-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のお弁当
2006 / 10 / 31 ( Tue )
あっという間に10月も終わり。
こんな感じで、気づくともう年末なんだろうな~。
今日は京橋駅でちょっとした事件に遭遇。
第一発見者になってしまった私は全速力で走って
階段を駆け上り駅員さんを大声で
「電車止めてくださ~い!」と叫ぶ。
危機一髪で駅員さんがホームに入ってくる電車を止めて
大事故にならないで済みました。
でも電車は10分くらい上下線とも止めてしまいました。
あの外国人、かなり動揺してた。
駅員さんにこってりしぼられたことでしょう。
もしかして賠償問題にもなるのかな。

今日はハロウィンなので、ちょっとだけハロウィンっぽくしてみました。
Rayのお弁当
*ブロッコリー、トマト、チーズのオムレツ
*ひき肉とピーマンのみそ炒め
20061031raylunch

私のお弁当
*チキンとズッキーニ、セロリのサラダ
*デミハンバーグ
*ウィンナー
*ブロッコリー、トマト、チーズのオムレツ
20061031lunch

23 : 13 : 15 | Lunch Box | page top↑
Halloween 2006
2006 / 10 / 31 ( Tue )
毎年飾りを見ている人にとっては
今年も変わり映えのないハロウィーンデコレーション。
変わったところと言えばJenniferが
カナダからハロウィン用お菓子&キャンドルを
たくさん買ってきてくれたところです。
(お菓子は全部写真に撮れずじまいです・・・)

halloween2006_1 halloween2006_2

halloween2006_3 halloween2006_4

halloween2006_6 halloween2006_5

halloween2006_7 210061023halloweenparty

2006halloweenentrance 20061020chocolate

22 : 15 : 37 | Favorites - Seasonal | page top↑
お家カフェスタイルのパン教室
2006 / 10 / 30 ( Mon )
3年くらい前からずっと私のパソコンの「お気に入り」に入っている
ホームページ"Little Kitchen"の作者である、
Yukoさんのパン教室に行ってきました。
Yukoさんはパン・お料理・お菓子作りがとっても上手で
家族を大切になさっている様子がホームページでうかがえ、
ずっと私の憧れの人でした。(もちろん今もですが)
最近お家カフェスタイルのパン教室を始められたことを知り
早速申し込みました。
ほんとは天然酵母のパン作り希望だったのですが、
満員になってしまい、今日のイーストクラスに参加しました。
(会社はずる休み・・・)
今日のメニューは
*かぼちゃのプチねじりパン
*いちじくとくるみの田舎風パン
*オニオングラタンスープと小さなサラダ(ソーセージ添え)
*アイスジンジャーティー
*チャイプリン
でした。
私を入れて3人の生徒でしたが、みんなで順番に
パンをこねたり、成型したりしました。
まずかぼちゃのパンを捏ね、発酵させて成型。
20061030bread1 20061030bread2

そして同時進行でいちじくとくるみのパンを捏ねて成型。
クープの入れ方のこつを教えていただきました。
クープナイフが欲しくなっちゃった。
20061030bread3 20061030bread4

今日は時間短縮のため、発酵機を使いました。
二次発酵後、かぼちゃのパンはみんなで手分けしてねじり
かわいい形になりました。
20061030bread5 20061030bread7

とってもいい感じに焼きあがりました。
20061030bread6

2種類のパンを焼き上げている間に
Yukoさんが、ランチのセッティングをしてくれました。
オニオングラタンスープ、サラダ、パンどれも美味しかった~。
20061030lunch1 20061030lunch2

アイスジンジャーティーはジンジャーエールを紅茶で割ったもの。
透明な色と紅茶の色が二層になって、見た目もきれいだし味もGood!
早速家でも試してみようと思いました。
さらにデザートのチャイプリンもやさしい味がしておいしかったです。
20061030tea 20061030dessert

パン好きの皆さん、どこのパンが美味しいとか詳しいのです。
初対面でも趣味が似ている者同士は、話題が尽きないものですね。
3人の方とパンを作りながらお話ができて、
さらにおいしいものを食べられて楽しい一時が過ごせました。
お土産に今日作った2種類のパンとYukoさんお手製の
オートミールクッキーをいただきました。
このオートミールクッキーも絶品でした。
Yukoさんありがとうございました。
また参加できるといいな。
20061030breadcake

