-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
PC故障中
2006 / 08 / 26 ( Sat )
今日は有楽町まで車でGo。
愛しのVAIOちゃんが突然壊れたのです。電源を入れてもうんともすんとも言いません。
もう一台の古いVAIOも同じ日に壊れました。(感染?)
新しいほうは3月に買ったばっかりなのに~。早くもソニータイマーが作動したのかな???
古いほうは諦めて、新しいほうのVAIOを修理に出しに行きました。
ということで数週間PCなしの生活です・・・
Rayくんもつきあってくれてありがとうね。
↓Ray in front of Big Camera
20060826ray

22 : 53 : 08 | おでかけ | page top↑
飲み会に参加
2006 / 08 / 24 ( Thu )
今日は夫にRayを迎えに行ってもらって、
私は同期の飲み会@銀座に参加。
同期と言っても,たまたま私と入社日が同じ新卒で入社した彼らなのです。
アネゴであることを利用して、私がお店決めちゃいました。
だって、焼き鳥食べたかったんだもの。
先日に引き続き、同期でのEちゃん送別会でした。
皆おもしろい子(?)ばっかりで楽しい送別会になりました。
同期一同でEちゃんにプレゼントしたお花の前でEちゃんとパチリ。
20060824dinner
22 : 36 : 48 | おでかけ | page top↑
Farewell Party
2006 / 08 / 20 ( Sun )
いつものメンバー10数人が家に久々に集まって
Eちゃんの送別会を開きました。
かつて/今現在の仕事仲間の皆は、会社もみんなばらばらだけど
プライベートでは仲良くしてもらってます。
Eちゃんは私と同時期に入社したのだけど、会社を辞めて
イギリスの大学院に進学が決まったのです。
生まれは日本だけど、生後間もなくから大学卒業まで
イギリスで過ごしたEちゃんにとっては、故郷に帰ることになるのよね。
しばらく会えなくなって寂しいけど、
新しい分野でのお勉強がんばってほしいな~。
宴は午前2時すぎまで続きました。
翌日はお仕事中、眠たくって。。。
睡眠不足がこんなにつらいのは、歳とったせいかしら。
20060820dinner 20060820party

22 : 14 : 36 | Party | page top↑
水遊び@バルコニー
2006 / 08 / 19 ( Sat )
今日は絶好のお洗濯日和でした。
朝から洗濯機フル回転で平日に洗濯できないものを洗いました。
普段は7時にくらいに起きるRayですが、
今日は8時になっても起きず、無理やり起こしました。
「かあちゃん、休みの日くらい寝坊させてくれよ~。」
と目で訴えているようでした。
夫は昨夜、会社から帰ってきてからドンキに行き、
子供用のプールを買ってきてくれました。
そのプールを朝からバルコニーにセットし、
Rayに水遊びをさせてみました。
20060819ray 20060819ray2

最初はプールの中に入れられて固まっていましたが、
すぐに慣れて手でバチャバチャ水をたたいたり
おもちゃで遊んだりしていました。
水遊びは好きなようでひとまず安心しました。
お風呂ででもですが、顔に水がかかっても平気なようです。
しばらくRayを遊ばせて、私達はRayが水遊びする横で遅めの朝食を。
20060819brunch

マーガリンは一番好きな金谷ホテルマーガリン。
帝国ホテル、ヒルトンホテル、ホテルオークラのマーガリンと
いろいろと浮気もしてみましたが、やはりここのが一番。
最近は、ホテルマーガリン、多くのスーパーで売っています。
Y'sにも売っていたのに、なくなって残念。
超シンプルな朝ごはんだけど、外で食べると美味しくかんじます。

今日の空は入道雲がいっぱいの夏って感じの空でしたね。
家の中から窓に貼ってるWindow Jellyのイルカや魚を撮ったら
青空を泳いでいるように見えました。偶然の産物!
20060819balcony

22 : 24 : 49 | @Home & around | コメント(11) | page top↑
お誕生日の食事会&e.t.c.
2006 / 08 / 18 ( Fri )
12日の土曜日は、横浜の中華街にある均昌閣で
義父80歳、Ray1歳(平均年齢40歳と言われましたが)
の誕生日の食事会でした。
私がネットで調べて子連れでも親切という口コミだったので
選んだレストランだったのですが、かなりお勧めです。
予約時に誕生会と言っていたら、写真を撮って
それをカレンダーにしてプレゼントして頂きました。
↓感激のあまり?いえいえ、まだ料理を食べたりないと泣いているのです。
20060812ray 20060812lunch

