-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Sushi Lunch
2008 / 01 / 24 ( Thu )
明日で、勝どきの外勤終了予定です。
そこで、最後ぐらい贅沢していいよねってことで
みんなで勝どきの隠れた名店のお寿司屋さんでランチしました。
住宅街の一角にあるのであまり人に知られていないのですが
ここのお寿司はボリュームもあってネタも極上です。
4年ほど前に勝どきに外勤していた時、同僚に連れてきてもらって以来でした。
ランチの値段は3,000円か5,000円。なかなか行けません。。。
で今日は、会社の経費(会議費)で落とすことにしました~。
皆にがんばってもらったもんネ。感謝の意を込めて。
いくらかウニをチョイスするのですが、ウニが苦手なのでいくらに。
あわびの握りまで入っていて、さらにデザートにメロンも出てきました。
何とも贅沢なランチでした。
次に行けるのは何年後かな~?
20080124lunch
23 : 21 : 03 | グルメ | page top↑
Lunch@Aux BACCHANALE 銀座店
2008 / 01 / 16 ( Wed )
移動中に銀座を通ったので今日はカフェ「AUX BACCHANALE」で一人ランチ。
裏通りにあるせいか、ランチタイムも空いていました。
今日のサラダランチはハムとチーズのサラダと書いてあったので
こちらをチョイス。
サラダが来て、そのボリュームにびっくり。
ブランジェリーが併設さているだけに
フランスパンがとっても美味しかったです。
20080116lunch



23 : 15 : 21 | グルメ | page top↑
Sandwichの中身
2007 / 12 / 10 ( Mon )
昨日の朝はホームベーカリーでパンを焼いたので
サンドウィッチにしました。
サンドウィッチの具はローストチキンサラダとナスのミートソース。
土曜日に行った友達の家の近所、田園調布にある”サンドウィッチ・アイランズ”という
サンドウィッチとデリカテッセンのお店で買いました。
特にナスのミートソースは美味しく、サンドイッチの具としては
珍しいですが意外にマッチしていました。
20071209breakfast
23 : 28 : 22 | グルメ | page top↑
Chaud les Marrons!
2007 / 11 / 08 ( Thu )
近頃家でも常に歌を歌っているRay。
私が歌を教えることはあまりないのですが、
保育園でいっぱい覚えてきます。
私の知らない歌もいっぱい。
よく歌うのは「たべものれっしゃがや~ってくる~。
くり、くり、いも、いも、なし、なし、かき、かき、
ぶどう、ぶどう、まつたけ~・・・・」という歌。
音程も歌詞もあっているのか分かりませんが
Rayに歌を教えてもらう今日この頃です。

今年の秋は栗の渋皮煮をぜひ作りたいとはりきっていました。
まず、栗の皮むき器が欲しいといろいろ探している間に
栗の季節、終了。。。 来年に延期となりました。

栗といえば、秋から気に入って飲んでいた、
ショーレマロンという栗のフレーバーティー。
お客様に出しても好評でした。
20071108tea

23 : 02 : 42 | グルメ | page top↑
肌寒くなってきましたが・・・
2007 / 10 / 29 ( Mon )
アイスクリームはちょっと苦手だったのですが、
この夏からRayがアイスクリームを食べるようになって
私も食べるようになりました。
ファミリーマートで販売されているDEAN&DELUCAのアイス、
美味しいという噂を聞いて早速探しに行きました。
肌寒くなってきたというのに・・・
全部で5種類あるそうですが、今回は
「ベルギークーベルチュールチョコレート」と
「マロングラッセ」を買ってみました。
チョコレートのほうを今日は食べてみましたが、
美味しくって、全種類制覇したくなっちゃいました。
20071029d&dice

23 : 40 : 31 | グルメ | page top↑
ネオ屋台@大手町
2007 / 06 / 12 ( Tue )
会社の近くに、毎日お昼の時間になると
「ネオ屋台」がやってきます。
車での移動販売ランチなのですが、
毎日違う店が5台ほど出展していて、味もよいという噂を聞き、
初めて買ってみました。
どの屋台にしようかかなり迷ったあげく、
一番行列のできている、ロティサリーチキンの店を選びました。
グリルされたチキンはとっても美味しかったです。
でもちょっと野菜不足かな。
毎日違うチョイスがあるので、これからいろいろ試してみようと思います。
20070612neo-yatai2 20070612neo-yatai1

23 : 28 : 43 | グルメ | page top↑
The 3rd Wedding Anniversary
2007 / 06 / 02 ( Sat )
今日は3回目の結婚記念日でした。
(私達は結婚式を挙げていないので、入籍した日なのですが・・・)
夫と2人で食事に行く計画を立てていました。
お昼過ぎに横浜の実家に行き、夫が散髪に行っている間、
義両親とお茶をしたりRayと一緒に散髪屋(夫の友人)まで散歩したりしました。
20070602ray

今日はお昼寝30分くらいしかしていなかったので
夫と食事に出かけようとしたときはぐずっていたRayですが、
私達が出かけてからすぐに眠ってしまったそうです。
2時間後、実家に戻ったら起きました。

