-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Lunch@Cafe GARB
2008 / 03 / 17 ( Mon )
近くに勤めるお友達と今日は丸の内でランチをしました。
彼女も私も行きたいと思っていた"Cafe GARB"で待ち合わせ。
↓以前週末に通りかかったときの店の外観です。
20080112no1

Cafe GARBは外から見たことがあったのですが、
インテリアがとってもステキで落ち着いた雰囲気なのです。
お料理もボリュームがありヘルシー。
やはり女性の占有率が高いお店です。
今日のランチも野菜たっぷり&穀物ライスでヘルシー。
とても美味しかったです。
20080317lunch

23 : 48 : 46 | Lunch Box | page top↑
Lunch@Bistro
2008 / 02 / 27 ( Wed )
夫も私も今日は午前中用事があり、仕事を半休しました。
朝Rayを保育園に送っていた後は用事を済ませ
二人でランチに行きました。
場所は2駅先のフレンチビストロ。
20080221lunch7

大好きなビストロですが、1年くらい前に友達と行って以来です。
二人とも前菜付のランチコースを注文しました。

↓前菜は魚(珍しい魚だったので名前忘れちゃいました)のマリネと生ハムのサラダ
20080221lunch2 20080221lunch1


↓メインは豚ヒレ肉のピカタとスズキのポワレ マスタードソース
20080221lunch3 20080221lunch4


↓デザートの盛合わせ
20080221lunch6 20080221lunch5


相変わらずのボリュームにも味にも大満足。
こういうコース料理の時は夫ともゆっくりと話ができるのでいいですね~。
Ray出産前は月1ぐらいで行ってたのに、年1回のペースになってしまったのが残念です。
23 : 30 : 52 | Lunch Box | page top↑
Lunch@Segafredo ZANETTI
2008 / 01 / 10 ( Thu )
午前中は芝公園の客先でフロリダの客とテレビ会議。
東京はこんなに寒いのにあちらは暖かそうだったよー。うらやましー。
ここのところテレビ会議が続いていますが、
東海岸のお客様と違ってフロリダだと
日本時間の時差的に朝9時、10時からの開始でもOKなので助かります。
午後は別の客先へ移動。
途中でSegafredoに立ち寄ってランチ。
ここのパニーニ久しぶりに食べたけど美味しいです!
200810110lunch
23 : 16 : 29 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 10 / 16 ( Tue )
12月の予定が入り始めると、焦燥感に駆られます。
それに追い討ちをかけるように、来年度のカレンダーや、
スケジュール帳が店頭に並び始めました。
おせちの予約まで始まって、もう年末へのカウントダウンが
始まった感じがします。

今日のお弁当
20071016lunch

23 : 41 : 04 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 10 / 15 ( Mon )
今日は毎月1回の身体測定の日。もちろん伶のです。
4月からの記録表を見ると身長も体重も成長の度合いが分かります。

4月  身長:83.6cm 体重:11kg
10月 身長:88.3cm 体重:12kg

半年でずいぶん大きくなりました。
そしてRayが最近はまっている食べ物は
プチトマトとれんこん。
この2つが入っている食事を出すと、まずそれから食べつくします。

今日のお弁当
20071015lunch

23 : 28 : 55 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 10 / 09 ( Tue )
最近、友達や同僚からのメールの文中に
「でもそんなの関係ねぇ。おっぱっぴー。」
のようなフレーズが入ってくるようになってきました。
テレビをほとんど見ない生活をしているので
実際見たことはないのですが、調べると
ある芸人が言ってるフレーズなんですね~。
そして、最近Rayも「おっぱっぴー。おっぱっぴー。」と
言い始めてしまいました。
きっと保育園でお兄ちゃんたちが言ってるのを真似してるんでしょうね。
時代についていけてない母は対応に困るよ。

今日のお弁当
20071009lunch

23 : 48 : 06 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 10 / 02 ( Tue )
家族ぐるみでおつきあいのある友達が夫婦の危機に直面しています。
子供はRayと同じく2歳になったばかり。
ついこの間、2家族で一緒に出かけた時は仲良くしていたのに。
何とか力になりたいけど、話を聞くことしかできないのがもどかしい。
1度狂い始めた歯車はなかなか元には戻らないもの。
だからこそ意識をして、夫婦関係は大事にしなきゃいけないのよね。
なんて思ったときはすでに遅しってことが多いのかな。

今日のお弁当
20071002lunch

23 : 46 : 29 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 10 / 01 ( Mon )
最近、激しく寝言を言うようになったRay。
しかもはっきりと言うので「起きてるのか?」と思うくらい。
先日は「わ~。すご~い!。」
今朝は、「おにぎり~。!」と言ってました。

涼しくなってきたので、お弁当をぼちぼち再開しようかと。
200701001lunch

23 : 31 : 54 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 05 / 14 ( Mon )
やっとRayが保育園に送っていくとき泣かなくなりました。
ここまで長かったな~。
保育ママさんの時は2週間も泣いてなかったのに
やっぱり保育園は違うんですね。
今日は笑顔でバイバイしてくれました。
でも、今日1歳児クラスでおたふくかぜの子がひとり出たというニュース。
大丈夫だろうか・・・Rayは予防接種してないのです。

今日のお弁当
20070514lunch

23 : 10 : 45 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 05 / 08 ( Tue )
今日のお弁当
20070508lunch

23 : 05 : 28 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 05 / 07 ( Mon )
RayはBlue Mondayで、保育園に行きたがらず、
玄関で大泣き。朝からバトルでした。
長い休みの後は行きたくないよね~。分かる、分かる!