23 : 57 : 39 | 習いごと | page top↑
ショッピング@新浦安
2006 / 10 / 29 ( Sun )
昨夜(と言うか今朝)は3時すぎに寝たのに、
例のごとくRayに6時半くらいには起こされ眠い、眠い一日でした。
Rayがお昼ねの間、一緒に眠ればよいのだけど、
お昼寝ができない損な体質の私。
珍しく旦那様は休日出勤の一日だったので
家でRayとのんびり過ごしました。
Rayが午後のお昼寝から起きてから、
新浦安の車のディーラーへ調子の悪い車を持って行きました。
代車を借りたので、新浦安周辺を少しドライブして
ついでにショッピングセンターに寄ってきました。
こどもひろばでRayを遊ばせると
Rayは他の子のパパが気に入ったようで
少し目を離すと、その見ず知らずのパパに
近づいていっては抱っこをせがむので
追っかけて行って「すみません。」の繰り返し。
少しくらいは人見知りしたらどうなのさ・・・
20061029ray2 20061029ray1

22 : 21 : 45 | おでかけ | page top↑
Halloween Party 2006
2006 / 10 / 28 ( Sat )
今日は毎年恒例のハロウィンパーティー。
ハロウィンパーティーと言っても「大人のため」なので、
仮装とかはなし。
「皆で集まってワイワイしよう!」の口実なのです。
朝から食材の買出しや、お家のそうじでバタバタしていました。
今年は1人で15人分の料理を何品も作るの無理なので
夫に頼み、メインはバーベキューにしました。
なので私が作るのはサラダ類、前菜類&パエーリャのみ。
料理の下ごしらえが終わった午後、
近所のママ友&Kくんが遊びに来てくれました。
会うのは3ヶ月ぶり。
Kくんもぐーんと成長してますますkidsらしくなっていました。
20061028ray1


そして夕方からは続々とお客様がやってきました。
人見知り皆無のRayは皆に遊んでもらおうと
愛嬌をふりまいていました。(世渡り上手かも・・・)
20061028ray2

超ハイパーな状態が長く続いたので、
疲れたのか、Ray8時には夢の中へ。

そして、宴は午前3時まで続いたのでした。
ああ眠い・・・
20061028party

いつも家に遊びに来てくれる仕事がらみのお友達は
私がブログやってること知りません。
バレたら恥ずかしいので、見つからないことを祈りつつ。
23 : 37 : 16 | Party | page top↑
今日のお弁当
2006 / 10 / 26 ( Thu )
Rayは最近歌を流していると、一緒に歌うようになりました。
今日は保育ママさんが歌っているRayに、「上手ね~」というと
少し声を大きくして歌い続けたそうです。
今週もあと1日。がんばるぞ~。(肩こりピークです)

Rayのお弁当
*ひじきの煮物
*じゃことほうれん草の卵焼き
*魚のすり身と豆腐の煮物
20061026raylunch

22 : 36 : 54 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2006 / 10 / 25 ( Wed )
昨日Rayは2回目のお昼寝16時~17時だったのに
17時半~翌朝7時(起こされる)まで眠り続けました。
連続睡眠大記録です。

Rayのお弁当
*かぼちゃの煮物
*じゃことほうれん草のチャーハン
20061025raylunch

私は会社のママの会(会員3名)の同僚とランチ。
今月末で一人退職してしまいます。
家庭と仕事の両立が難しかったのではなく、
職場の人間関係が悪くストレスがたまったようです。
転籍願いを出していたのにそれも会社が上手く調整できなかったようで・・・
彼女は2人の子供をかかえ15年以上会社に貢献してきたのに。
ママの会も会員2人になってしまいます。
とっても残念。
21 : 54 : 39 | Lunch Box | page top↑
プチハロウィンパーティー
2006 / 10 / 23 ( Mon )
ポリオの予防接種があるため、
仕事は休みをとり、午後一に予防接種に行きました。
これでポリオ2回目終了でひと安心。
そしてその後は久しぶりに会うママ友&ベビー(?)たちと
プチハロウィンパーティーをしました。
210061023halloweenparty

