-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2005年 大晦日
2005 / 12 / 31 ( Sat )
今日は2005年最後の日です。
今年はいろいろなことがあったなー。
やはり一番大きい出来事は出産&初めての子育てでしょう。
出産は思っていたより痛くなかったけど’産後のほうが痛かった’
子育てはやっぱり大変です。
Rayはあまり泣かないし、他の子に比べたら育てやすいらしいけど、
でも私の年が年なのでやっぱり体力使います。

練馬区に住む弟が家に来ました。
Rayにクリスマスプレゼントを持ってきてもらいました。
鍋&かにを食べました。
弟はダイエットしたそうで、数ヶ月前に会った時より
痩せていました。私も産後太りしないようがんばろ。

newyeareve2005

23 : 23 : 11 | @Home & around | page top↑
Belated Christmas Party!
2005 / 12 / 30 ( Fri )
5日遅れのクリスマスパーティーを開き、
仲間たち総勢12人集まりました。
年の瀬の忙しい時になってしまい、
今回はいつもより少なめの参加者でした。
毎年恒例のプレゼント交換も実施。
ダーツで1発勝負で高得点の順に
プレゼントを選んで行く方式にしました。
去年は確か音楽をかけてストップ!
で手元にあるプレゼントをもらうという方式だったような。
私は男女どちらでも見て楽しめるような
DVD2本セットを買いました。
夫は先日初めて行ったコストコで見つけた
パエリアセット(パエリア鍋&調味料が入っている)
をプレゼントにしました。
プレゼント交換は大人になっても楽しいものです。。。


christmas2005_1


christmas2005_2

23 : 21 : 57 | Party | page top↑
新しいお友達
2005 / 12 / 28 ( Wed )
近所にお住まいのあいさんと6ヶ月の息子さんが
家に遊びに来てくれました。
息子さんは愛嬌があってかわいらしいベビーちゃんです。
Rayより2ヶ月だけお兄さんなのですが、
もうお座りもしっかりできます。
この地に引っ越してきて5年近くたちますが、
勤めてるとなかなかお友達なんてできないものです。
母親になってまたお友達の幅がひろがるのは
うれしいことだと実感しました。
20051228
22 : 34 : 18 | @Home & around | page top↑
First Christmas Eve
2005 / 12 / 24 ( Sat )
Rayにとって初めてのChristmas Eveです。
といってもまだなーーんにも分からないけどね。
平日だし、Rayがいると外食も難しいので
お家でChristmas Dinner用意しました。
夫のリクエストで、初めてブイヤベース作ってみました。
ちょっと奮発していろいろな魚介類入れてみたのですが、
いいだしがでてなかなかおいしかったです。
翌日はおじやにするとまた格別らしいのです。
授乳中ですが、少しだけシャンパンも頂いて、満足、満足(~~)
あまり品数は作れませんでしたが、
メニューは↓です。
*シーザーサラダ
*ブイヤベース
*エビのペンネグラタン

christmaseve2005

22 : 57 : 16 | @Home & around | トラックバック(0) | page top↑
渡る世間は???
2005 / 12 / 08 ( Thu )
普段はテレビをほとんど見ません。
でも切迫早産で入院して、超ひまな時
病院のベッドで毎朝’渡る世間は鬼ばかり’の
再放送を見ていました。
退院してからもずっとやっているので
ほぼ毎日見ています。
見ているというより、流してます。
このドラマ、画面をずっと見ていなくても
セリフで全てを語ってくれるので、内容が分かるのです。
まるでラジオドラマ。。。
家事をしながら楽しむにはおすすめの番組です。
↓は’渡鬼’を楽しむ(?)Ray。
wataoni

15 : 01 : 04 | @Home & around | page top↑
久々のお弁当
2005 / 12 / 05 ( Mon )
妊娠前は、というよりも、仕事がそんなに忙しくない時は
自分と夫の分のお弁当を毎朝作っていました。
外食を続けるとあきるし、お弁当だとお昼休みを有効に使えます。
今日は夫が久々の東京オフィス勤務。
周りにはほとんど食べるところもないし、
お弁当が買えるところも少ない。
ということで、お弁当作りました。
彩りをいつも気にして作るのですが、
夫は彩りのために登場するプチトマトがあまり好きでないよう。。。
でも赤が欲しい!ってことで、今日はパプリカを使いました。
ごはんは、ただの白いごはんに見えるけど、
夫のリクエストでのり弁風に中にはかつおぶしとのりが入ってます。

lunch1

18 : 06 : 57 | Lunch Box | page top↑
お食い初めの会食
2005 / 12 / 04 ( Sun )
今日は横浜から父、母、としちゃん、さっちゃん、
龍太くん、大地くんが来てくれて、Rayのお食い初めの儀式をしました。
たかちゃんはお仕事で残念ながら欠席。
一緒にごはんでも食べましょうの口実でもあるんだけどねー。
本当は男の子は生後120日目に行うそうですが、
Rayは今日で生後121日目でした。
食卓に並んだのは、ばあばが炊いてくれたお赤飯に、
みよし橋商店街で買ってきてもらった御頭付の鯛、
そして私の作った筑前煮にシンガポールヌードル(何でやねん!)。
日本橋高島屋に宅配をお願いしていたお弁当は見た目も、お味も
なかなかのものでした。便利な世の中になったなー。
Rayは終始ごきげんでした。
早く龍太兄ちゃん、大地兄ちゃんと遊べるようになるといいね。

okui1

20051204

20 : 40 : 31 | Party | page top↑
Christmas 2005
2005 / 12 / 01 ( Thu )
毎年楽しみにしているChristmas。
Halloweenの飾りつけを外し、間もなくChristmasの装飾を始めます。
Christmas Treeと飾りは6,7年くらい前のもの。
毎年少し買い足しますが、今年は何も買い足しませんでした。
2005christmas1 2005christmas2

Santa Ray↓
santaray

15 : 57 : 09 | Favorites - Seasonal | page top↑
| ホーム |
