをおかわりしたそうです。

14時にRayを迎えに行って家に帰ってきました。
その後近所のお友達がたくさん遊びに来てくれて
スイーツの会となりました。
初めてスイーツのお取り寄せというものをしてみたのが
昨日届いたのです。
今回はザッハトルテを注文しました。
先日スタバで食べたザッハトルテが美味しくってまた食べたくなったのです。
届いたものはザッハトルテというよりもチョコレートケーキ。
本場のザッハトルテはもっとどっしりしているイメージですが
ふわふわのチョコレートケーキといった感じ。
でも美味しかったです。
ママ友さんお手製の蒸しパンも子供達、よろこんで食べてました。
20070405teatime

甘いものを食べてエネルギー補給したところで
子供達も仲良く遊びはじめました。
もっと月齢の低い頃は、お互いからみあうこともなかった子供達が、
今は意識しあって遊ぶ姿は微笑ましいですね~。
20070405ray

23 : 19 : 58 | @Home & around | page top↑
慣らし保育開始
2007 / 04 / 04 ( Wed )
保育園の慣らし保育が始まりました。
私は今日、明日と有給休暇をとっています。
初日は9時から11時半までです。
保育園のお昼ごはん時間は11時なのでお昼ご飯を食べて帰ります。
9時に保育園に連れて行くと、すぐに私の元を離れて
おもちゃで遊びだしたので、私はそのまますぐ帰りました。
今日はRayの大好物のカレーで、完食だったそうです。
登園後、園庭でサッカーをして遊んだそうです。
お迎えに行ったときもにこにこでした。
今日はひと泣きもしなかったようですが、
明日はきっと泣くと思います。

保育園の帰り、そのままららぽーと豊洲に行くことにしました。
半年ぶりくらいです。
ららぽーとに着くと、天気がよかったのでデッキで遊びました。
さるまわしもあって、Rayはおさるさんが芸をすると
大うけで声を出して笑ってました。
20070404ray1 20070404ray2

この後、Rayがお昼ねに入ったのでゆっくりとショッピング。
以前ママ友さんが持っているのを見てかわい~。と思った
ミニトートバッグを購入。
名前を刺繍してもらうので出来上がるまで約2週間かかるそうです。
出来上がるのが楽しみです♪
この後家路につこうというころ、一気に天気が急変して
空が真っ暗になり大雨・・・
洗濯物干しっぱなしにしていて、大失敗でした。
20070404toyosu1 20070404toyosu2


23 : 02 : 50 | おでかけ | page top↑
入園を祝う会
2007 / 04 / 03 ( Tue )
Rayの入園式(お祝いの会)の今日はあいにくの大雨でした。
夫は終日お休み、私は午前中だけ半休をとって家族3人で保育園へ。
お祝いの会が始まる前家族全員で桜をバックに
記念写真を撮ってもらいました。

会には保育園の生徒全員が集まってくれて、
みんなで元気に歌を歌ってくれたりして、
新入のこどもたちのお祝いをしてくれました。
そして、新入のこども達20数名の紹介をしていただきました。
初めは対面側の私のひざの上に座っていたRay(左の写真)ですが、
途中で逃げて、いかにも自分は上級生のようなそぶりで
お兄ちゃんお姉ちゃん側の席に行き、ちゃっかり座り込んで
拍手などしていました(右の写真)。恥ずかしい~。
20070403ray1 20070403ray2

そして園長先生や保育士さんが前であいさつをしている間
Rayは前のほうに行って、踊ったりおちゃらけたり。
かなりの目立ちたがり屋かも。困ったもんだ・・・
20070403ray3

祝う会の後はそれぞれの教室に行って、お昼ごはんを食べました。
今日は魚の煮物がメインの和食。
Rayは周りが気になってごはんに集中できず、半分くらいしか食べませんでした。
お昼ごはんの後は解散。
私は仕事へ、夫は引き続きお休みなのでRayと家に帰りました。
保育園からは入園のお祝いのお菓子をいただきました。
20070403gift


23 : 26 : 22 | e.t.c. | page top↑
入園組
2007 / 04 / 02 ( Mon )
明日は入園式ですが、保育ママも終了してるし、
保育園にRayを預かってもらえないので、今日は仕事をお休みしました。
午前からここぞとばかりに、土日は混んでいるイクスピアリに行きました。
Rayは買い物に付き合うのは大嫌いなので
見たいお店はほとんど見れず。まあ想定の範囲内です。
1時間ほどショッピングして、家に帰ってきました。

お茶タイムに、近所の働くママ友さんとお子さん2組が遊びに来てくれました。
2人のお子さんもRayの行く保育園とは違うところですが、
同じ区立なのでいろいろとお話を聞くことができました。
区立でもやはり保育園によってカラーがあるようですね。
用意しなければならないものも若干違うのです。
Rayは女の子に囲まれて両手に花状態を満喫していました。
平日仕事をしているとなかなかお会いする機会が少ないけど
お話ができてとっても楽しかった~。
Mちゃん&Mちゃん、また遊んでくださいね!
20070402teatime 20070402ray


保育園バッグ、最後まで既製品を探し続けたのだけど、見つけられませんでした。
園指定の40cm×50cmのバッグなんてどこにも売ってないよ~。
ミシンも使えないのに横浜の義母からミシンを借りてきて、
一応バッグを作る生地などの材料も購入。
やっぱり、わたしにはできな~い。とギブアップ。
自称「ミシン使いのプロ」夫様様がよなべ(?)をしてRayのバッグ作ってくれました。
やっぱこの人、主夫になれるよ。
enbag

23 : 58 : 08 | @Home & around | page top↑
横浜&飲み会
2007 / 04 / 01 ( Sun )
しばらく夫の実家に行っていなかったので
今日は横浜に行くことにしました。
実家に行く途中にある、TYCOONでランチをしました。
ここは以前夫とデートをした思い出の場所。
オープンテラスで食事をすることもできて、
アジアエスニック系のお料理も美味しいのです。
土曜日のランチはそんなに混んでいないし
広いレストランなので子連の客もたくさんいました。

テラスは満席だったので、室内のテーブルでしたが
それでも海が見える場所でした。
20070401ray1

食事が終わって、外が気持ちよさそうだったので
テラス席にちょっとお邪魔してRayもうろうろ散歩しました。
20070401ray2 20070401lunch


その後は元町を散策しました。
裏通りにある神社の桜がキレイでした。
20070401motomachi1

そして、元町近くにあって、以前から行ってみたいと思っている
パンケーキとオムレツ専門のカフェ モトヤの前まで行って
店内を覗いてみました。
20070401motomachi2

ここもテラス席があります。
次回はぜひここのパンケーキ食べてみたい!
じゅうぶん散歩を楽しんだ後、実家に立ち寄ったのでした。

そして、夕方からは地元に戻って私とRayは
ママ友6組での飲み会に参加しました。
その中の一人の「就職決まっておめでとう!」と
もう一人の「大学卒業おめでとう!」とWおめでとうを祝う
サプライズ飲み会でした。二人とも全く気づいてなかったので大成功!
全室個室の居酒屋で、子供達が多少うるさくしても気にならないし
食事も美味しかったです。(居酒屋メニュー大好き♪)
20070401dinner 20070401ray3

お酒もたくさんいただきました。
Rayがどうしてもビールを飲みたいと騒いだ時はあせりましたが・・・
Rayは久しぶりにたくさんのお友達と遊べておおはしゃぎ。
調子に乗りすぎてまた私に叱られたのでした。
23 : 27 : 06 | おでかけ | page top↑
| ホーム |