仕事復帰してからなかなか会えなかったのですが
久しぶりに会ったベビー達はみんな成長してました。
Rayのやんちゃぶりに、みんなもびっくりしてたようです。
あのおとなしかったRayがRくんと対等におもちゃを取り合っているのは
成長した証でしょうか。
でもおもちゃは「どうぞ」って快く貸してあげる子になってほしいなぁ。
私もママたちとお話ができてリフレッシュできた一日になりました。
(仕事休んで迷惑かけた同僚にはゴメンなさいです。)
Rayはいちおう、ハチになりました。
針のついたパンツに触覚のついた帽子なのですが、
帽子はいやいやですぐ脱いでしまいました。
↓ピントぼけまくり写真
20061023ray1 20061023ray2


23 : 17 : 27 | Party | page top↑
再び成田へ。。。
2006 / 10 / 22 ( Sun )
今日は成田へJenniferを送っていく日なので
また空港でRayが暴れないように
午前中、夫がRayを外に連れ出してくれました。
近所でたくさん散歩して満足げに帰ってきました。
20061022RAY1 20061022ray2

そして日本最後のランチはJenniferが大好きな
焼肉にしました。
育休中、ママ友と行っていた近所の焼肉屋さんに
久しぶりに行きました。
焼肉おいし~。
でもRayが暴れるので夫とかわりばんこで食べるのは大変でした。
そして再び成田へ。
あっと言う間の9日間でしたが、
日本を満喫できたようです。
でも、3歳の娘Miaちゃんを親に預けてきているので
Miaちゃんと長く離れているのはつらかったみたい。
次会えるのはいつかな?
今度は親子3人でカナダ行けたらいいな~。
Rayは、午前中の散歩で発散できたのか、
空港ではおとなしくしていてくれました。
20061022ray3

23 : 29 : 03 | おでかけ | page top↑
Farewell dinner for J
2006 / 10 / 21 ( Sat )
今日は忙しい土曜日でした。
午前中はRayを夫に見ていてもらい、
スーパーに行き、来週1週間分の食材をGet。
午後からはJenのお友達夫婦&ベビーに会いに
数駅離れたところに電車で行きました。
久々の電車にRayは興奮して、窓から外の景色を見ていました。
20061021ray1

11ヶ月の男の子タイラーくんは目がくりっとした
とってもかわいいBabyです。
ママも来月から仕事復帰ということで同じワーキングマザーです。
カフェでお茶をしましたが、Rayはじっとしていられず
ベビーカーの上で暴れまくり。
タイラーくんはずっとおとなしくして、しばらくすると
眠ってしまいました。
帰りにヨーカドーに行って、Jenniferの娘Miaちゃんの
お土産などを購入。
家に帰ってからは夕食の準備。
Abbyが家に来てJenniferのfarewell dinnerとなりました。
日本最後の夕食なので和風にしてみました。
夕食の後は皆で映画を見ながらおしゃべりして
楽しく過ごしました。
RayもAbbyとJenniferの間の特等席を陣取って
おもいっきりくつろいでました。(お客様に失礼だろ!っていうくらい)
Jenniferは日本滞在楽しめたかな?
明日は成田でお見送りです。
20061021dinner2 200601021ray2

23 : 17 : 39 | @Home & around | page top↑
今日のお弁当
2006 / 10 / 20 ( Fri )
いろいろなところでHalloweenの飾りつけがされていて
すっかりHalloween気分が盛り上がってきました。
カナダのおみやげに、Jenniferから
Halloweenのキャンドルとチョコレートを頂ました。
そして、玄関もハロウィンの装い。
20061020chocolate 2006halloweenentrance


Rayのお弁当
*けんちんうどん
*豆腐と野菜の揚げ煮
20061020raylunch

私のお弁当
*鮭
*豆腐と野菜の揚げ煮
*ゆでたまご
*ほうれん草とコーンビーフの炒め物
*ポテトサラダ
20061020lunch

20 : 56 : 24 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2006 / 10 / 19 ( Thu )
2006年度下期の目標を上司に提出する期限がせまってきました。
この目標と実際の成果によってボーナスの額が決まります。
あー、面倒くさい。会社員はこれがあるからヤダわ。
「健康に楽しく過ごすことが目標」じゃだめ?

