-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長~い一日
2006 / 03 / 31 ( Fri )
夫はいよいよ昨日から入院、そして今日は靭帯の再建手術の日でした。
一昨日からは、Rayの面倒を見てもらう為、
義母が家に泊まりに来てくれています。
Rayがおばあちゃんに遊んでもらっている間、
家事や夫のお見舞いなど自由にできて、とても助かっています。
昨日の朝、病院にチェックイン(?)した時
担当の看護婦さんに聞いたら、Rayが病室に入ってきてもかまわないとのこと。
そこで、早速Rayも連れて行きました。
部屋はナイスビューです。↓       手術前日の夫とRay↓
20060329hospital 20060329ray


今日は1時半から手術でしたが、
オペ室に行く前、義母とRayと私で夫の部屋で見送りました。
ベッドの上で父の帰りを待つRay↓
20060330ray

3時間ほどで手術が終わると聞いていたのですが
待てど暮らせど戻ってこない。。。
その間、看護婦さんに状況を聞きつつ
部屋でずっと待機してました。
夫が部屋に戻ってきたのは、7時半でした。
長いオペだったにもかかわらず、元気そうで安心しました。
(今夜あたり、痛みに耐えてるのかしら???)
っていうか、病室に帰ってくるときは覚醒していたのですが、
「お疲れ様。予定より長かったね~。」と労うと
「そうなんだよ。途中でさ~、心肺停止になってさ~。
俺、幽体離脱して、天井から自分見てたよ。」
って相変わらずアホなことばっかり言う夫。
人が心配してるっていうのに、ホントあきれるわ。
00 : 38 : 41 | @Home & around | コメント(5) | page top↑
お花見へGo!
2006 / 03 / 28 ( Tue )
横浜から、義母と義弟がお家に来るということで
お弁当を持って近くの公園へお花見に行こう!と独断で計画しちゃいました。
午前中お弁当を作りながら、Rayは日課のハイハイの特訓。
途中で力尽き、おしりを持ち上げながら眠ってしまいました。
20060328ray


午後からはすっかりいい天気になって、気温もぽっかぽっか。
お花見日和でした。
公園に行くと、思っていたより人は少なくて
ベンチを占領することができました。
そこでお弁当タイム。
外で食べるごはんっておいしい~と実感しました。
桜は5分咲きくらいでしたが、とってもきれい。
週末にはきっと満開で、この公園も人で溢れかえるんだろうな。
毎年この公園で仲間達とお花見をしていましたが
今年は夫の怪我、入院があり断念。
義母、義弟、Ray,私4人での小さなお花見会となりました。
夫よ、あなたの仕事中に私達だけでお花見、ごめんね~☆
20060328lunch 20060328sakura

23 : 59 : 36 | @Home & around | コメント(5) | page top↑
再会ランチ
2006 / 03 / 27 ( Mon )
3年ほど前、同じプロジェクトで仕事をしていた
仲間のM氏とEちゃんが近所まで来てくれて、
一緒にランチをしました。
もう一人の仲間、Y氏は今回は来ることができなかったのですが、
4人で時々こうやって同窓会のようなことをしていて、
お互いの近況報告をしています。
このプロジェクトがとっても変わったプロジェクトで、
プロジェクトマネージャーがイギリス人、
プロジェクトメンバーは私達日本人4人と
あとの10人くらいは全員インド人というお仕事でした。
休日出勤し、プロジェクトルームに1歩入ると、
インドミュージックをBGMにインド人メンバー達が
パソコンに向かいながら、歌を口ずさんでいる光景。
トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・改め
ドアを開けるとそこはインドだった・・・
なつかしい思い出です。

M氏はこの3年の間に2人のお子さんが生まれていて、
またこの夏に3人目のお子さんが誕生とのことです。
1人でもたいへんなのに、4年間に3人誕生とはすごいなー。

Eちゃん生まれは日本だけど、生後まもなくからヨーロッパに
住み、就職で日本に来たのですが、会社を辞めて
ヨーロッパに間もなく戻ってしまいます。
会える機会もあとわずか。寂しくなります。