4月末でやっと外勤終了。
本日からしばらくは本社勤務の予定です。
外勤は大変だけど、excitingなお仕事。
内勤は楽だけど、boringなお仕事。
これから先、いったい私はどんな仕事がしたいのか。
ジレンマだわ~。

GW中にピクルスを作りました。
きゅうり、パプリカ、にんじん、大根を漬けました。
ちょっと酸っぱいからRayは無理かと思ったけど
意外に気に入ってくれて、たくさん食べてました。

今日のお弁当&ピクルス
20070507lunch pickles

22 : 44 : 46 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 04 / 18 ( Wed )
こう毎日雨に降られるとホント困ります。
梅雨に入ったかのようです。
雨の日の保育園の送り迎えはつらすぎ。
くじけそうになっちゃいます。
今日は一度家に帰って、車でRayを迎えに行きました。

今日のお弁当
20070418lunch

23 : 00 : 59 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 04 / 17 ( Tue )
保育園に入ってから、洗濯物の量がかなり増えました。
保育ママさん時代は、ママさんが洋服を汚さないように
注意していてくれたし、外遊びの時は遊び着を着せていたようなので
着替えることはほとんどなかったのです。
毎日大量に出る洗濯物、雨の日は、なかなか乾かなくって大変です。
今度洗濯機を買うときは乾燥機つきのものを買おうと強く思う今日このごろ。

今日のお弁当
20070417lunch

23 : 57 : 44 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 04 / 10 ( Tue )
Rayは保育園でもたっぷりお昼寝をしているのに
昼間の運動量が相当増えたようで、
お風呂から上がって8時半くらいには眠るようになりました。

今日のお弁当
20070410lunch

23 : 14 : 44 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 04 / 09 ( Mon )
保育園第2週目スタートです。
Rayは保育園に連れて行ってバイバイするときも
迎えに行った時私の顔を見て泣いています。切ない・・・
それでも昼間は園庭で元気に遊んでいるそうです。

今日のお弁当
20070409lunch

23 : 14 : 23 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 03 / 30 ( Fri )
今日は保育ママさん最終日です。
ママさんには本当にお世話になりました。
育児のこともいろいろ教えていただき、感謝しています。
保育園とは違った経験ができたこともよかったお思います。
保育ママさんは、今日をもって定年退職(=65歳)。
たくさんの0歳児と1歳児を見てきて、ほんとに愛情の溢れる方です。
今年度もRayとRayと2ヶ月違いの女の子2人の保育を
1人でされていました。私なんてRay1人で精一杯なのに。
しかもその後、夜はウォーキングをされているのです。
(夫が仕事帰りよく見かけたそうです)
すっごいパワフル。わたしも65歳になった時、こうでありたい!

保育ママさん宅から家に帰ってくるとちょうど日が落ちるところで、
夕焼けがとってもきれいでした。
20070330sunset

夫が飲み会なので、Rayに夕飯を食べさせて近くのスーパーに
保育園に持っていく物の買い物に行きました。
買い物を済ませて、私が夕食を食べていなかったのでマックへ。
Rayにつきあってもらいました。
夜遅くに、幼な子をマックにつれていくなんて不良母かしら・・・

Rayのお弁当も今日が最後でした。
*チャーハン
*かぼちゃのグラタン
20070331raylunch

23 : 04 : 38 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 03 / 29 ( Thu )
今日も夫とランチ。
普段あまり食べに行けないところに行きたいので、
会社近くのベトナム料理店Saigonに行きました。
12時30前に行ったのにまだ行列でした。
10分くらい待ってやっと入れました。
なかなか人気店のようです。
私はフォーと揚げ春巻き&蒸し春巻きのセット、
夫は激辛のビーフンスープとチャーハンのセット。
結構、本格的な味がします。
このお店はもう何年も前に有楽町店と銀座店に
行ったことがありましたが、どちらかがいつの間にか
丸の内に移転してきたようです。
20070329lunch1 20070329lunch2


Rayのお弁当
*じゃこ入り卵焼き
*ミックスベジタブルとウィンナーのケッチャップ炒め
*白和え
20070329raylunch

23 : 16 : 04 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 03 / 28 ( Wed )
大手町勤務だったので、今日は夫とランチ。
とっても暖かかったので神田まで歩いて行きました。
大手町のランチは高いのですが、やっぱり
神田のランチは平均-200円くらいですね~。
大手町はまずくても並ぶ店が多いけど、
神田は結構おいしい店が多いみたい。

Rayのお弁当
*オムライス
*ブロッコリーのごまマヨネーズ和え
*プチハッシュポテト
20070328raylunch

23 : 09 : 16 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 03 / 27 ( Tue )
お昼休みに100% Chocolate cafeの前を通ったので
また入ってしまいました。
20060327chocolate

Sur Del Lago (Latin America)
Peru (Latin America)
Brazil (Latin America)
European Milk
Hokkaido High Milk
Almond Praline

Rayのお弁当
*エビ入り卵焼き
*白和え
*ひじきと豆の煮物
20070327raylunch

23 : 05 : 29 | Lunch Box | page top↑
今日のお弁当
2007 / 03 / 26 ( Mon )
最近のRayの口癖。
ごはんを催促するときまたは食べ始める前に
「あ~、おいしぃ~!」と叫びます。
って、意味分からん。
まだ食べてないでしょ・・・

リビングの掛時計が壊れたので、新しいのを買いました。
家のリビングは色がないので、時計はちょっとした色のアクセント
があるものにしました。
200703clock


Rayのお弁当
*鶏そぼろ丼
*ポテトサラダ
*ウィンナー入り炒り卵
20070326raylunch

22 : 52 : 30 | Lunch Box | page top↑
| ホーム | 次ページ