Rayのお弁当
*親子丼
*野菜の煮物
20061019raylunch

私のお弁当
*ウィニー
*卵焼き
*れんこんとかぼちゃの揚げ物
*焼肉
*かにの炊き込みごはん
自分のお弁当だけ、豪勢でごめんよ、Ray。
20061019lunch

23 : 50 : 35 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2006 / 10 / 18 ( Wed )
去年の今頃買った、ハロウィン向けの帽子。
大きすぎてかぶれなかったのですが、
ことしはサイズがぴったりです。
でもかぶせると、すぐに嫌がって取っちゃう
帽子嫌いのRayです。
20061018ray


Rayのお弁当
*すき焼き風
*ほうれん草の炒り卵
20061018raylunch

私のお弁当
*あじのさんが焼き
*ウィンナー
*ほうれん草の炒り卵
*ふきの煮物
20061018lunch

22 : 13 : 21 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2006 / 10 / 17 ( Tue )
Jenは今日から3泊の予定で、
北海道&青森の旅に出ました。
東北はちょうど紅葉が美しいころかなぁ。
いってらっしゃ~い。

Rayのお弁当
*肉じゃが
*アスパラと魚肉ソーセージの炒め物
20061017raylunch

22 : 20 : 38 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2006 / 10 / 16 ( Mon )
土日の遊び疲れで、少し寝坊してしまいました。
またvegetarianチックなお弁当になってしまった・・・
Rayのお弁当
*ピーマンとハムのオムレツ
*豆腐と野菜の炒め物
20061016raylunch


お菓子作りの際よくベーキングパウダーを使いますが、
ベーキングパウダーはおもいっきり添加物です。
とくにみょうばん(アルミニウム)がよくないらしいので
アルミニウムが入っていないラムフォードものを使っています。
(それでも添加物に変わりはないのですが)
↓昨日作ったスコーンにもこれを使いました。
bakingpowder

23 : 47 : 20 | Lunch Box | page top↑
Hanging out with girlfriends
2006 / 10 / 15 ( Sun )
今日は盛だくさんの一日でした。
朝食用の全粒粉のスコーンを焼き、あまったスコーンは
お友達にお裾分け用にハロウィン仕様でラッピング。
20061015scone 20061015scone2

家事や出かける準備をしている間、
JenniferがRayと遊んでくれました。
RayはJenniferを追い掛け回して、どこにでもついていきます。
果たして、カナダに行った時に会った人と同じ人物だと
認識しているのでしょうか?!
20061015ray

そして、夫にRayを見ていてもらって
私達は銀座へ出発しました。
午前中の銀座はまだ人もまばらでした。
新しい建物が続々とできていっている銀座です。
20061015cutie 20061015miki

AbbyとManliと待ち合わせて4人でオーガニック和食のビュッフェを食べに行きました。
ゆったりとした店内で、ビュッフェにもかかわらず
落ち着いて食べたり、おしゃべりしたりできました。
ヘルシーだし、味も抜群です。
20061015brunch 20061015girlfriends

その後は皆で表参道へ移動。
Jenniferがお部屋に飾る着物を買いたいと言うので
外国人御用達のおみやげ品店に行ったあと、
激混みの表参道を4人でぷらぷらしました。
歩きつかれて、Abbyお勧めのカフェでお茶タイム。
日が暮れるまでウィンドーショッピングを楽しみました。
彼女達とは子供が生まれる前はこんな感じで
美味しいものを食べに行ったり、ぷらぷらしたりしてましたが
それぞれ環境が変わって、前みたいには気軽に集合できなくなりました。
でも、やっぱりhanging out with the girls can be so much fun!
終日Rayを見ていてくれた夫にも感謝です。
20061015omotesando 20061015cafe