Rayが生まれて私の生活もがらりと変わりましたが、
周りの友人達も、ここ最近、結婚、転職などなど
変化がいっぱいです。

11時半からスタートしたランチ、話が尽きず
3時半まで居座ってしまいました。
お店の人、怒ったかな~。
Rayは1時くらいから寝始めて、お店を出るときも熟睡中・・・
20060327lunch

23 : 50 : 03 | @Home & around | コメント(0) | page top↑
マイブーム
2006 / 03 / 26 ( Sun )
最近のRayのマイブームは、「鼻にシワを寄せて笑う」ことです。
笑うと、目がなくなってるし。
なんだか、がんばって笑顔を作っているんだぞーって感じ。

普通の顔↓                Best smile of the day!↓
20060325ray1 20060325ray2

また夫のよけいな一言。
「営業の、作り笑いするオヤジみたい。居酒屋にいそー」

プチトマト嫌いでお馴染みの夫ですが、
こんなものを見つけたので、嫌がらせに買ってみました。
petit_tomato
ミニトマト栽培セット、その名も「トマトチャン!」
ちゃんと出来るかなー?実がなる日が楽しみです。
16 : 51 : 19 | @Home & around | コメント(5) | page top↑
花粉症?
2006 / 03 / 24 ( Fri )
とうとう花粉の季節がやって来ました。
私は自称「花粉症とは無関係の人」なのですが、
年を追うごとに、この季節になるとくしゃみが多くなり、
目がかゆくなるので、そろそろヤバイかもです。
最近では、赤ちゃんでも花粉症になることがあるそうです。
ここ2、3日、玄関を出たとたんに
Rayはくしゃみを3、4連発してるのですが、大丈夫かなぁ。

午後にはご近所のママ友まきべさんが遊びにきてくれました。
Rayより1歳年上の娘さんですが、Rayに接する姿を見ていて
女の子らしくってかわいいなーと思いました。
母性本能って小さいころからあるのかしら?!
まきべさんはケーキ&プリンを持ってきてくれました。
私はワッフルメーカーでミニ鯛焼きを焼いてみました。
ひとつはさあちゃん用にあんこ抜きで作りました。
20060324teatime2 20060324teatime1

和洋折衷の楽しいお茶タイムでした。
ご近所にお友達が増えることは嬉しいことですねぇ~。
23 : 26 : 37 | @Home & around | コメント(4) | page top↑
週末婚、一時中断。。。
2006 / 03 / 23 ( Thu )
Rayが生まれて1ヶ月くらいの時から、
夫は平日は広島で仕事、土日だけ東京に帰ってくるという
生活を続けて来ました。
1年以上続く予定でしたが、そのプロジェクトが一時中断となり
4、5、6月は東京勤務となりました。
シングルマザー生活も一旦中断となります。
今まで超適当だった、自分だけの食事も
これからは夫が帰ってくるので、きちんと作らなければ・・・
今朝、夫をオフィスまで送っていくと、
オフィス近くに桜が咲いていました。
きれいだったので撮影しちゃいました。
20060323sakura

ところで、ここの前で昨日夫は、イナバウワーでお馴染みの
荒川静香さんを見たそうです。ほんとかなー?!
今カルガリーで行われている世界大会辞退して、
こんなところにいたのねー。
この会社のCMにでも出るのでしょうか???

お家に帰ってきて、最近Rayと私の日課となっている
ハイハイの特訓をしましたが、ほとんど進歩なし・・・
手の届かないところおもちゃなど置いて
おびき寄せ作戦をとっているのですが、
足をバタバタさせるだけで、前に進みません。
腕を使わなきゃ進まないのよ、Rayくん。
20060323ray

Rayに甘~い夫は、Rayを褒めまくる。
「お前すごいぞー!これが水の中だったら
バタ足で房総半島まで行ってんぞー。」ですって。
18 : 57 : 02 | @Home & around | コメント(6) | page top↑
今日のお弁当
2006 / 03 / 23 ( Thu )
*ツナとパプリカのマリネ
*菜の花としめじのからし和え
*豚ロースソテー
*焼き鮭
*シソ入り玉子焼き
*いかのみそ焼き
                        .....and my lunch
20060323lunch1 20060323lunch2

