-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
転部?
2008 / 02 / 19 ( Tue )
上司から「ご相談」というタイトルでメールが来ました。
来期の所属部署について相談があるという内容でした。
今週中に面談する予定ですが、ちょっとドキドキです。
転部になるのかな~?

ラベルに惹かれてジャケ買いしたスパークリングワイン。
お酒もプレゼンテーションが大事ですね。
20080218wine
23 : 47 : 39 | Work & beyond | page top↑
仕事納め&焼肉Dinner
2007 / 12 / 28 ( Fri )
今日は仕事納め。
お客さんのオフィスで最終日を迎えました。
忙しくてばたばたしてしまい、結局自分の会社に帰って
上司や同僚にも年末のあいさつができませんでした。
今日は久しぶりに(私は2週間前に食べたけどね。)
家族で焼肉でも食べに行こうという話をしていたら
夕方ママ友さんから夕食のお誘いがありました。
夫も遅くなるということだったので、ママ友&お子ちゃま達と
焼肉を食べに行くことになりました。
Rayを保育園に迎えに行き、家に帰って着替えて、
ママ友さんお勧めの焼肉屋さんに行きました。
きょうはお祝い事があって、みんなで乾杯!
焼肉美味しかった~!
お誘いありがとう!来年もよろしくね♪
20071228ray

22 : 35 : 44 | Work & beyond | page top↑
Seminar @恵比寿
2007 / 05 / 29 ( Tue )
今日は恵比寿のWestin Hotelで開催された
Business Symposiumに参加しました。
20070529westinhotel

朝は早めに恵比寿に到着し、資料に目を通しながら、
ゆっくり朝食@神戸屋キッチン。
20070529breakfast

午前中のセッションはとっても大きな会場で、
参加者も500人以上いる人気のあるセッションでした。
お昼は、休憩が1時間半くらいあったので
同僚と同僚の友人と合流して3人でランチ@恵比寿ガーデンプレイス。
恵比寿に来るのももう3、4年ぶりくらいになるので
もちろんお店など知らず、ホテルから出てすぐのところにある
イタリアンレストランにしました。
オープンエアが心地良く、食後もゆっくりおしゃべりしました。
20070529lunch2 20070529lunch1

お昼のセッションまで少し時間があったので、
ガーデンプレイス内を少し散歩しました。
20070529ebisu1 20070529ebisu2

最近ずっと内勤が続いたので、外に出ていい気分転換にまりました。

セミナーの内容は、企業の内部統制についてでした。
ご興味のある方は続きを・・・
続きを読む
20 : 01 : 17 | Work & beyond | page top↑
Halloweenの絵本
2006 / 10 / 05 ( Thu )
嫌な予感はしていましたが、外勤が少し増えることになりました。
週3日は終日、客先に常駐ということに。
本音は外勤はなるべくしたくないのですが、
午前中外勤、午後本社に戻るというスタイルは
移動時間ももったいないし、何よりも頭を切り替えるのが大変なので
かえってよかったかも。
これで少しは仕事の効率もあがるような気がします。

街はいよいよハロウィーンムード一色になってきました。
会社近くの本屋さんに立ち寄ったら
ハロウィーン関係の本が置いてありました。
自分用に雑誌Martha Stewart Livingと
Rayに絵本を2冊買いました。
Rayもこの仕掛け絵本、気に入ってくれました。
20061005books 20061003ray

22 : 56 : 32 | Work & beyond | page top↑
Lunch@Excelsior Caffe
2006 / 10 / 04 ( Wed )
仕事の量が増えてきて、お昼もゆっくり時間がとれなくなりました。
今日のランチはエクセルシオールカフェにて
クラブハウスサンドウィッチとカプチーノを。
寒くなってきて温かい飲み物があう季節になりました。
20061004lunch

今日はお客様との懇親会(飲み会)ということで
夫にRayを迎えに行ってもらいました。
懇親会は7時スタートだったので、久しぶりに残業しました。
会議ではよく険悪なムードになる、あるお客様と
和気あいあいと飲むことができて、
この先仕事もスムーズに進めることができればと、ちょっと期待です。

22 : 46 : 59 | Work & beyond | page top↑
| ホーム |
