-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
同窓会!?
2005 / 10 / 27 ( Thu )
今日は高校時代のお友達のMちゃんとKちゃんが遊びに来てくれました。
Mちゃんは出産入院の時お見舞いに来てくれたのでRayを見るのは2回目ですが、Kちゃんは初めてです。
Kちゃんからはフランスでは子育ての必需品と言われている
ドゥドゥというぬいぐるみをいただきました。
色がほんとかわいいんです。
触り心地もとってもよいです。
彼女は近々会社を立ち上げるそう。
Mちゃんもいつも遅くまでばりばり働いてがんばってるなー。
恋もお仕事がんばっている友達を持って、いい刺激を受けてます。

Ray with Doudou ↓

raywithdoudou

21 : 05 : 34 | @Home & around | page top↑
Christmas kitchen utensils
2005 / 10 / 03 ( Mon )
クリスマスグッズって、かわいくて大好きです。
キッチン用品などを日本で手にいれるのはなかなか難しいです。
このクリスマス向けマドラー、ココット、バターナイフは
出産前最後の海外出張先Las Vegasで購入しました。
christmas_dish

00 : 00 : 00 | Favorites - Kitchen | page top↑
Global Knife
2005 / 10 / 03 ( Mon )
結婚を期に,いい包丁を買おうといろいろ検討し、
辿り着いたのが、Globalのナイフでした。
日本製ですが、日本より海外で有名みたいですね。
よく切れるし、柄もステンレスなので清潔に保てます。
global

00 : 00 : 00 | Favorites - Kitchen | page top↑
Wenger Bread Knife
2005 / 10 / 03 ( Mon )
あまり行くことのない自由が丘に、久しぶりに行った時に
Cuocaで衝動買いしてしまった、パン切りナイフ。
よく切れるという噂を前から聞いていたので、欲しかった一品でした。
パンを切るのが苦手な私は重宝しています。
wenger

00 : 00 : 00 | Favorites - Kitchen | page top↑
Le Cruiset - I
2005 / 10 / 03 ( Mon )
お料理好きの人がたいてい持っている、ル・クルーゼ。
煮込み料理が美味しくできます。
ココット・ロンドの18cmと20cmを持っています。
高価なものですが、独身時代に一生物と思って購入ました。
ほぼ毎日どちらかを使っています。
ミニココットは、食器感覚で使います。
ハートの入れ物は結婚式の引き出物で頂きました。
次に欲しいのは、グリルロンドとビュッフェキャセロールかな。
lecruiset lecruiset2

00 : 00 : 00 | Favorites - Kitchen | page top↑
Halloween 2005
2005 / 10 / 02 ( Sun )
San Francisco在住の大学時代の友人Wendaから
Halloweenのプレゼントが届きました。
ここ数年日本でもHalloween Goodsが
たくさん売り出されるようになりましたが、
やはり本場アメリカにはかわいいものがいっぱいありますね。

halloween_gift

00 : 00 : 00 | Favorites - Seasonal | page top↑
Baby Bag
2005 / 10 / 01 ( Sat )
2005年の誕生日に夫にプレゼントしてもらった、Coachのベビーバッグ。
色はもちろんライラック。
ポッケトがいっぱいついていて、収納力抜群です。
オムツ替えシートがついているのも○!

babybag1 babybag2

00 : 00 : 00 | Favorites - Baby goods | page top↑
Doudou
2005 / 10 / 01 ( Sat )
お友達にいただいた、Doudouというフランス製のぬいぐるみです。
フランスではほとんどのベビーちゃんがもっている
子育てに欠かせないぬいぐるみだそうです。
何箇所か先の方に輪っかのようなものがついていて、
その触り心地がベビーに受けようです。
色使いも鮮やかでとってもきれい。

doudou

00 : 00 : 00 | Favorites - Baby goods | トラックバック(0) | page top↑
Baby Bjorn Bib
2005 / 10 / 01 ( Sat )
Baby Bjornのよだれかけです。
離乳食開始と同時に購入。
食べこぼしてもさっと拭けばいいだけなので、お手入れが楽です。

babybib

00 : 00 : 00 | Favorites - Baby goods | トラックバック(0) | page top↑
Mooming Baby Dish
2005 / 10 / 01 ( Sat )
妊娠4ヶ月くらいの時、通りかかった100円ショップで見つけて
あまりのかわいらしさに衝動買いしてしまいました。
まだベビーの性別も分かっていませんでしたが、
ムーミンだったら男の子でも女の子でもOKです。
離乳食から使い始めているお気に入りの食器です。

mooming

00 : 00 : 00 | Favorites - Baby goods | トラックバック(0) | page top↑
Merry
2005 / 10 / 01 ( Sat )
TINY LOVEのBed Merryです。
イスラエルのメーカーだそうですが、
日本のブランドにはないような色使いが新鮮に感じます。
ひとつ前のモデルのほうが欲しかったのですが、
在庫がなかったので新しいモデルを購入しました。
リモコン付ですが、このリモコン、いまいち使いこなせません。
merry

00 : 00 : 00 | Favorites - Baby goods | トラックバック(0) | page top↑
Play Gym
2005 / 10 / 01 ( Sat )
TINY LOVEのプレイジム。
生後1ヶ月ぐらいで購入しました。
その頃は、動物たちをじーっと見ているだけでしたが、
5ヶ月くらいからは動物たちをさわったり、ひっぱたりして
遊べるようになりました。

playgym

00 : 00 : 00 | Favorites - Baby goods | トラックバック(0) | page top↑
Bumbo Chair
2005 / 10 / 01 ( Sat )
離乳食開始と同時に購入した南アフリカ産のバンボチェアー。
アフリカのものって珍しい。
一人でお座りのできないRayが安定して座れます。
色は黄、青、ライラックとありますが、
やっぱりライラックを選んでしまいました。

Bumbo

00 : 00 : 00 | Favorites - Baby goods | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