23 : 22 : 59 | おでかけ | page top↑
NRTへGo!
2006 / 10 / 14 ( Sat )
今日はJenniferを迎えに、成田空港へ行きました。
午前中掃除などをしてRayをお散歩に連れて行かなかったからか、
成田空港でRayのエネルギーは炸裂。
歩きたくて仕方ないモード全開で、困ったものでした。
歩かせると邪魔になるので、抱っこしたり
ベビーカーに乗せようとすると叫びまくって
かなり周囲に迷惑をかけてしまいました。
数ヶ月前のおとなしかったRayは今いずこ???
20061014ray1

家に帰ってきたのは日が落ちる少し前。
長旅でかなりお疲れのJenniferでしたが、
「9時まではがんばって起きてたほうがいいよ~。」と一応アドバイス。
Jenniferは3年ぶりの日本なので、
きっと食べたいものがあるのだろうと、
夕食の準備してませんでした。
何が食べたいか聞くと、「お好み焼き」とのこと。
急いで準備して、夕食はお好み焼き&焼きそば。
がんばって起きていた彼女も、お腹いっぱいになったら即効ダウン。
8時にご就寝です。
ぐっすり朝まで眠って、すぐに時差ボケが解消されるとよいのだけれど・・・
20061014jen&ray

22 : 53 : 32 | おでかけ | page top↑
私的七不思議
2006 / 10 / 13 ( Fri )
私のよく見るホームページの作者達が
絶賛している料理研究科の行正り香さん。
一度本屋さんで「19時からつくるごはん」という
タイトルの本を見て、「まさに私向き!」と思い購入。
そして先週たまたま生協のカタログにも
彼女の本が載ってたので注文して、今週届きました。
タイトル「やっぱり、和食かな」
cookingbook_1011

はぁ~。見てるだけで、満足。(って作れよ!)
私的、世界の七不思議のひとつ↓
「なんで料理やお菓子研究家の女性達ってみんな
痩せてるの???試食しまくってるはずなのに。。。」
もちろん例外もありですが。

明日から9日間の予定で、大学時代からのお友達
Jenniferがカナダから来日します。
7月にはカナダに行った時、彼女の家にも泊めてもらったので
今度は家でお世話させてもらいます。
Rayは覚えてるかな~?
↓今日のRay
20061013ray

23 : 09 : 09 | e.t.c. | page top↑
今日のお弁当
2006 / 10 / 13 ( Fri )
相変わらず食べムラのあるRay。
特に朝ごはんをあまり食べなくなりました。
保育ママさんによると「自分で体重を調整してるのよ。」ですって。
そうか、Rayくんダイエット中なのね。
Rayのお弁当
*野菜スティックパン
*シチューハンバーグ
*チンゲン菜と魚肉の炒め物
20061013raylunch

私のお弁当
*ウィニー(大好物)
*卵焼き
*八宝菜
*ほうれん草の白和え
20061013lunch

22 : 52 : 17 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2006 / 10 / 12 ( Thu )
このブログを必ずチェックしているらしき夫が
昨日Rayにニヤニヤしながら話しかけていた。
(私にわざと聞こえるように)
「Ray,お前かわいそうだな~。
刑務所のメシみたいなんばっか食わされて。
かあちゃんは、いいものばっか食ってるみたいだぞ~。」
だって。ひどくない???
っていうか逆にあなた、刑務所のメシ食べたことあんの?!

Rayのお弁当
*すき焼き風
*ほうれん草の白和え
20061012lunchbox

22 : 45 : 16 | Lunch Box | page top↑
曲げわっぱ
2006 / 10 / 11 ( Wed )
数年前から愛用している天然秋田杉の曲げわっぱのお弁当箱。
お弁当箱にしては高価なのですが、
サンプル品を安くゲット。全部で3種類持っています。
その中のひとつ。↓
Magewappa

余分な水分を吸収してくれて、ごはんがおいしいのです。
木の香りも食欲をそそります。
杉には殺菌作用もあり、天然木ならではの自然な通気性は、
ごはんが傷みにくいそうです。
但し、汁っぽいものを入れる時は要注意です。
長く使えそうです。
そして、今欲しいもの。↓
wappa