今日は、横浜は開港祭で実家に行く途中の道でも
たくさんの人がいました。
横浜スタジアム横を通ったときも、スタジアムで
催し物があるみたいで、ごったがえしていました。
本当は関内のレストランをいくつか候補に入れていたのですが
どこに電話しても「本日は貸切です。」と言われてしまいました。
関内はあきらめて、港の見える丘公園近くのレストランに予約を入れました。
ここのレストランは、店内の雰囲気はいまいちでしたが、
窓からはベイブリッジが見渡せて、眺めがよかった!
20070602view

コース料理をオーダーしました。
まずは、前菜の盛り合わせ。この盛合わせって形、女心をくすぐるよね~。そして野菜のスープも登場。
20070602appetizer 20070602soup

メインは夫も私も魚料理にしました。
私はスズキの燻製、夫は舌平目をチョイス。
20070602entree1 20070602entree2

デザートも盛り合わせになっていました。
夫へ・・・「ご馳走様でした。そして、今後ともよろしくお願いしま~す!」
20070602dessert

23 : 30 : 12 | グルメ | page top↑
ママonlyランチの会
2007 / 02 / 12 ( Mon )
今日は夫に子供を見ていてもらって、ママだけでランチに行こうということで、
ママ友さん達3人でフランス料理を食べに行きました。
フランス料理と言ってもカジュアルで、
かしこまらなくってもいいお店をチョイス。
去年の3月以来行ってなかったところです。
私のチョイスは
前菜:田舎風お肉のテリーヌ
メイン:メダイのポワレ 白ワインソース
デザート:フランボワーズのムースとガトーショコラの盛合わせ
(メインの写真撮り忘れ!)
20070212appetizer 20070212dessert

相変わらず、ボリューム満点でおいしかったワ。
子供なしで会うのは初めてだから
なんか変な感じだったけど、楽しかった~。
長居しすぎて、「すみません、ご予約の客様がいるので~。」って
お店の人に言われ、そそくさと退散しました・・・

帰ったら、Rayはぐっすり眠っていました。
夫によると12時半から眠ったそうで、
そのまま15時半までお昼寝していました。
眠っているんだったら、ママ友さんについてもっと
遊びに行けばよかった~!
今日は散歩に出ていなかったので、Rayが起きてから
近くの公園に遊びに行きました。
公園には誰もいなくって、独占状態で走り回っていました。
20070212ray

公園を出て少し散歩して家路につきました。
今日も朝早くから活動したので
一日を有効に使えたような気がします。
お昼はフレンチだったので、夕食は「和」のワンプレートにしました。
20070212dinner

少しづつ、いろんなものを。
Rayいっぱい遊んでお腹がすいたようで、
ほとんど同じもの+納豆を完食でした。
22 : 38 : 26 | グルメ | page top↑
Lunch@Maison Kayzer - II
2006 / 10 / 10 ( Tue )
楽しい3連休も終わり、今日からまた出勤です。
今週は4日間だけだからあっと言う間かな。
専業主婦時代は土日は何とも思わなかったけど、
やっぱり働き始めると、土日はうれしぃ~。
金曜日の夜が最高です。
今日を最後に、京橋~大手町の移動はしばらくなくなるので
外食も少なくなります。
多分お弁当作って行くか、どこかでお弁当買ってオフィスで
ランチがほとんどになるでしょう。
ということで、またメゾンカイザーでのランチ。
ラタトゥイユと生ハムのサラダランチでした。
20061010lunch

Rayのお弁当は親子丼もどきと、お馴染みのかぼちゃの煮物。
Rayは最近あまり食欲がなくなってきて、
今日も朝ごはんはバナナヨーグルトのみ。
でもお弁当は完食してくれたみたいです。
保育ママさんによると、自分のお弁当より、
もう一人の女の子のお弁当が気になって仕方ないようです。
20061010raylunch

22 : 16 : 55 | グルメ | page top↑
Lunch@Idealplat
2006 / 09 / 29 ( Fri )
今日のランチはコレド日本橋内にある
南仏プロヴァンス料理のお店「イデアルプラット」にて。
暗めの照明で、大人の雰囲気の漂う落ち着いたお店でした。
お昼からお酒でも注文したくなりそうな感じ。
怪しげなカップルもちらほらと・・・
同僚と来る店ではないな~と思いました。
20060929lunch

23 : 34 : 17 | グルメ | page top↑
Party @ hotel
2006 / 09 / 28 ( Thu )
高校時代のお友達、Yちゃんにお誘いいただいて、
夕方仕事帰りに、新橋のホテルに行ってきました。
Rayは夫に迎えに行ってもらいました。
Yちゃんはお仕事上、いろいろなホテルとおつきあいがあり
今日はお得意様を招待するパーティーに私も便乗させてもらいました。
いつもこの手のパーティーに誘ってもらって
私も思いっきり恩恵を受けてます。