11 : 49 : 39 | Lunch Box | page top↑
WBC観戦 @有楽町
2006 / 03 / 21 ( Tue )
盛り上がりましたね~、WBC!
決勝戦、始めはお家で見ていましたが、
途中からパソコンを購入するために、有楽町に出かけました。
有楽町に着き遅いランチを食べました。

Lunch@news DELI             Smile!
20060321lunch 20060321ray

その後、パソコン店に入ると、テレビ売り場は、すごい人だかりでした。
その人ごみの中で、一緒になって最終回まで見てしまいました。
やっぱり大勢で観戦すると盛り上がる、盛り上がる。。。
日本に点が入るたびに、すごい歓声と拍手の嵐。
パソコン買いに行ったというより、
スポーツ観戦に行ったような気分で帰ってきました。
今使っているパソコンは5年くらい前に買ったもので
かなりスペックが悪いのです。
処理能力も低く、スピードも遅いので耐え切れず、
遂にハイスペックのものを購入することにしました。
同じメーカーのものなんですけどね。
在庫がなかったので、注文して4月上旬に届くそうです。
これからは、もっとサクサク、プログ書けるかな?!
22 : 50 : 45 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
飲み会@Home
2006 / 03 / 19 ( Sun )
小黒三郎さんの組木の五月人形と鯉のぼりが届きました。
発注した時は、「3月中旬製作、4月中旬発送予定。」と言われてました。
「2週間くらいしか飾れない!」と思ってショックを受けていたのですが、
1ヶ月早く届いてよかったよかった!
五月人形はお彼岸が過ぎてから飾るものと聞いているので、
まだ中身を確認しただけです。
組木の人形なので、Rayがもう少し大きくなったら、
毎年一緒に飾る&しまうことができるので、楽しみです。
解体するときは、元の形で収納するの大変そう。
だから写真にとっておくことにしました。
20060318doll1 20060318doll2

20060318doll3

夕方からは、同僚のT中氏、T田氏、A氏が遊びに来ました。
昨日のドライブで買ってきた、魚の開きやイカなどをおつまみに
夫と同僚3人は、かなりのいきおいで飲んでいました。
私は持ってきてくれた、Cava(スペイン産のスパークリングワイン)
を一口だけ飲みました。
Rayはというと、みんなに遊んでもらってしばらくして、
疲れたのか、珍しく7時半には就寝でした。
12時くらいまで飲み続け(明日みんな仕事だというのに!)
3人はふらふらになって帰りました。
ちゃんとお家に帰りついたか,かなり心配です。
A氏がお気に入りだという、ミルクパウダーを
いちごにかけて食べてみました。
こんなパウダー売ってるのですね。初めて見ました。
練乳とはまた違ったおいしさでした。
酒飲みの男の人でも、こんなの好きなんて、びっくりです!
20060318milkpowder2 20060318milkpowder
23 : 59 : 31 | @Home & around | コメント(3) | page top↑
海辺へドライブ
2006 / 03 / 18 ( Sat )
夫が、海へ行きたい!そして新鮮な魚食べたい!
ということで、先週からおでかけプランを立てていました。
午前中はお天気もよかったので、ドライブ決行となりました。
大きな渋滞もなく、お昼過ぎに目的地に到着。
たくさんの魚料理屋さんがある中で、
海に一番近いところを選びました。
イカの刺身を注文したら、出てきたイカのゲソは
まだもぞもぞ動いていました。
ちょっと気持ち悪かったけど、それだけ新鮮なのでしょうね。
めばるの煮付けも味がしみていて、美味。
20060318lunch 20060318ray1

昼食後は、潮の香りの中、海辺の公園を散歩しました。
Rayも海を見て、きょとんと不思議そうな顔をしていましたが、
キャーキャー奇声をあげて、楽しそうにしていました。
帰る途中、プリンの有名なお店の横を通ったので、
入ってみることに。
運良くテラス席が空いていて、海を見ながらゆっくりできました。
プリンも1つ頼んでみましたが、噂どおりのお味でした。
でも一人で1個は食べきれないほど大きい!
20060318coffee 20060318ray2