同じく秋田杉の曲げわっぱのおひつです。
これに炊きたてのごはんを入れて食べると、
きっとごはんがさらにおいしくなるに違いない。。。
混ぜごはんや炊き込みごはんを入れるのもよさそうです。
22 : 13 : 28 | Favorites - Kitchen | page top↑
今日のお弁当
2006 / 10 / 11 ( Wed )
Rayのお弁当
*ハヤシライス
*ピーマンのオムレツ
20061011raylunch

私のお弁当
*タコウィンナー
*ピーマンのオムレツ
*アスパラとコーンビーフの炒め物
*かにシューマイ
*豆腐と野菜の揚げ物
20061011lunchbox

22 : 09 : 36 | Lunch Box | page top↑
Lunch@Maison Kayzer - II
2006 / 10 / 10 ( Tue )
楽しい3連休も終わり、今日からまた出勤です。
今週は4日間だけだからあっと言う間かな。
専業主婦時代は土日は何とも思わなかったけど、
やっぱり働き始めると、土日はうれしぃ~。
金曜日の夜が最高です。
今日を最後に、京橋~大手町の移動はしばらくなくなるので
外食も少なくなります。
多分お弁当作って行くか、どこかでお弁当買ってオフィスで
ランチがほとんどになるでしょう。
ということで、またメゾンカイザーでのランチ。
ラタトゥイユと生ハムのサラダランチでした。
20061010lunch

Rayのお弁当は親子丼もどきと、お馴染みのかぼちゃの煮物。
Rayは最近あまり食欲がなくなってきて、
今日も朝ごはんはバナナヨーグルトのみ。
でもお弁当は完食してくれたみたいです。
保育ママさんによると、自分のお弁当より、
もう一人の女の子のお弁当が気になって仕方ないようです。
20061010raylunch

22 : 16 : 55 | グルメ | page top↑
3連休最終日
2006 / 10 / 09 ( Mon )
この3連休、京都に行こうと計画をしていました。
でも宿泊の予約があまりにも遅かったので
どこも手配できず、結局3日間家の中と近所をぷらぷらしてました。
今日もありあわせのもので、お昼ごはん。
手抜きをごまかすため、かごに盛る手を使う。
そして、マロンペーストを消費すべく、
プチマロンロールケーキを作りました。
モンブランを作るために1年以上前に買った
マロンペースト(1kg)ですが
モンブランは手がかかりそうなので、ロールケーキにしました。
ペーストの残りあと800g、モンブランもつくらねば。。。
20061009lunch 20061009afternoontea

アフタヌーンティーの後、近くの川原(?)までRayとお散歩に。
ちょっとした上り坂&下り坂もなんとかクリア。
でもまだ時々、転んで手をついてしまいます。
歩くときはたいてい、両手を上げたままです。
やっぱりそのほうがバランスとれるんでしょうね。
歩き疲れて、帰ってきたら眠ってしまいました。
しばらくほっておいたら、布団に寝かせたはずが
転がってこんなところに行ってしまいました。
20061009ray1 20061009ray2

22 : 26 : 52 | @Home & around | page top↑
秋晴れの日
2006 / 10 / 08 ( Sun )
昨日に引き続いて、秋晴れのさわやかな日でした。
朝起きて窓の外を見ると、きれいな真っ青の空。
冬に向かって、空がどんどん澄んだ色になってきています。
それと同時に、お肌に大敵の乾燥した空気もやってきますが・・・
↓view from the window (big blue sky all to myself!)
20061008sky

今日はサイケなファッションのRayです。
午前中は家の中やマンションの廊下で
歩き回っていました。
歩くようになって、コロンでは壁やおもちゃに
顔をぶつけ、毎日のように傷をつくっています。
目の回りもぶつけて傷ができ、
腫れぼったいまぶたが、さらに腫れています。
20061008ray1 20061008ray2

午後からは主人が家でホームシアターの設置をしたいということで
(もう数ヶ月前にオーディオセット買ったのに
設置はまだでした)
Rayを連れて外に出ました。
近所をお散歩しましたが、太陽の光が強くて
まぶしい顔をしながらふらふら、ふらふら歩きました。
体に風を浴びながら歩くのが大好きみたいです。
20061008ray4 20061008ray3