今日は多分、今までで一番豪華なお料理の数々・・・
400名ほど参加者はいたようですが、
ホテルの総支配人によると、1人1万円の料理だそうです。
高級食材の数々で、それくらいするのおは納得。
えび好きのYちゃんと私はオマール海老の料理の脇の席を陣取り、
狙った獲物をゲットしました。
美味しい~。海老料理は食べるのに夢中のあまり、写真撮りわすれ。
デザートもいっぱいいただきました。
20060928dinner 20060928dessert

パーティーが結構早く終わったので、Yちゃんとホテルの前のカフェにて
お茶をして帰りました。
二人とも夫に子供たちを見てもらっているのをいいことに
いろいろおしゃべりをして楽しい時間を過ごし、
いい息抜きになりました。
Yちゃん、ありがと!また誘ってね♪
お父様のご病気、早くよくなりますように。

23 : 44 : 49 | グルメ | page top↑
Lunch@Maison Kayser
2006 / 09 / 21 ( Thu )
最近のお気に入りの場所。
ひとりで気軽にランチができる
メゾン・カイザー@日本橋です。
パン屋さんですが、お昼はランチもやってます。
今日はキノコサラダのランチ。
かごに盛り合わせになった5種類のハード系パンが◎。
クロワッサンが有名なようですが、
私はここのシンプルなパンが好きです。
20060921lunch


私達夫婦が歯を磨くときは、必ずRayの前で。
・・・というのを実践中。
最近真似をして一人で歯磨きできるようになりました。
朝Ray出勤前の風景↓
20060921ray

22 : 22 : 19 | グルメ | page top↑
Lunch@LaQua
2006 / 09 / 15 ( Fri )
前の会社の同じプロジェクトで仕事をしていたMさんと
Mさんのオフィス近くのラクーア@後楽園にてランチ。
私は大手町への移動中に後楽園に寄り道(もちろん会社には内緒よ。)
ラクーアの建物の上をジェットコースターが通っててびっくり。
20060915laqua

9Fの和食屋「春風萬里」に連れて行ってもらいました。
1日限定20食の日替わりランチは残念ながら完売だったので
海鮮丼ランチにしました。そういえばお刺身系は久しぶり。
豪華なネタを堪能しました。
半年前に子連れでランチした時は、二人とも育児休暇中でしたが、
お互いワーキングマザーとなって初の再開でした。
仕事の話、子供の話で盛り上がりました。
Rayの1歳のお誕生日プレゼントまでいただきました。
感激です。ありがとう♪
20060915lunch

*今日は携帯カメラの画像です。
19 : 30 : 46 | グルメ | page top↑
Lunch@Zest
2006 / 09 / 13 ( Wed )
今日は客先から自社への移動中、京橋近辺で見つけた
ZEST Cantinaにて一人ランチ。
権八、ZEST、Monsoon Cafe、ラ・ボエムと計4店舗が入った
異空間のG-Zone。迷いそうになるくらい広い建物です。
オープンして4年以上経っているみたいですが
存在さえ知りませんでした。
周りの人たちが皆食べていた、アボガドバーガーを注文してみました。
20060913lunch

23 : 59 : 37 | グルメ | page top↑
Lunch@Bistro
2006 / 03 / 11 ( Sat )
昨日の雨が嘘のような快晴の一日でした。
以前よく通っていた2駅先のフランス料理店でランチしてきました。
ここは、メインの通りから奥まったところにあり、
恐らくクチコミでしか人がこないなといった感じです。
20060311bistro

ランチにしか来たことがないのですが、
なんと言っても、コストパフォーマンスが良い!のです。
ボリュームもたっぷり、新鮮なお野菜たっぷりがお気に入りです。
Rayが生まれてからは2度目です。
Rayがおとなしくしていられる間に通わなければ・・・
ベビーカーにもやさしいお店です。
平日は恐らくサラリーマン&OLでいっぱいなので
土曜日の開店早々か遅い時間を狙って行きます。
ランチは前菜、メイン、デザートそれぞれ日替わり3品から選びます。
Aコース、Bコースとあって、それぞれ、1,200円と1,600円です。
去年までは、1,000円と1,500円だったのですが、
今年から値上がりしました。
フランンスパンは好きなだけおかわりできます。
Aコースは、サラダ、メイン、デザート、ドリンクのコースで
Bコースは、前菜、メイン、デザート盛り合わせ、ドリンクです。

本日の料理(Bコース)
前菜:
夫⇒マグロのマリネ、私⇒自家製スモークチキンのサラダ風
20060311entree_tuna 20060311entree_chicken

メイン:
夫⇒豚肉とキノコの煮込み、私⇒ヒメダイのチーズ焼き
20060311main_pork 20060311main_fish

デザート盛合わせ
夫⇒アプリコットムース&ガトーショコラ、私⇒オレンジシフォンケーキ&イチゴのブラマンジェ
20060311dessert_chocolate 20060311dessert_strawberry

今日も大満足のお味でした。
Rayもおとなしくしていてくれたので、
ゆっくりいただくことができました。
20060311ray

Rayも私のお乳を通して、きっとこの料理を堪能してくれたことでしょう!


11 : 31 : 12 | グルメ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