お店を出た途端に雨が降り出しましたが、
家に着く頃にはすっかり止んでいました。
夫とRayとのデート、また行きたいな!
23 : 26 : 12 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
焼肉!焼き鳥!
2006 / 03 / 17 ( Fri )
最近食べ物ネタが多いですが、
またまた今日はグルメな一日を過ごしてしまいました。
ママ友6人&ベビー達と、焼肉ランチしました。
焼肉なんて久しぶり。
ベビーがいると、無理かと思っていたけど、
今日行ったところは個室で周りに迷惑をかけることもないからGood!
3ヶ月~9ヶ月のベビーたちいる中、
ワイワイ楽しく食事できました。
20060317yakiniku

食事のときは興奮して、寝なかったRayも
帰り道はぐっすりお昼寝タイム・・・
風は強かったけど、お天気はよくってぽっかぽか。
20060317ray

夕方からは、夫にRayの世話をバトンタッチして
会社の飲み会@日本橋に行ってきました。
そこでもおいしい焼き鳥を食べました。
部の飲み会でしたが、久しぶりに同僚達&上司に会って
お話ができました。

家に帰ると、Rayはまだ起きていて、笑顔で出迎えてくれました。
癒される瞬間です。

23 : 15 : 49 | @Home & around | コメント(3) | page top↑
空港へお出かけ
2006 / 03 / 15 ( Wed )
夫が日帰り出張になり、空港まで送っていくついでに
Rayと空港を散策しました。
天気がいい日の展望デッキはとても心地いい。
平日ということもあって、人もまばらです。
Rayと一緒に、飛行機が飛び立つのを見ていました。
20060315ray1 20060315ray2

展望デッキで少し日向ぼっこした後、
どんなお店があるのかなー?と各階をぶらぶら。
途中で、Rayに離乳食をあげるために、授乳室へ。
貸切状態だったので、離乳食をあげながら、まったりと休憩。
そしてお昼前になったので、WeST PArK CaFEに入り、
コブチキンサンドイッチをいただきました。
Cobbサラダというカリフォルニア発祥のサラダがありますが、
それをサンドイッチにしたものでした。
大好きなアボガドが入っていてボリューム満点。
20060315lunch

帰りの道は事故渋滞で時間がかかりましたが、
おかげで、Rayは車内でぐっすりお昼寝ができたようです。

昨日はホワイトデーでしたが、案の定何もなし。
ということで、ほとんど強引に空港でケーキ買ってもらいました。
ベリーの小さなホールのシフォンケーキ。美味&謝謝!
20060315cake

15 : 50 : 27 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
Spring 2006
2006 / 03 / 14 ( Tue )
桜の季節=日本に住んでてよかったな!と感じる季節です。
この時期にはサクラ色のものが似合います。
お部屋には明るい雰囲気の小物を、
そしてお洋服もパステルカラーを取り入れると
気分もパッと明るくなります。
sakura1 sakura

sakura2 sakura3

23 : 34 : 01 | Favorites - Seasonal | page top↑
またまた、病院通い!
2006 / 03 / 13 ( Mon )
本日も夫の手術前の検診につきそい
いつもの総合病院へ・・・
11時の予約で、レントゲン、血液検査、心電図、診察
などなど盛りだくさんのプラン。
Rayは午前中はご機嫌で、待ち時間を過ごしました。
20060313ray1

結局終わったのは、15時でした。
相変わらず、総合病院って待たされます。
この病院は、私も切迫早産+出産で約3ヶ月ほど入院したところ。
産婦人科の看護士さんは、さすがに顔を覚えていてくれて、
今日もその中の一人に廊下で会って、立ち話。
私の主治医と入院中の主治医が2人とも
3月末で病院を去ってしまうそうなのです。
そして、今までいなかった女医さんが来るそうです。
産婦人科は女医さんじゃなきゃいや!って人
結構いると思うので、患者さんが増えそうです。
ちなみにわたしは男性の医者でも女性の医者でも
そんなに気にしないほうです。
でも美容師は女性じゃなきゃいやなんだよね~。
この病院、私も、夫もRayもかなり通いつめてるので
超優良顧客リストに載せてほしいくらいです。