23 : 18 : 48 | @Home & around | page top↑
お外であんよ。
2006 / 10 / 07 ( Sat )
昨日とはうって変わって秋晴れの一日。
ここ数日、Rayは保育ママさんと
お散歩にも行けなかったようなので、
近くの公園に行きました。
そして、今日初めて靴を履いて、お外で歩きました。
家の中で靴であるく練習をしていたせいか、
ほとんど転ばずに歩けました。
20061007ray1 20061007ray2

大きい子供達が走りまわるのが気になって
ついて回っていました。
歩くのが楽しくてしかたないようです。
20061007ray3

ベビーカーに乗せようとすると、
すごい勢いで抵抗しました。
かなりの距離を歩いたので、疲れたのか
Rayはいつもより早く眠りにつきました。

23 : 04 : 39 | @Home & around | page top↑
Terrible weather today....
2006 / 10 / 06 ( Fri )
今日は朝から豪雨&強風のひどい一日でした。
寒かったし。
こんな日、一番つらいのはRayを迎えに行って
帰ってくる道のり。
保育ママさんの家から自宅までは徒歩3、4分くらいなのに
この雨、風じゃあ辛すぎる~と思いながら歩いていると、
レインコート着て犬の散歩をする人々複数名と遭遇。
これくらいじゃつらいって言っちゃいけないのね。
↓Today's lunch for Ray
20061006lunchbox

23 : 36 : 22 | e.t.c. | page top↑
Halloweenの絵本
2006 / 10 / 05 ( Thu )
嫌な予感はしていましたが、外勤が少し増えることになりました。
週3日は終日、客先に常駐ということに。
本音は外勤はなるべくしたくないのですが、
午前中外勤、午後本社に戻るというスタイルは
移動時間ももったいないし、何よりも頭を切り替えるのが大変なので
かえってよかったかも。
これで少しは仕事の効率もあがるような気がします。

街はいよいよハロウィーンムード一色になってきました。
会社近くの本屋さんに立ち寄ったら
ハロウィーン関係の本が置いてありました。
自分用に雑誌Martha Stewart Livingと
Rayに絵本を2冊買いました。
Rayもこの仕掛け絵本、気に入ってくれました。
20061005books 20061003ray

22 : 56 : 32 | Work & beyond | page top↑
Lunch@Excelsior Caffe
2006 / 10 / 04 ( Wed )
仕事の量が増えてきて、お昼もゆっくり時間がとれなくなりました。
今日のランチはエクセルシオールカフェにて
クラブハウスサンドウィッチとカプチーノを。
寒くなってきて温かい飲み物があう季節になりました。
20061004lunch

今日はお客様との懇親会(飲み会)ということで
夫にRayを迎えに行ってもらいました。
懇親会は7時スタートだったので、久しぶりに残業しました。
会議ではよく険悪なムードになる、あるお客様と
和気あいあいと飲むことができて、
この先仕事もスムーズに進めることができればと、ちょっと期待です。

22 : 46 : 59 | Work & beyond | page top↑
新しいお友達
2006 / 10 / 02 ( Mon )
保育ママさんのところに新しく、女の子が来るくことになりました。
今日から慣らし保育だったのですが、来るなり大泣きしたそうで
泣き声につられてRayも大泣きしたそうです。
これから1、2週間は女の子もずっと泣くことでしょう。
早く慣れて、Rayと一緒に遊べたらいいなぁと思います。
↓今日のRayお弁当
20061002lunchbox

今日のランチは、移動途中立ち寄った上島珈琲店にて。
個人的に注目しているカフェです。
少しずつ店舗が増えていってるようですが
家の最寄の駅に来てくれないかな~。(多分無理。)
ここのサンドウィッチ類はとっても美味しいのです。
月曜日はHappy Mondayということで、女性には
チョコレートクッキーをサービスしてくれるそう。
知らずに行って得した気分でした。
このクッキー(かなり大きい!)は、
会社に持って帰り、3時のおやつにしました。
200601002lunch

21 : 57 : 22 | e.t.c. | page top↑
| ホーム | 次ページ