中華街は相変わららず混んでいました。
食事の後は烏龍茶とプアール茶の茶葉(家で常用しているので)
を買って帰りました。

13日、日曜日は弟がRayの誕生日のお祝いに来てくれました。
音楽好きのRayにぴったりのプレゼントをもらいました。
翌日も仕事お休みということだったので、久しぶりに
泊まって行きました。
偶然夫も弟も私もコンサルタントという職業なので
必然的に仕事の話も多くなります。。。
20060813ray


14日、月曜日は同僚のT氏がRayの誕生日プレゼントを持って
やって来てくれました。
私は会社から帰ってきたばかりだったので、T氏が来てくれた時は
食事を作るのが間に合わず、オリジン弁当でお惣菜をたくさん
買ってみんなで食べました。(せっかく来てくれたのに、ごめん!)
プレゼントは(私用じゃないの?という感じ)スヌーピーの
ピーナッツ・ジャムというスムーピーのキャラクター達が
音楽に合わせて演奏するおもちゃ(大人も楽しめる)です。
Rayも案の定音楽に合わせてツイスト踊ってました。
20060814ray


そんなこんなで、職場復帰してからの1週間はさらに早く過ぎて行きます。
Rayは保育ママさんにもすっかり慣れて、朝預ける時も
迎えに行った時も泣かなくなりました。
不思議なもので、Rayと一日中いた時は疲れてRayに対して
イライラすることもあったけど、
今は家に帰ってきたら、気持ちに余裕をもってRayに
接することができます。
仕事の疲れと育児の疲れは全く別物だと実感。
土日もゆっくりしたいのだけど、ここのところイベント続きで・・・

明日は待ちに待った土曜日。
暑い日が続いているので、朝からバルコニーにプールを用意して
Rayを水浴びさせてみようと思っています。
23 : 48 : 51 | おでかけ | コメント(10) | page top↑
なかなか更新できません・・・
2006 / 08 / 08 ( Tue )
久しぶりの更新です。
日曜日にRayは1歳の誕生日を向かえ、
同時に私は育児休暇終了となりました。
1歳のお誕生日記念に家族で軽井沢に行きました。
20060804ray

アウトレットでお誕生日プレゼントの定番、LEGOを
買いました。

じいじ&ばあばからはかっこいいバイクを頂きました。
↓すごく気に入ってます。
20060806ray


昨日から職場復帰しました。
Rayは先週から慣らし保育始めましたが、
まだいっぱい泣いているようです。
先週からウィルス性胃腸炎にもかかっていて
お腹の調子もいまいち。
保育ママさんは「Rayクンは、すぐ慣れますよ~」
と言ってくれているものの、心配です。
職場復帰と同時にRayのお弁当作りも始まりました。
朝はほんとにばたばたです。
20060808lunch


仕事は二日目ですが、今のところ
「疲れる~。」というのが正直な感想。
よく育児より仕事をしているほうがラクということを聞きますが
今の時点では、私は育児のほうが疲れないです。
というのも、外勤はNGと言っていたのに
早速外勤を依頼されました。
午前中だけなのですが。。。
午前中は客先のプロジェクトルームに常駐、
そして午後から本社に戻るという勤務体制です。
午後に本社に戻すというのは上司の配慮です。
この仕事、外勤だと夜中まで働くのが普通なので
午後もプロジェクトルームにいると、
私が帰りにくいからということで、午後は本社で別の仕事をしています。
ひさびさのハイヒールで、午前中京橋→午後大手町への
移動はすっごーーーい疲れます。
育休中、毎日のように散歩はしていたとはいえ、
楽な靴&ゆっくりなスピードで歩いていたときとは比べ物にならない疲労感。
上司が理解ある人なので、5時きっかりに帰ることはできます。
とはいえ、顧客へのコンサルティング業務は
頭も神経も使います。いきなりちょっとつらいかも。
お休み中、脳を使ってなかったんだな~と実感。
早く感を取り戻さねば。

Rayを6時きっかりに迎えに行くと、私の顔を見るなり泣き出します。
その姿を見てしばらくぎゅーっと抱きしめてあげます。
家に帰っても食事の準備などしなきゃいけないことは
たくさんあるけど、まず30分はRayとじっくり遊ぶことにしました。
But I never want to feel sorry for being a working mother
'cause I have nothing to be ashamed of.
In fact, I'm proud of it.
I hope Ray will understand someday....

Rayの保育も私の仕事も慣れるまで、しばらくかかりそうです。
暑い日が続いていますが、皆さんも夏風邪には気をつけてくださいネ!
20060801summer1 20060801summer2
22 : 40 : 09 | @Home & around | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