さすがに4時間もかかるとRayも持ってきたおもちゃでは
飽き足らず、ついにペットボトルをがぶり・・・
20060313ray2

21 : 12 : 22 | @Home & around | コメント(3) | page top↑
後輩来たる
2006 / 03 / 12 ( Sun )
同じ会社で働く後輩のUちゃんとYちゃんが、
遊びに来てくれました。
偶然にも会社の女子寮が家から徒歩10分のところにあり、
UちゃんもYちゃんも、そこに住んでいるのです。
前から遊びに行きたいと連絡をもらっていましたが、
お互いの都合がつかなく、今日までのびのびになっていました。
久々にパエリアを作ってみました。
20060312lunch2 20060312lunch3

会社の業績の話とか、仕事の話とか
育児休暇中の私にとって興味深い話をたくさん聞けました。
でもUちゃんは今月末で会社を辞めてしまうそうです。
どんどん女性が少なくなっていって悲しいなぁ。
確かに精神的にも肉体的にもきつい仕事だから仕方ないのでしょうか。
復帰したらどんな風に仕事をこなしていくかは、未知の世界です。
しかも、最近は義親や夫からの’ホントに仕事復帰するのー?’
攻撃が激しくなってきつつあります。
家庭に入る選択をする女性にも、
仕事と家庭を両立することを選択する女性にも
理解ある社会になって欲しいなー。

Rayはというと、食事中はずっとお昼寝していてくれて、
後輩達が持ってきてくれた、ケーキを食べている時に
目を覚ましました。
最初は初めて見る彼女達を見て、大泣き。
でもすぐに慣れたようです。
やや緊張ぎみ?!
20060312ray
21 : 40 : 33 | @Home & around | コメント(4) | page top↑
Lunch@Bistro
2006 / 03 / 11 ( Sat )
昨日の雨が嘘のような快晴の一日でした。
以前よく通っていた2駅先のフランス料理店でランチしてきました。
ここは、メインの通りから奥まったところにあり、
恐らくクチコミでしか人がこないなといった感じです。
20060311bistro

ランチにしか来たことがないのですが、
なんと言っても、コストパフォーマンスが良い!のです。
ボリュームもたっぷり、新鮮なお野菜たっぷりがお気に入りです。
Rayが生まれてからは2度目です。
Rayがおとなしくしていられる間に通わなければ・・・
ベビーカーにもやさしいお店です。
平日は恐らくサラリーマン&OLでいっぱいなので
土曜日の開店早々か遅い時間を狙って行きます。
ランチは前菜、メイン、デザートそれぞれ日替わり3品から選びます。
Aコース、Bコースとあって、それぞれ、1,200円と1,600円です。
去年までは、1,000円と1,500円だったのですが、
今年から値上がりしました。
フランンスパンは好きなだけおかわりできます。
Aコースは、サラダ、メイン、デザート、ドリンクのコースで
Bコースは、前菜、メイン、デザート盛り合わせ、ドリンクです。

本日の料理(Bコース)
前菜:
夫⇒マグロのマリネ、私⇒自家製スモークチキンのサラダ風
20060311entree_tuna 20060311entree_chicken

メイン:
夫⇒豚肉とキノコの煮込み、私⇒ヒメダイのチーズ焼き
20060311main_pork 20060311main_fish

デザート盛合わせ
夫⇒アプリコットムース&ガトーショコラ、私⇒オレンジシフォンケーキ&イチゴのブラマンジェ
20060311dessert_chocolate 20060311dessert_strawberry

今日も大満足のお味でした。
Rayもおとなしくしていてくれたので、
ゆっくりいただくことができました。
20060311ray

Rayも私のお乳を通して、きっとこの料理を堪能してくれたことでしょう!


