-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バンボチェア
2006 / 01 / 29 ( Sun )
夫は早朝から日帰りスキーに行ったので
今日もRayと二人きりです。
天気がよくって昨日より暖かいのでお散歩日和です。
冬の澄みきった空はとってもきれいで大好きです。
↓は家のルーフバルコニー越しに見える川&首都高&空です。
20060129balcony

Amazonで注文していたバンボチェア届きました。
Rayもまずまず気に入ってくれている様子。
bumboray

でも、ちょっと大きさがすでににぎりかな。少し太ったらもうアウトかも。
色はライラックです。<=私の趣味
夫には’紫好き’と言われますが、いえいえそうではありません。
’ラベンダー色(もしくはライラック色)好き’なのです。
紫よりも淡いピンクに程近い色が大好きで、家の中のインテリアにも
いっぱい取り入れてます。
4年くらい前から始まったマイブームのこの色、いつまで続くのだろう???
13 : 29 : 28 | @Home & around | page top↑
初めての皮膚科
2006 / 01 / 28 ( Sat )
午前中は夫&Ray => 皮膚科
    私=> 美容院
に行きました。
どちらとも駅の近くなので
散歩がてら3人一緒に出かけました。
天気はよかったのだけど、風が強くて寒いーー。でした。

Rayは産まれつき左の人差し指に大きなあざというかほくろがあり
夫婦でどうしようか何度か話あいましたが、
とにかく皮膚科に行ってみることにしました。
悪性になるか心配だったら除去したほうがよいというのが今日の診断でした。
ただ、レーザーで何とかなるかと思っていたのに
手術したほうがよいといわれて夫も私もちょっとショック受けてます。
もう一度大きな病院で診察してもらう予定です。

夜は、先週に引き続きT中氏とT田氏が泊まりに来ました。
T田氏からRayにお洋服のプレゼントをいただきました。毎度ありがと!
T中氏からはスヌーピー好きの私にもお土産いただきました。
いつもプレゼントしてくれるものには値札がついたままのところが
とてもT中氏らしい・・・
snoopycookie

夕食はまたまた鍋です。今日はキムチ鍋にしました。
心底あったまりますねー。
写真は鍋の前に出した、ポテトサラダ、牡蠣のベーコン巻き、ゴーヤチャンプルです。
01262006

夫と彼らは早朝起きて日帰りスキーに行きます。
私は起きれないけど気をつけて行ってきてねー。

23 : 14 : 31 | @Home & around | page top↑
楽しいうつぶせ
2006 / 01 / 25 ( Wed )
Rayも寝返りができるようになってから、
うつぶせになっている時間が増えてきました。
以前は、うつぶせにすると嫌がることが多かったのですが
最近は仰向けに寝かせると、すぐに
’コローーン’と転がってうつぶせになります。
そして、手をつっぱて’ニコーッ’って人の顔を見ます。
得意げなその表情がとてもかわいらしい!
20060125ray

22 : 17 : 24 | @Home & around | page top↑
足つかみ
2006 / 01 / 17 ( Tue )
広島で仕事をしている夫のために本日のRayの写真をパチリ。
最近Rayは自分の足をつかめるようになりました。
ソファの影からRayを見ているくまのプーさんがポイントです。
メールに写真を添付して送ると、夫からの感想は、
「ヘディングしそう。」でした。
サッカー少年っぽい?
将来はさわやかサッカー少年もいいかも。

foot

23 : 18 : 30 | @Home & around | page top↑
初めての帰省
2006 / 01 / 13 ( Fri )
1月7日から1月13日は九州の私の実家に
Rayが産まれてから初めての帰省をしてきました。
行きは夫と、帰りはRayと二人きりでした。
Rayにとって初めての飛行機でもありましたが、
ずっとおとなしくしていてくれて助かりました。
羽田空港でのRay↓
rayhaneda2

実家はリゾート地にあるので、毎日温泉に入り
のんびりとした日々を過ごせました。
また、高校時代のお友達やいとこと久々の再会も果たしました。
今度は4月ごろまた帰省する予定。
その頃は暖かくなっているかな。


23 : 05 : 10 | おでかけ | page top↑
今日のお弁当
2006 / 01 / 06 ( Fri )
今日は夫も東京勤務ということで、お弁当作りました。
*目玉焼き
*ブロッコリー
*マーボー豆腐
*えびとチキンのナゲット
*魚肉ソーセージと野菜の炒め物
lunch2

12 : 08 : 35 | Lunch Box | page top↑
8ヶ月ぶりの会社
2006 / 01 / 05 ( Thu )
切迫早産で緊急入院になったのが5月中旬でした。
その後会社に一度も行くこともなく出産となり今に至ってます。
会社から支給されているパソコンの設定と上司、同僚などへのあいさつもかねて近々会社に行こうと計画していました。
今日は夫が車で連れて行ってくれて、会社の下で伶を
見ていてくれるということだったので久々に行ってまいりました。
私の会社は去年10月大手町に引っ越したので
私にとっては初めて行くオフィスでした。
実は引越し先のオフィス、この会社に転職する前4年間勤めていた
会社から歩いて数分のところにあるのです。
ランチでよく来ていた場所でもあります。

年始ということで外勤が多い同僚たちも結構オフィスにいて
久々の私が姿を見せたので驚いてました。
会う人、会う人、みんなに’復帰したの?’って聞かれました。

ホント久しぶりにばっちりメークして、ちゃんとした服着て、
いい気分転換になりました。
22 : 33 : 43 | おでかけ | page top↑
Celadon
2006 / 01 / 01 ( Sun )
2004年タイのバンコクに駐在中に揃えた青磁器。
セラドンと呼ばれるものです。
綺麗な色をしています。
工場直売店で安く買うことができました。
日本の雑貨屋さんで同じものを見つけた時、
値段にビックリしました。
重たいけど持ち帰った甲斐があったかな。
この食器でお茶を飲むと、当時の思い出がよみがえってきます。
celadon1

celadon2

13 : 34 : 26 | Favorites - Kitchen | page top↑
Valentine's Day 2006
2006 / 01 / 01 ( Sun )
Valentine's Day用のハート型小物。
鍋しきとコースターはフェルトです。
ハート型マドラーは、あまりのかわいさに
ひと目惚れして、購入。

valentine

00 : 00 : 00 | Favorites - Seasonal | page top↑
| ホーム |