11 : 31 : 12 | グルメ | コメント(6) | page top↑
今日のお弁当
2006 / 03 / 09 ( Thu )
*八宝菜
*ハム入りポテトサラダ
*いんげんの胡麻和え
*豚肉のしそチーズ巻き
*さやえんどうとソーセージのいり卵
20060309lunch

17 : 50 : 25 | Lunch Box | page top↑
動物園デビュー
2006 / 03 / 08 ( Wed )
今日は4月中旬並みの気温で、天気もよかったので
ママ友あいさんとKさん親子3組で公園にお散歩に行きました。
大きな公園で、前は通ったことしかなかったのですが
今日は、中にある動物園に入ってみました。
思っていたより、広く、たくさんの種類の動物がいました。
仲睦まじいお猿さんもいたよ。↓
20060307zoo

その後は、あいさん親子と近くの子育てひろばへ。
あいさんの息子さんがハイハイで広く動き回っている横で、
Rayはうつぶせになってるだけで、前進できません。
20060308ray

寝返りもそうだったけど、一度こつをつかむとすぐに
ずりばい、もしくはハイハイもできるようになるんだけどねぇ。
こんな日が続くとよいのだけど、また明日は寒くなるみたい・・・

昨日買い物に行ったとき、こんなもの見つけて
買ってしまいました。
20060308koinobori

最近いろいろな種類のものが売り出されてますね。
本物の鯉のぼりは買えないから、Window Jellyでがまんしてね!
22 : 38 : 26 | @Home & around | コメント(6) | page top↑
今日のお弁当
2006 / 03 / 08 ( Wed )
*鶏のつけ焼き
*えびとたまごのケチャップ炒め
*あげとほうれん草のきんぴら
*ちくわと青梗菜のナムル
*ウィンナーソーセージ
昔なつかしの赤いソーセージですが、
赤い色はトマトで着色してるそうです。
20060308lunch

18 : 06 : 29 | Lunch Box | page top↑
臭いものには???
2006 / 03 / 07 ( Tue )
ついにやってしまいました。
出産後初の高熱!
昨日は明け方体調の異変に気づき、目が覚めました。
熱を測ると38.7℃、そして夕方には39.4℃まで上昇。
さすがに育児は無理なので、夫に会社を休んでもらいました。
松葉杖の身で、家のこと、Rayの世話全てこなしてくれた夫に感謝です。
ホント助かりました。
夫の一番苦手なこと=Rayのオムツ替え(○ンコの時)まで
がんばってくれました。
ただ、どうしても匂いには耐えられないらしく、
新たな防衛策をあみ出しました。
本人曰く、「危機管理対策」だそうです。↓
20060307

そこまでするかなー?両方の鼻の穴にティッシュを詰める、詰める。
息止めるだけでいいじゃん!って言ったら、
そんな危機管理じゃ甘い・・・のだそうです。
Rayが大きくなったらこの写真見せようかな。
ぐれちゃうかしら?

今朝はすっかり平熱に戻ってました。
我ながら、早い回復にびっくりです。



22 : 30 : 52 | @Home & around | コメント(3) | page top↑
Internationalな日
2006 / 03 / 05 ( Sun )
お昼ごろ、高校時代のお友達Cちゃんから電話がかかってきました。
彼女は現在Georgia州はAtlanta在住で、大学教授をしています。
話をするのは久しぶりで、いろいろと近況を話したりして
時差と空間を飛び越えた感じがしました。
彼女は私の’波乱万丈の人生?’仲間で、お互いいろいろあったけど
彼女も今は仕事もプライベートも充実しているようで、何よりです。
いつかAtlantaに遊びに行きたいなー。
Cちゃん、電話ありがとうね!元気そうな声が聞けてうれしかったです。

夕方は、大学時代のお友達の弟が、出張で初来日しているということで
夕食にお誘いしました。
Paul (from Singapore)には、10年近く前、友達の結婚式で
シンガポールに行ったとき会ったきりでした。
私と歳も近く、Rayより2週間早く生まれた
娘さん(Meganちゃん)がいます。
育児話で盛り上がりました。
シンガポールでは育児休暇3ヶ月しかとれないそうで、
もうすでに奥様は仕事に復帰されているそうです。
アメリカの友達からはアメリカでは育児休暇は1ヶ月と聞きました。
日本は意外と待遇いいのね。驚きの事実でした。
奥様が働かれているということで、そうじ、洗濯はすべて
Paulがしているそうです。(家も近いものがありますが!)
シンガポールには徴兵制度があり、Paulも軍隊に2年半いたせいで、
音にすごく敏感になっていて、夜中もMeganが泣くと
どうしても起きてしまうそうなのです。
良いパパさんです。
シンガポールにも行きたいなー。
Paul & Ray ↓
20060305ray

22 : 23 : 13 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
お兄ちゃんs
2006 / 03 / 04 ( Sat )
1ヶ月以上ぶりに夫の実家、横浜に行ってきました。
足の怪我で、なかなか孫の顔を見せに行くことが
できなかったのですが、別件で横浜に行く用事ができ、
実家にも立ち寄ることにしました。
午前中は夫が用事を済ませている間、Rayと二人、
デパートでウィンドウショッピング。
大好きなリビング用品のフロアを見て楽しみました。
最近はジャスコとかイトーヨーカドーにばかり行っていたので
デパートの品物の値段の高さに驚いてしまいました。

その後、実家に行くとRayの従兄弟の
龍太くん&大地くんも遊びに来ました。
やはり子供はすごく赤ちゃんに興味があるようで、
’抱っこしたい!’と人気者のRayでした。
でも、やっぱり最近は人見知りがちで、
きょうもいっぱい泣いたのでした。
20060304ray

23 : 02 : 18 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
ひな祭り気分
2006 / 03 / 03 ( Fri )
先日、車のワイパーが壊れていることに気づきました。
モーターの音だけして、ワイパーが動かないのです。
今週末修理に出す予定でした。
今日は晴れと信じて夫を乗せ大手町へ向かって5分後、
雨が降り出しました。
このままだとまずい!
ということで、隣の駅で夫を降ろして早々と家に帰ってきました。
隣の駅はエスカレーターもエレベーターもなく、
松葉杖の夫はさぞ大変だったことでしょう。
お年寄りや障害者の為、ベビー連れのママ達の為にも
全ての駅にエレベーター設置して欲しいよー。

気分を取り直して、今日はひな祭りということで
家で寂しい一人(& Ray)ひな祭りをしました。
といっても、ひなあられをお茶菓子にお茶しただけですが。。。
20060303hinamatsuri

雛人形、子供のころ買ってもらわなかったのですが、
今頃、私も雛人形欲しいなと思いはじめたりして。
来年は小さいの自分に買っちゃおうかと密かに計画中。
ひなまつりの日過ぎても人形を片付けないと
お嫁にいけなくなるとか言われてるんだっけ。
でもすでにお嫁に行ってたらOKなのかなー。
なんてくだらないことを考えつつ・・・
22 : 56 : 11 | @Home & around | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
2006 / 03 / 03 ( Fri )
*豚のしょうが焼き
*えびのしゅうまい
*れんこんのきんぴら
*アスパラベーコン
*ほうれん草オムレツ
*プチトマト

プチトマトやっと使い切ったよー。
夫の喜ぶ顔がうかぶ。
夫よなぜあなたはそんなにプチトマトを嫌うの?
まあ、プチトマト大好物!って人には会ったことないけどね。
20060303lunch

22 : 48 : 48 | Lunch Box | page top↑
カフェで一息
2006 / 03 / 02 ( Thu )
朝、夫を大手町まで送っていった後、
帰途にショッピングセンターへ立ち寄りました。
スタバを覗くと、空いていたのでRayを連れて一息。
20060302ray1

オフィス街にあるスタバって、狭いところが多いけど
住宅地にあるのって、広くってナイスです。
ベビーカーでも迷惑をかけずに、くつろぐことができます。
お昼前のスタバって、結構ベビーカーと一緒のママ達を見かけます。
しかも今日は離乳食あげてる人もいたし。
離乳食あげてもいいのねー!今度真似しようかな。
とかいって、真似すると怒られたりするんだよね。。。

スターバックスとやらに初めて行ったのは、
10年くらい前になるかな。
当時は外資系のアパレル会社で働いていて、
アメリカ人の上司(そういえばファッション業界だけに、
彼もゲイだったなー。)に連れて行ってもらった銀座の第1号店。
その頃はそこの店舗しかなかったような。

思い出にふけっていると、Rayは自分の靴下をひっぱって
遊び始めました。
ごめんねー。つまらなかった?
でもこれからもおかまいなしに、つきあってもらうからねー。
20060302ray2

21 : 50 : 39 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
